• 締切済み

好きという気持ち

恋愛で今少し悩んでいます。 前から好きで、両想いだったのですが向こうは私が好きだということをしらずに時がすぎ、告られたみたいで、彼女ができていました。 私自信も諦めて全然考えていなかったのですが、最近、彼がまた私のことを好きだという事を知りドキドキしています。 しかし、彼とはあまり接点がないのでまだお互いに知っていない状態です。このままではまだ付き合えないと思うし、前みたいになりそうなので、恋をするのはやめようかな…と思って悩んでいます。 また、自分は部活で毎日ずっとよる遅くまであるし、金欠なので…付き合えても…と思ったりします。 話を聞いてくれるだけでもいいです、アドバイスできたら下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

相手の現実がまだ動いて「いない」なら。 貴方も自分の中にある「好意」として、 優しい気持ちで抱えていく事が出来ていたんだよ。 いつか私も私のタイミングで、 彼に対して思いがある事を伝えられる時が来ればいいな・・・ ところが、 相手の現実の方が先に動いてしまった。 私への思いは思いで抱えていた筈なのに、 実体の無い思い(貴方)よりも、 実体のある(直に伝わる)思いを選んだ彼がいた。 それもそうだよね・・・ 幾ら両思いとは言え、 私は彼が思ってくれているのは知っていても。 彼には私の事情なんて全然見えていないんだもんね・・・ お互いに届いていない両思いなんて、両思いとは言えないよね・・・ 一度は納得した貴方もいるんだよ。 もし彼が、 今活き活きとその彼女と交際しているなら。 それ自体が既に「両思い」の証である。 交際中の両思いこそ一番大事だったりする。 ところが、 どうやら彼はまだ、 交際中の身でありながら私に対する心残りがあるようだ。 そんな情報が耳に入ってきてしまった。 おそらく彼は、 自分「から」思える相手と付き合えるのが理想なんだよ。 今の彼女は、 相手「から」求めてきてくれて、それに応じた関係でしょ? 当然相手(彼女)の方が気持ちが大きくて熱い。 思われている事は全然悪い気はしない。 でも、 彼女が伝えてくれる気持ち程、 彼自身がそれに追い付けていないんだよね? 彼女と同じようには思えない彼がいるんだよ。 温度差とまではいかないにせよ、 お互いの思い方にやや「開き」を感じている彼。 やっぱり僕も、 自分「から」思える人が良いな。 そういう人と付き合えるのが理想だな。 彼女がいながらも、 ボンヤリとまだそういう気持ちも残している彼がいる。 でも、 だからといって行動に移したいと思うほど、 彼は貴方への思いに「具体性」は無いんだよ。 今の彼女を振ってまで得たいほどの気持ちも無い。 貴方とはあまり接点が無い関係。 それに対して、 彼「から」貴方との接点を増やそうとしている訳でも無い。 貴方への思いは思いでまだ「ある」としても。 未だに遠くから見つめて(照射して)いるレベルの思いでもある。 好きだけれど、 自分が大きくスタイルを変えて、変化を起こしたいか? ⇒そこまで気持ち(準備や整理)も無い。 だからこそ、 自分の方に動いてきてくれた彼女を受け入れたんだよ。 もし貴方との思いを本気で大事にしたいなら。 ゴメン、僕には好きな人がいるから。 そう伝える事も出来たんだよね? 彼はそれをしなかった。 意中の存在(貴方)はいても。 現実として親しくない。繋がりが薄い。 今の彼が「選べる」のは、 貴方には遠くからぼんやりと思う事であり。 告白してきてくれた彼女に対しては、 今の自分が出来る範囲で向き合う(付き合う)事であり。 彼はそういう整理をしているんだよ。 貴方も分かるよね? 今の貴方は、 気持ちは既に付き合えるコンディションがあっても。 生活スタイルや現実の問題として交際は難しいんだよ。 今の自分の日々を廻していく事だけで精一杯。 だったら、 貴方は貴方の場所から、 彼への思いは思いで大切にしつつ、 それは私「が」もっと自分のペースで動けるようになった時に。 初めて丁寧に栄養を与えていけるものなんだ。 そう整理して、 来たるべき日に備えてみたら? 今は部活を頑張る。悔いなく頑張る。 いつか彼と仲良くなってみたい。 その目標は大切にすればいい。 多少時間差になっても、 私は以前から○○君を気になっていたんだよ。 そう伝えられる時だって来るんじゃないの? ええ、そうだったの? 彼は驚くかもしれない。 まさか自分が遠くから思っていたい相手が、 その相手もまた遠くから自分を思ってくれていたなんて・・・ たとえ時間差になっても、 その真実を知ったら嬉しくなるし、 その後のコミュニケーションが活き活きとしていくでしょ? いつか両思いだった(形として)事も知らせたい。 でも、 その為には、 私自身「が」心地良く誰かを思い、 誰かを思う自分に「ゆとり」を持っている必要があるんだ。 今の私には正直ゆとりが無い。 だったら、 今は今の生活を変わらずに続けていこう。 彼が今の彼女と付き合っていても、 それが私への思いを打つ消すものでは無い。 付き合っている彼女は彼女。貴方は貴方。 彼は今、 自分なりに選んだ現実に向き合っているだけ。 私も、 自分の今の現実に丁寧に向き合っていこう。 彼と向き合える現実を「選べる」時を心地良く迎えられるように。 私も私のの目の前の日々を大切にしていこう。 そう思える優しい貴方がいても良いよね? 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

