• 締切済み

迷っています。

年上男性からアプローチされています。私は32歳です。 第一印象、人柄、雰囲気、どれも素敵です。 ただ、気になるのは、10歳離れているのと、彼がバツ 1という事です。 幸い子供はいません。 歳とバツ 1が気になっていますが、付き合ってみたいと思っています。 皆さまだったらどうですか? まだ少し迷いがあります。

みんなの回答

• ocafully
回答No.5

28歳の女性です。 私の彼氏も7歳年上のバツ1で子供もいません。 付き合い始めは彼がバツ1だということを知らずに付き合っていました。 ある日そう打ち明けられてちょっとビックリしましたが、でも彼が素敵なのは変わらないので今でも楽しくお付き合いしています。 わたしの場合は「結婚とかわかんないけど、でも今はカレがいいから!」ということでお付き合いをしています。 ただ、私のカレはまだ離婚して浅いのとその離婚に時間がかかったこともあって、向こうからアプローチしてきながら「結婚はもういい、この先気持は変わるかもしれないけど、今は結婚はいい」といわれてしまっています。 なので、その辺りはお付き合いがある程度進んだら確認したほうがいいかもしれません。 私は少しでも結婚出来たらいいなと思ってたのでその告白には涙を流す程ショックでした。 今は少し割り切ってお付き合いしていますが「気持かわんないかなぁ」って思ってます(笑。 どうしても不安なら「少し迷ってます」って前置きしてもいいとおもいます。 7歳年上の私の彼氏さんはそういう自分の迷いや不安は話せば受け止めてくれますので、質問者様の素敵な男性ならきっと受け止めてくれると思いますよ。 応援しています。

• zakiyu
回答No.4

確かにバツ1で歳が離れているのは気になるとは思いますけど、幸い本人に子供がいないのは、付き合いやすいとは思います。 ご自身が素敵な男性と思っているのであれば、付き合ってみるのもいいかと思います。 あまり歳の差とかバツ1とかは気にせずに、 恋愛は年齢無制限ですから、

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 >第一印象、人柄、雰囲気、どれも素敵です なら、問題ないじゃありませんか! 歳やバツ 1がそれを打ち消すほどの<理由>になるなんて思えません。 <縁>は相性。 すぐ、結婚するわけじゃないのですから、お付き合いくらいで悩まないで。 私の縁なんて、電車の中に転がっていました(笑) 貴女の<心>に素敵♪と響いたのですから、素直に従いましょう。 まずはお付き合いしてみないと、始まりません。 笑顔で、貴女らしく、ご縁が繋がると良いですね♪

• yumi0215
回答No.2

その男性に好意を持っているのであればお付き合いをしてみてもいいと思います。 お付き合いをしたうえで色々な面が見えてきてその後を判断することが出来ると思います。 知人、友人での付き合いでは見えないことも交際をすることによって見えてくると思いますので、ほかに気になる方がいるなどないのでしたらお付き合いをしてみてもいいのではないでしょうか。 40代の知人が同じくバツ1子なしですが、彼の場合離婚の理由は生活感の違いとすれ違いが大きかったようです。 そのほかいろいろと理由はあるのでしょうけど共働きで奥様がとても忙しく休日は合わずお互い寝姿しか見ることがない生活が続き結婚をしている意味があるのかとなったそうです。 奥様も素敵な人で友人としても魅力を感じる女性なのですが結婚をして生活を共にすることが難しいということになったと。 離婚の原因はいろいろあると思います。暴力や借金、女性関係など人として問題があり離婚したという場合は避けたいですが、その方に魅力があり興味・好意があるのであればいいと思いますよ。

回答No.1

こんにちは。 結論は出ているみたいですね。 付き合ったら良いですよね。その人が問題なければ‥ 32歳、若いと思っているのはご自身だけ。 次に素敵な男が来るのは来年?三年後?その時の貴女の年齢は? バツイチの件は率直に離婚原因を聞きましょう!あなたにアプローチ してくる時点でもう、乗り越えています。 誤魔化すようなら 見切りをつければいいでしょうね。 お幸せに。