• 締切済み

好きという気持ち

恋愛で今少し悩んでいます。 前から好きで、両想いだったのですが向こうは私が好きだということをしらずに時がすぎ、告られたみたいで、彼女ができていました。 私自信も諦めて全然考えていなかったのですが、最近、彼がまた私のことを好きだという事を知りドキドキしています。 しかし、彼とはあまり接点がないのでまだお互いに知っていない状態です。このままではまだ付き合えないと思うし、前みたいになりそうなので、恋をするのはやめようかな…と思って悩んでいます。 また、自分は部活で毎日ずっとよる遅くまであるし、金欠なので…付き合えても…と思ったりします。 話を聞いてくれるだけでもいいです、アドバイスできたら下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

相手の現実がまだ動いて「いない」なら。 貴方も自分の中にある「好意」として、 優しい気持ちで抱えていく事が出来ていたんだよ。 いつか私も私のタイミングで、 彼に対して思いがある事を伝えられる時が来ればいいな・・・ ところが、 相手の現実の方が先に動いてしまった。 私への思いは思いで抱えていた筈なのに、 実体の無い思い(貴方)よりも、 実体のある(直に伝わる)思いを選んだ彼がいた。 それもそうだよね・・・ 幾ら両思いとは言え、 私は彼が思ってくれているのは知っていても。 彼には私の事情なんて全然見えていないんだもんね・・・ お互いに届いていない両思いなんて、両思いとは言えないよね・・・ 一度は納得した貴方もいるんだよ。 もし彼が、 今活き活きとその彼女と交際しているなら。 それ自体が既に「両思い」の証である。 交際中の両思いこそ一番大事だったりする。 ところが、 どうやら彼はまだ、 交際中の身でありながら私に対する心残りがあるようだ。 そんな情報が耳に入ってきてしまった。 おそらく彼は、 自分「から」思える相手と付き合えるのが理想なんだよ。 今の彼女は、 相手「から」求めてきてくれて、それに応じた関係でしょ? 当然相手(彼女)の方が気持ちが大きくて熱い。 思われている事は全然悪い気はしない。 でも、 彼女が伝えてくれる気持ち程、 彼自身がそれに追い付けていないんだよね? 彼女と同じようには思えない彼がいるんだよ。 温度差とまではいかないにせよ、 お互いの思い方にやや「開き」を感じている彼。 やっぱり僕も、 自分「から」思える人が良いな。 そういう人と付き合えるのが理想だな。 彼女がいながらも、 ボンヤリとまだそういう気持ちも残している彼がいる。 でも、 だからといって行動に移したいと思うほど、 彼は貴方への思いに「具体性」は無いんだよ。 今の彼女を振ってまで得たいほどの気持ちも無い。 貴方とはあまり接点が無い関係。 それに対して、 彼「から」貴方との接点を増やそうとしている訳でも無い。 貴方への思いは思いでまだ「ある」としても。 未だに遠くから見つめて(照射して)いるレベルの思いでもある。 好きだけれど、 自分が大きくスタイルを変えて、変化を起こしたいか? ⇒そこまで気持ち(準備や整理)も無い。 だからこそ、 自分の方に動いてきてくれた彼女を受け入れたんだよ。 もし貴方との思いを本気で大事にしたいなら。 ゴメン、僕には好きな人がいるから。 そう伝える事も出来たんだよね? 彼はそれをしなかった。 意中の存在(貴方)はいても。 現実として親しくない。繋がりが薄い。 今の彼が「選べる」のは、 貴方には遠くからぼんやりと思う事であり。 告白してきてくれた彼女に対しては、 今の自分が出来る範囲で向き合う(付き合う)事であり。 彼はそういう整理をしているんだよ。 貴方も分かるよね? 今の貴方は、 気持ちは既に付き合えるコンディションがあっても。 生活スタイルや現実の問題として交際は難しいんだよ。 今の自分の日々を廻していく事だけで精一杯。 だったら、 貴方は貴方の場所から、 彼への思いは思いで大切にしつつ、 それは私「が」もっと自分のペースで動けるようになった時に。 初めて丁寧に栄養を与えていけるものなんだ。 そう整理して、 来たるべき日に備えてみたら? 今は部活を頑張る。悔いなく頑張る。 いつか彼と仲良くなってみたい。 その目標は大切にすればいい。 多少時間差になっても、 私は以前から○○君を気になっていたんだよ。 そう伝えられる時だって来るんじゃないの? ええ、そうだったの? 彼は驚くかもしれない。 まさか自分が遠くから思っていたい相手が、 その相手もまた遠くから自分を思ってくれていたなんて・・・ たとえ時間差になっても、 その真実を知ったら嬉しくなるし、 その後のコミュニケーションが活き活きとしていくでしょ? いつか両思いだった(形として)事も知らせたい。 でも、 その為には、 私自身「が」心地良く誰かを思い、 誰かを思う自分に「ゆとり」を持っている必要があるんだ。 今の私には正直ゆとりが無い。 だったら、 今は今の生活を変わらずに続けていこう。 彼が今の彼女と付き合っていても、 それが私への思いを打つ消すものでは無い。 付き合っている彼女は彼女。貴方は貴方。 彼は今、 自分なりに選んだ現実に向き合っているだけ。 私も、 自分の今の現実に丁寧に向き合っていこう。 彼と向き合える現実を「選べる」時を心地良く迎えられるように。 私も私のの目の前の日々を大切にしていこう。 そう思える優しい貴方がいても良いよね? 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