nuuunnuuun
質問者

お礼

すみません、彼はその、最近私のことが好きという、ことを知るだいぶまえに彼女と別れてました(°_°) 愛を育むこと、大事にしたいと思います、ありがとうございます。!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.2

 まず確認しておきたいのですが、彼は告白されて彼女が出来た。その彼女とは、今も続いていますか?続いているなら、好きでいるのはいいけど、あなたが何か行動を起こすのには賛成しません。他の恋人たちの関係を壊す事だからね。  それに…、恋人がいながら、他の女の子(あなた)への想いが外に漏れる様な事をした彼にも疑問符が付きます。あなたにそういう情報が伝わってきたというのは、彼が発信源に違いないよね?  …と、まず悪いほうの仮定でのお話でした。そうではないという事で、以下のお話。   ♪  ♪  彼は今は恋人がいない。そして両想い。これで、事情はどうあれ、恋心を諦めるのは出来るかな?一度は諦めた恋が、やはり成就しそうな状況になったら、以前よりさらに気持ちが強くならないかな?  前みたいになりたくなければ、前と違う事をすればいい。  その、「前の状況」とは…。両想いなら、どちらから告白しても、お付き合い出来るでしょ?それを知っていたあなたは、何で行動しなかったの?何が怖かったの?  彼はあなたの想いは知らなかったけど、あなたは彼の気持ちを知っていた。彼のほうはまだしも、あなたはまず成功する!と分かっていたのに。   ♪  ♪  彼は今もまた、あなたの気持ちは知らないのでしょう。前と同じ状況だよね。これで前と同じに行動したら(つまり、何も行動しなかったら)、それは同じく、残念な結果になります。  あなたは勇気を出せるんですよ。うまくいくのが分かっているから。それで何で諦める?恋をするのをやめなきゃいけないの?  部活が忙しければ、メールやLINEやら、あるでしょ?お金がなければ、学生さんだもの、お金のかからないものを考えればいい。相手と会う事自体、一緒に過ごす事自体、お話する事自体が嬉しいのではないの?  お付き合いになってからの事は、二人でお話すればいいんです。   ♪  ♪  彼との接点が薄ければ、これから作ればいい。彼もあなたとの接点を欲しいんです。あなたから連絡すれば、必ず喜んでくれますし、急速にお近づきになれますよ。お互いに近づきたいんですから。  もう、何もしないで後悔するのは、あなたも嫌なはずだよ。  …さあ、思い切って行動する気になりましたか!?

