• 締切済み

天皇陛下御誕生八十年記念紐ネクタイ

すいません天皇陛下御誕生八十年記念紐ネクタイ ただで親戚の叔父からいただきましたが 大変高価なものと言われたので 気になって落ち着きません! 教えてください お願いします。

みんなの回答

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

日銀発行の記念硬貨なら額面通りかそれ以上の価値はありますが、それ以外のこういった民間会社が発売したものは買った当時は高かったでしょうが 価値としてはどうでしょう。 24金が使われているなら相場なりの価格はするでしょうけど。 一度アンティークショップなどで鑑定してもらっては。

manager30
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になり助かりました。 また宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日、掃除をしていたら天皇陛下御誕生八十年記念のメダルを見つけました。

    先日、掃除をしていたら天皇陛下御誕生八十年記念のメダルを見つけました。もし価値があるならお金にしたいと思ったのですが、色々調べてみたものの参考になる物がなく困っています。相場など教えてください。

  • 天皇陛下

    こんにちは。 2月23日に63歳のお誕生日を迎えられた 天皇陛下。 この先、20年、30年と長生きして頂きたいのですが、もしも、30何年か後にお隠れになりました場合、いくつも年の変わらぬ弟さんが天皇を嗣ぐのですか。

  • なぜ天皇陛下の誕生日に靖国神社に参拝しに行かないと

    なぜ天皇陛下の誕生日に靖国神社に参拝しに行かないと行けないのでしょう? 終戦記念日やら天皇誕生日にわざわざ私的に参拝に行く理由が分かりません。公務なら分かりますが、私的なら別に第三国がピリピリしている日に行く必要性が全く分からないです。

  • 天皇陛下ご訪英→記念撮影の位置

    エリザベス女王在位60周年記念で、ご訪英中の天皇陛下の写った記念撮影の写真を見たんですけど、陛下の座っておられる位置は最前列の向かって左端。この位置は妥当なんですか? 正直、僕は日本の天皇陛下がはじっこに座らされてることに違和感を抱きました。僕はこういう問題には全然詳しくないんですけど、イギリスって案外日本を見下してるんでしょうか?

  • 天皇陛下の仕事って?

    天皇陛下って国を眺めるのが仕事なんですか?太陽のようにタダ居るだけなんですか?給料はあるんですか?アメリカ合衆国にも天皇陛下が居るんですか?

  • 天皇陛下万歳っ!!

    今日は天皇誕生日ですね キーボードクラッシャーも↓この動画の最後で天皇陛下万歳っ!!って叫んでますけど彼も愛国者なのでしょうか? https://youtu.be/zwA6IfKPxew …まあ、空耳ですしキーボードクラッシャーはドイツ人なんですけどね。 天皇誕生日なので皇居付近でキーボードクラッシャーのマネして天皇陛下万歳っ!!って騒ぎまくっていいですか? 皇居付近でキーボードクラッシャーのマネして天皇陛下万歳っ!!って騒ぎまくったら、どうなりますか? 怒られますか? タイーホされますか? 黄色い救急車に乗せられますか? ぶっ殺されますか? っていうかキチガイですか?キチガイですか?キチガイですか? どうですか? どう思いますか? 天皇陛下万歳っ!! O(≧∇≦)O

  • ネクタイの様な、紐状のものは何て言うの?

    首に、ネクタイの様にかける、紐状のは何て呼ぶのですか。 締める時に石とかが付いているのですが・・・・ あと、あのファッションは「じじ臭い?」ですか? おじさん、なんですけど、ネクタイするほどの場所ではないが、何となく胸回りにアクセントが欲しいときには、皆さんどうしてます? マフラーは好きでないので、その他で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1年の全ての日が天皇誕生日で埋まるのは何年後?

    天皇陛下のご在籍の年数が一定(たとえば30年)と仮定した場合1年の全ての日が天皇誕生日で埋まる期待値は何年後になりますでしょうか?ただし、天皇誕生日が重なったら振替はないものとします(たとえば未来の天皇陛下のご誕生日が12/23であっても平成天皇のご誕生日とかさなっているからといって12/24に振り返ることはしない)また、現在の他の祝日についても振替は無視します。学生時代計算した覚えがあるのですが、そのやりかたをすっかり忘れてしまいました。

  • 天皇陛下即位記念メダル?

    家から、今上天皇・皇后両陛下即位記念メダルというのが出てきました。記念貨幣でもないので、鑑定や売りに出すつもりはないのですが、このメダルがどういうものなのか気になります。 記念メダルの外見的特徴を述べると、次の4つです。 (1)箱は今上天皇と皇后さまの丸写真が載った白い紙箱 (2)透明のプラケースにメダルが2コ入っていて、飾れるようスタンドも付いている (3)メダルは金色をした丸いものと、銅色っぽい色をした四角いものの2つから構成されている (4)メダルの裏には、確か「天皇万歳」「即位万歳」と掘られていた 検索しても、記念貨幣の方しか出てこなくて、このメダルの存在自体が謎に包まれたままです。 このメダルはどういうものなのか、詳しい方教えてください。

  • 天皇陛下がつけていらしたバッジのようなもの

    天皇誕生日の一般参賀のニュースを見ていて気がついたのですが、天皇陛下のお召しになっていた洋服の左襟にバッジのようなものが見えました。これは何でしょうか?(昔ならこのような質問をすること自体、不可能なことであったと思いますが)御存知の方おいででしたら、どうぞお教え下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう