• ベストアンサー

関西の安い土産品を探しています。

大阪出身の者ですが、今度イベントを企画することになり、抽選会の景品として地元の商品、特に関西以外では手に入りにくいものを考えています。 値段は安いものから1000円くらい(日本酒はちょっと高くなりますが) です。 今、考えているものは、 日本酒(片野櫻など) 、旭ポン酢、ぼんち揚げ、満月ポン、黒蜜入りところてん、くらこんの昆布です。 他に関西限定のおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 「おにぎりせんべい」や「ぼんち揚げ」は小袋をたくさん用意すると数がはけますよね。

mikomiko03
質問者

お礼

おにぎりせんべい、忘れていました! 小袋だと数がはけるので残念賞にも使えますよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 食べたことはないので、おすすめというわけではないのですが。 面白い恋人 http://www.omiyage-mitsuketeya.jp/SHOP/791116/list.html 大阪の恋人 http://www.omiyage-mitsuketeya.jp/SHOP/4984152124004.html

mikomiko03
質問者

お礼

面白い恋人、一時有名になりましたよね。 ネタとしては面白いので探して購入してみます! ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

大阪限定グッズ売り場で お菓子を買うといいと思います。 http://www.ichibirian.net/shop.html

mikomiko03
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 拝見しましたところ、大阪出身の私としては見たことない商品ばかりでしたので、観光客向けというところでしょうか。 確かに地方の方には喜ばれるかもしれませんね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出資法に触れますか?

     社会教育団体の音楽イベントでギターが抽選で1台当たるという企画を考えています。 ギターの購入金額は1万円以下で、初心者用です。 以前は、主催が経費の全額をまかない、無料の入場チケットに抽選番号を付け、半券で抽選をし当選者に渡していました。  しかしながら、今年は経費の問題でギターの購入をどうしようか迷っています。 (抽選の廃止は避けたい) そこで考えたのが 1)抽選券を1枚100円~200円ほどで来客に買ってもらい、抽選をする。購入枚数に制限なし。 2)花の種など袋に入れてを100~200円ほどで来客に買ってもらい、付随している応募券を抽選箱に入れてもらい抽選をする。購入制限なし。(花の種には限定しません) です。 法律的なことが分からないため、問題点があれば御教え願います。 また、イベントの景品と経費について他に良い考え、注意点など有りましたら、ご指導願います。 イベントが近いので、何卒、宜しくお願いします。

  • 彼の実家への手土産

    こんにちは。東京在住のものです。よろしくお願いします。 12月23日(あさって)に彼の実家(東京)へ初めて伺うことになっています。ほぼ"結婚します"の報告に近い形に なるのではないかと思います。(私の両親への挨拶は遠方の為まだしていません) 手土産としてベタにとらやの羊羹(現在季節限定で売られているもの)を明日購入しようかと思っていますが、 こちらの過去の質問や回答を拝見すると、いろいろなご意見や考えがありこれでいいのか?と疑問に 思いだしました。 以前から彼の実家に伺う際の手土産は考えており、彼に事前に聞いたところでは、母親は羊羹大好きとのこと でしたので羊羹と決めていたのですが、先日、煎餅なら2人とも食べるかもとの情報をもらい迷っています。 あまり気を遣ってくれるな、とも言われました。が、時折果物などを彼経由で頂いているのでそういうわけにも いきません。 お二人が食べられるものなら煎餅ですが、私が日頃それ程煎餅は食べないのでどれがいいかは判断つけられません。 先週デパ地下で下見をしましたがどれもいまいちでピンとこない。 私自身が好きでおいしいものもありますが、出身地(九州)とは違う名古屋や関西のもので、初めての ご挨拶にもって行くにはどうかと思いますし、かといって地元のものは今となっては用意できません。 (地元のものでも煎餅は思いつかないのですが・・・) ちなみに彼の父親は日本酒しか飲まないそうです。嫌いなものはにんにく。彼の話からすると厳格な感じです。 母親は気さくな感じの方の印象があります(一度偶然彼と一緒のところで鉢合わせ+電話で話したことあり)。 彼曰く「何でも食べる」と(笑) 彼自身はいい意味で気取らない人です。スーツ着ていくといったらそんなことしなくていいと 言われてしまいました。 考えすぎかもしれませんが、できるだけ喜ばれるものを持参したいと思います。 時間がありませんがご意見とアドバイスをいただければと思います。 お勧めもございましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 関西のお土産

    会社の人にお土産を買うのですが大阪でおすすめのお土産は何かありますか? おこしはあまり好きではないのでそれ以外でお願いします。 前回は心斎橋のはちみつ饅頭を買いました。職場は女性が多いのでお菓子手で軽くつまめる感じのがいいかなと思っています。

  • 関西人の喜ぶお土産?

