• ベストアンサー

ヤフーオークション(ヤフオク)の評価の表示

当方、出品者です。 落札者から「悪い」評価とコメントをつけられました。 コメントの内容が事実と異なるので、表示させたくないのですが、 「出品者都合」で落札者を削除した場合、 「(自動メッセージ)この落札者は出品者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました」 とコメントがつきますが、これによって、先に落札者からつけられたコメントは、コメント一覧には表示されずに、「この人からの評価をすべて見る」をクリックしなければ見られないようになるでしょうか?

• qwe111
  • お礼率33% (132/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

削除しても関係ありません。 表示されます。 >「この人からの評価をすべて見る」 これは複数回取引して複数の評価がある場合にまとめられて 表示されているからです。 最後の評価は表示されます。 悪い評価を表示させない方法はありません。 ネット上の情報では数千件の評価があると 最初の取引の方から消えるということです。 何千からかは知りません。

qwe111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

qwe111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ということは、「評価コメントの一覧」には 「(自動メッセージ)この落札者は出品者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました」 という文章と、 落札者からのコメントが二段表示されるということでよろしいでしょうか?

その他の回答 (4)

• cutjoy
回答No.5

あなたの評価欄には相手からの悪いメッセージが表示されていますよね。 そのコメントの下にある”返答”からその評価に対しての反論コメントを記入できます。 しかしながら、それはあなたの評価欄の表示にすぎず、 相手への評価の表示になんら影響は与えていません。 相手への評価欄に評価文を書かない以上相手への評価欄に反映されません。 評価バトルをやりあうなら、相手の評価欄ではじめた方がこちらの評価が汚くならなくて良いのでは・・・。 評価は基本消せません。 でも理不尽な悪い評価はヤフーも対応してくれます。 ヤフーヘルプ欄の質問から訴えてください。

qwe111
質問者

お礼

回答No.4

#2でおま。 落札者からのコメントも「返答」として、書き込めます。 基本、どちらの言い分も評価に反映されるような仕様です。

qwe111
質問者

お礼

• black2005
回答No.3

できません、コメント一覧に表示されます。 悪評価が隠せたら、評価の信憑性自体が揺らぐでしょ。 事実でないなら反論を書き込みしておけば、見る人が見ればわかります。 感情的な反論でなく、冷静な大人の文章で書きましょう。

qwe111
質問者

お礼

qwe111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ということは、「評価コメントの一覧」には 「(自動メッセージ)この落札者は出品者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました」 という文章と、 落札者からのコメントが二段表示されるということでよろしいでしょうか?

回答No.2

無理!  反対の立場で考えると、もしそれが可能なら悪徳出品者の好き放題が出来るってことにならんかえ?

qwe111
質問者

お礼

qwe111
質問者

補足