• ベストアンサー

香典について

旦那の弟の婚約者の母親が亡くなり、お葬式も最近済んだばかりだと弟から連絡がありました。 婚約者とは夫婦共に会った事はなく、来月初めて会う予定です。 このような場合、香典は用意すべきでしょうか? 婚約者とは言え近々籍も入れる予定のようなので、私は用意した方が良いと思ったのですが、旦那は会った事ないし、逆に気を使わせるから用意しなくていいんじゃないか?と。 いかがでしょうか? また、用意するとしたら金額はどのくらいが妥当でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

不要 婚約しても解消し結婚しない場合もある。 入籍後お会いしたとき「このたびはご愁傷様でした」と挨拶のみ。

kirakilife
質問者

お礼

確かにそうですよね。 言葉を掛けるだけにしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

多分、相手方もビックリすると思う それに御祝い事の席で、お弔いのお金というのも場違いだし

kirakilife
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくのお祝いの場ですもんね。 助かりました。