nuuunnuuun
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は彼女と別れてます。 何が怖いのか、自分でもよくわからなくて…最近はLINEもこなくなってどうしようか悩んでいます。 でも、この想いはいつか伝えたいです! ありがとうございます^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたは女性ですか?学生ですか? あなたが女性なら金銭面は全く気にする事ないではないですか。公園でも良いし、喫茶店代くらい出してもらったら良いでしょう。 彼があなたの事が好きなのなら、接点がどうとか関係ないでしょう。アドレス交換でもしてメールでもしたら良いでしょう。

nuuunnuuun
質問者

お礼

学生です! LINEなどはしていたんですけど、既読か、未読にされてて…悩んでいます(u_u) おごってもらってもいいのですね!♪ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない・・さめたのかな?

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいます。今まで付き合った人というのは、みんなメールや口でストレートに「大好き」と気持ちを伝えてくれる人たちばかりでしたが、今の彼氏には告白されたとき以外一度も好きとも言われたことがないし、メールもいっさい向こうからおくられてきません・・同じ大学同じクラスで毎日顔を合わせているのに、ほとんど無視状態、いざ二人で休日あっても喫茶店で話をするだけで、手もつながないで終わります。そして話の内容が友達の話以上に元カノの話ばっかりで、私はニコニコして聞いているんですが内心は不安でいっぱいで、この前ついに半泣きして、お互いまだ信頼関係が深まってないのに、元カノの話ばかりされたら自信がなくなって不安になっちゃうよ・・・って伝えたんです。そしたら「なんで信じてくれないの・・そうやってネガティブに考えるのやめて」って冷たく言われました。そして相変わらずメールはこないし夏休み遊ぶ予定もないし・・すごく混乱しています。告白してきたときはすごい熱く「俺が絶対幸せにしてみせる!!」と言っていたのに、もうさめちゃったのでしょうか・・?ちなみに周囲からはすごく信望があって男女問わず人気者の彼です。友達時代はこんな人とは思いもよりませんでした・・(;_:)

  • 初めての気持ちと初めての苦しみ

    長くなりますがよろしくお願いします。 四年前、私には彼女がいました。 彼女とは三年間付き合っていました。 私は、中学生の頃不良で心が汚かったです。 その心のまま、彼女と付き合ってしまい、かなり彼女を傷つけてしまったようです。 それで、お互い好きではあったが私の考えが子供だったため、別れてしまいました。 別れた後、私はそこまで彼女のことを想っていませんでしたが、彼女は毎日私のことを考えてくれていたみたいで、毎日辛い想いをしていたみたいです。 最近、会ってみたのですがまだ、愛してくれているみたいです。 ただ、私の怒り方が嫌いで、私のことは好きなのですが信じられないみたいです。 怒り方を直せば付き合いたいと言ってくれてます。 しかし、直すと言っても信じてもらえません。かなり、傷つけてしまったようです。 私も、彼女のことを愛しています。今まで、何人かの女性とお付き合いしてきましたが、この胸の高まりは初めてで、ひょっとしたら初めて恋をしたかも知れません。 しかし、先日、彼女はバイト先の人に恋をしてしまったようです。 彼女は悩んでいます。 私を信じていいのか、新しい恋をするか。泣きついてきました。 これは、私の予想ですが、彼女は私のことをまだ、愛してくれていますが新しい恋をしようとしています。 私は、今後どうするべきでしょうか。 身を引いて彼女を応援してずっと彼女を一人で想っているか。 また戻ってきてもらえるように気持ちを伝えるか。 最後に、彼女はとても一途な女性でそのほかいろいろと魅力のある女性です。 そんな彼女がとても大好きです。好き過ぎて辛いです。 できたら、愛し合いたいです。

  • この男性の気持ちが読めません!!