nuuunnuuun
質問者

お礼

すみません、彼はその、最近私のことが好きという、ことを知るだいぶまえに彼女と別れてました(°_°) 愛を育むこと、大事にしたいと思います、ありがとうございます。!!

• ftyn
回答No.2

まず確認しておきたいのですが、彼は告白されて彼女が出来た。その彼女とは、今も続いていますか?続いているなら、好きでいるのはいいけど、あなたが何か行動を起こすのには賛成しません。他の恋人たちの関係を壊す事だからね。  それに…、恋人がいながら、他の女の子(あなた)への想いが外に漏れる様な事をした彼にも疑問符が付きます。あなたにそういう情報が伝わってきたというのは、彼が発信源に違いないよね?  …と、まず悪いほうの仮定でのお話でした。そうではないという事で、以下のお話。   ♪  ♪  彼は今は恋人がいない。そして両想い。これで、事情はどうあれ、恋心を諦めるのは出来るかな?一度は諦めた恋が、やはり成就しそうな状況になったら、以前よりさらに気持ちが強くならないかな?  前みたいになりたくなければ、前と違う事をすればいい。  その、「前の状況」とは…。両想いなら、どちらから告白しても、お付き合い出来るでしょ?それを知っていたあなたは、何で行動しなかったの?何が怖かったの?  彼はあなたの想いは知らなかったけど、あなたは彼の気持ちを知っていた。彼のほうはまだしも、あなたはまず成功する!と分かっていたのに。   ♪  ♪  彼は今もまた、あなたの気持ちは知らないのでしょう。前と同じ状況だよね。これで前と同じに行動したら(つまり、何も行動しなかったら)、それは同じく、残念な結果になります。  あなたは勇気を出せるんですよ。うまくいくのが分かっているから。それで何で諦める?恋をするのをやめなきゃいけないの?  部活が忙しければ、メールやLINEやら、あるでしょ?お金がなければ、学生さんだもの、お金のかからないものを考えればいい。相手と会う事自体、一緒に過ごす事自体、お話する事自体が嬉しいのではないの?  お付き合いになってからの事は、二人でお話すればいいんです。   ♪  ♪  彼との接点が薄ければ、これから作ればいい。彼もあなたとの接点を欲しいんです。あなたから連絡すれば、必ず喜んでくれますし、急速にお近づきになれますよ。お互いに近づきたいんですから。  もう、何もしないで後悔するのは、あなたも嫌なはずだよ。  …さあ、思い切って行動する気になりましたか!?

nuuunnuuun
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は彼女と別れてます。 何が怖いのか、自分でもよくわからなくて…最近はLINEもこなくなってどうしようか悩んでいます。 でも、この想いはいつか伝えたいです! ありがとうございます^ ^

回答No.1

あなたは女性ですか?学生ですか? あなたが女性なら金銭面は全く気にする事ないではないですか。公園でも良いし、喫茶店代くらい出してもらったら良いでしょう。 彼があなたの事が好きなのなら、接点がどうとか関係ないでしょう。アドレス交換でもしてメールでもしたら良いでしょう。

nuuunnuuun
質問者

お礼

学生です! LINEなどはしていたんですけど、既読か、未読にされてて…悩んでいます(u_u) おごってもらってもいいのですね!♪ ありがとうございます!