    近々、大阪の友達のところに遊びに行くことになりました。 チョコ好きな人なので、大阪ではお目に掛かれないチョコ(東京近郊のもの)をお土産に持って行きたいと思っています。 あれこれ調べてはみたのですが、有名どころは関西にも店舗がある模様… 耳寄り情報をご存知の方、ご回答お待ちしています。 また、私は生粋の東京っ子なので、関西人へのお土産(食べ物系)は何をあげたら喜ばれるのか全く見当がつきません。 チョコに限らず、あげて好評だったもの等ありましたら教えてください、お願いします。

  • 関西のお土産

    こんにちは。今度、春休みの終わりくらいに京都、大阪の方に旅行に行きます。 それで、そのもう少しした時期に母の誕生日なので、何かお土産 兼 誕生日プレゼントを買ってこようかなと思っています。 何か京都(に限らず大阪とか周辺でも)らしいもので、オススメのものってありますか?和っぽいものとか・・・食べ物ではなくて残るものとか、使えるものがいいです。大体3000円前後くらいのが丁度良いです。 よろしくお願いします。

  • 関西のお土産を教えてください。

    現在、横浜に住んでまして職場も横浜です。 年末に、実家のある神戸へ帰省する予定なので、職場の人達5~6人におみやげを買いたいと考えています。 休み時間に食べられる食べ物がよいのですが、何か関西を感じさせるものはないでしょうか? 関西なら神戸でも大阪でもOKです。 (笑いが取れる物なおさら良いですがそこまでは贅沢ですね) 関西人なのに良いおみやげが思いつかないのです.... お願いします。

  • 関西の美味しいお土産は何ですか?

    明日から東京へ行くのですが、大阪・神戸あたりからのお土産でお薦め品を教えていただけますか? できれば新大阪駅で買えるものが良いですが、そうでなくとも構いません。 ・30個入りくらいで、4000円以内くらいのもの ・女性(社員)の方が多いので、美味しい食べ物(お菓子など) ・4日以上、常温で日保ちするもの ・あまりに定番すぎるもの(大阪の粟おこし、京都の八つ橋など)以外 というのが条件です。 みなさまのイチオシのお土産を教えていただけませんか? なお、味覚は個人で様々なので、お薦めいただいたものがそれほど美味しく感じなかった場合も、一切の不平は申しません。 あくまでご自分の主観で答えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 【24時間限定】OKWAVEホワイトデーアンケート

    3月14日はホワイトデー。 バレンタインと対となる季節イベントとして、 日本でも広く親しまれています。 そこで本日は、バレンタインデーに続き 【24時間限定】のホワイトデーに関するアンケートです! 2022年3月14日15時~3月15日15時 の間に回答してくださった 皆様の中から、抽選で5名様にOKWAVEからクッキーをプレゼントします! ------------------------------------- ホワイトデーアンケート ------------------------------------- ■自由回答 あなたのホワイトデーの思い出を教えてください [回答例] ホワイトデーはバレンタインデーと同様、 いろんなところで季節限定のフレーバーお菓子が出るので 楽しいです!自分用に購入しています。 ------------------------------------- 皆さまのご回答をお待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 <名称> 【24時間限定】OKWAVEホワイトデーアンケート <期間> 2022/3/14 15:00(月)〜3/15 15:00(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「クッキー」を抽選でプレゼントいたします。 ※当選者のみ、登録メールアドレス宛にご連絡をさしあげます。  また、当選メールの送付は3月中を予定しています。 <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 関西のお土産でおススメは

    当方、九州人です。 これまで関西に行ったことがありませんでしたが、念願かなって関西をクルマで思いつくまま旅行をします。 お菓子系の関西土産でおススメは何がありますでしょうか? ぜひお教え下さいませ。 どちらかと言えば知る人ぞ知る的なものがいいですね。

  • 関西で北海道土産

    大阪または兵庫で、北海道土産(お菓子等)を取り扱っているお店やデパートは無いでしょうか? 事情により、取り寄せではなく直接買える所で購入したいのです。 できれば具体的にどんな商品を取り扱っているかも分かると嬉しいです。 ご存知の方、回答お願いします!

専門家に質問してみよう