    こんばんは、20歳代前半の女性です。 この前あるSNSで昔の同級生を偶然発見しました。 同級生と言っても、お互い存在だけ知っていて何も接点は無い状態でした。 なぜか無性に気になったので、メッセージを送り、交換が続いたあと向こうから携帯のアドレスを教えてくれて、 それからメールでのやり取りが5日間(1日4往復ほど)、今も続いています。 やり取りの中で、その人が10人程度の同窓会の幹事を一緒にやろうと言ってくれてそうする事になりました。 お互いの共通の友達を呼ぼうという事になったのですが、私たちは本当に接点が無かったので共通の友達もあまりおらず、 「どうしよう(^_^;)」と言い合ったまま話が進みません; 私の本音としては、「他の人はいなくてもいい、あなたと一度会ってみたい」という気持ちなのですが、 シャイなのと、向こうがどんな気持ちなのか全く読めないので空回りしそうでそんな事言えません; この人はただ単に同窓会がしたいだけなのでしょうか? 客観的に見てどういう心境だと思われますか? ちなみに、その人に彼女がいるかどうかはわかりません;

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • 片思いはどうしたらいいの??

    片思いなのだったら、やっぱり積極的に声をかけるべきなのでしょうか?? でも自分に自信もなければ、相手が恋をしたいのかさえわかりません。 毎日忙しそうにしてる方なので、そんな余裕なさそうだし、私みたいなのが恋を成就できるのでしょうか?? 自然に接点を持てる機会ってないですか。自分から働きかけることも大切ですが。 その方との接点は、サークルです。でも、常に会えるという状態ではないです。

  • バレンタイン・・気持ちを伝えるには。

    今とても好きな人がいます。 彼とは出会って2ヶ月くらいになります。遠くへ二人でドライブへ行ったり、彼の家で他愛もない話をしたり恋愛について話したりとてもいい感じなのですが、お互い好きな相手に自分の気持ちを伝えるのが苦手でなかなか前に進まないのです。 彼の気持ちが私に向いているのかも不安なのですが「きっと僕の友達に君を紹介したら10人中10人は君を気に入ると思うよ、だから今彼氏がいないのは出会いがなかったんだね」とか「会って間もないのにずっと前からの友達のようなすごく不思議な感じがするんだ」とか「一人暮らしの家にあげる人はすごく限られた人で、出会って間もないけど君ならって思ったんだ不思議なんだよね」・・と言われ、彼も同じ気持ちなのではと勝手に思っています。 何もない状況で告白は勇気がなくて出来ないけれど、もうすぐバレンタインだし勇気を出して思いを伝えようと思うのですが・・・やっぱり面と向かってだと自信がないので手紙にしよう思っています。毎日色々と考えているのいですがうまくまとまりません。 どうかアドバイスお願いします。・・彼も私のことを思ってくれていると思う私は自信過剰なのでしょうか?

  • 押さえたいこの気持ち。

    高校三年生の先輩を好きになってしまった高校一年生女子です。 先輩とは同じ部活で、ほぼ毎日会い、その都度向こうから声をかけてきたり、こちらから声をかけたりして、仲良くなり、気がつくと抑えきれない程に好きになってしまいました。 先輩の引退直前に告ろうと思い、好きです、先輩を一人の人として。と言うことをつたえたら、ありがとう。でも、今年は俺、集中したいから…。と振られました。 告白後、態度が避ける風に変わるかな?と思ったら、引退前より逆に甘々でびっくりしました。LINEもコメント多めになり、前まで絶対に言ってくれなかった可愛いを連呼したり、こっちが一回でサヨナラの手振りに気がつかなかったら、大きく手を振り始める等、他の後輩には絶対にこれらのことはしないので、先輩が私を後輩として好いてくれてるのは分かるのです。 それは分かっているのですが、頭で分かってても、心が何処か期待をしてしまい、先輩に好きって言いたい衝動に度々駆られてしまいます。ここまで恋したのは初めてで、どうしたらいいか分かりません。 だれか、この恋を諦める方法を教えてくれませんか…?

  • 奥手なのか、気持ちが離れてるのか

    恋活サイトで仲良くなった男の子がいます。タメで同じ大学生です。 私は、出会いがないので登録しましたがらやっぱりリアルで恋しよう(笑)と思い、一週間ですぐに退会。 ちょうどその日に、唯一やりとりしてた彼からLINE教えてくださいと来てたので教えて、彼とだけLINEでつながることになりました。 彼は地方出身&理系大学で、女の子自体まず出会えないから登録したと言ってました。メールは盛り上がり、ご飯食べに行こう!ときて、ちゃらいのかなーと思ったので、様子見で、「2ヶ月後ならテストも終わってるしいいよ!ランチでもいい?」と送ったところ、少し残念そうでしたが快くOKしてくれました。そこから2ヶ月毎日メールをしてて、電話も4回してます。話すと本当に楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。お互いの趣味や学生生活、共通の映画の話などです。この前、花火大会にも誘われました。「浴衣持ってるの?」→『持ってるよ!』→「そうなんだ、、、」で話が途切れちゃいましたが笑 下ネタはもちろん、恋愛トークも今まで一度もしてなかったので、この前勇気出して少し恋愛トークにもっていけました。 そこで「てか好きな人いるの?」とか(気になる人はいると答えた)「気になる人って大学の人?」などかなり深く聞かれてばれそうになりました。因みに彼は、気になる人はいるっちゃいるかも!と曖昧にしてました。 彼はいつも研究室にこもってたり、趣味に没頭したりしてて何事にも一途だし、生い立ち的にも真面目で誠実さが伝わります。私にもよく質問しながら、真面目かどうか調査されてる感じがたまにあります(笑) 彼は少人数や2人、しかも異性の方が話しやすいと言っており、見た目も中身も草食っぽいです。対する私は、大人数、しかも同性とわいわいするのが好きで、あまり人見知りせずに誰とでも仲良くするタイプです。ですが、自分の意見や芯はきちんと持ってるつもりですし、彼と話す時も、結構お互いの意見をしっかり言ってます。 そんなこんなで良い感じじゃないかなーと思うのですが、電話で「おやすみ」と言って切った後にメールがきません。前にも一度そういうことがあり、4日後に私から送りました。向こうはいつも通りメールしてきて、数日やりとりしてから「ねえ、ちょっと電話しない?」ときてまた電話で盛り上がり、、、今回は、電話後に少しやりとりした後、私から「おやすみ」を言って、向こうも返して、そのあと連絡が断たれてます。私が送る番って感じもしますが、もし向こうにも気があるなら、連絡してきてくれる、、と珍しく弱気で受身体制です。泣 もうすぐご飯の約束の日ですし、電話で向こうもすごく楽しみにしてくれてるみたいですが、なぜか前ほどの積極性が見られなくて、私もあえて連絡せずにいます。 恋活サイトを久しぶりに確認してみたとそろ、彼も退会していました。他に好きな人ができたのかとショックです。 これは彼の気持ちが離れていってるってことでしょうか?

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 彼の元カノへの気持ち

    付き合ってる彼から元カノの話を聞きました。 元カノとは3ヶ月ほどの付き合いで他の男を作って去っていったそうです。 あまり好きではなかったが連絡を強要されていたので毎日死ぬ思いで連絡をしていた。 好きだった部分といえば趣味。 毎日話すことといえば何を食べたとか大した話はしていなかった。 暇潰しだったとまで言っていました。 彼女が去っていったときも少し残念だなと思ったくらいだったそうです。 それなのに自分からは別れず彼女が他の男を作るまで頑張る気持ちが私にはわからないなと思いました。 お互いそこまで好きでもない感じだしそれって恋愛って言えるの?とまで思います。 あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?