• ベストアンサー

関西で北海道土産

大阪または兵庫で、北海道土産(お菓子等)を取り扱っているお店やデパートは無いでしょうか? 事情により、取り寄せではなく直接買える所で購入したいのです。 できれば具体的にどんな商品を取り扱っているかも分かると嬉しいです。 ご存知の方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20602
noname#20602
回答No.5

ここに問い合わせてみてはどうでしょうか。 梅田地下街の全国みやげの北海道のブースは数年前まで西梅田駅近くにありましたが、西梅田地区再開発事業の際に閉鎖されました。 http://www.lilac.co.jp/bussan/tenji.htm

参考URL:
http://www.lilac.co.jp/bussan/tenji.htm
sophians
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こちらのページから調べてみようと思います。とても参考になりました(^^)

その他の回答 (4)

• tototom
回答No.4

他には、梅田阪急百貨店に一ヶ所、心斎橋そごうに一ヶ所、全国各県の代表的おみやげ物(お菓子類ばかりですが・・・)を扱っています。

sophians
質問者

補足

そこに北海道の物も何かありましたか?もし分かればで結構です(>_<)

• dod1972
回答No.3

阪神百貨店横の、全国名産品をそろえてる通路には、北海道はありません。 でも、阪神百貨店の中の和菓子コーナーとかに、なにか全国の銘菓を若干そろえてるところがあったように記憶してるので、そこを探してみては??(ないかもしれませんが。) 北海道じゃないけど、前に、岩手の”かもめのたまご”は見たことがあります。 http://www.hanshin.co.jp/depart/floor/pdf/B1F.pdf あとは、北海道物産展の開催時期なら、問題なく買えるのですが、だいたい秋に開催しますので、今は無理ですねえ。 まあ、物産展をしてない時期は、取り寄せの方が無難だと思いますが・・・・

sophians
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。一度探してみます☆参考になりました。

• bictaka29
回答No.2

↓阪神地下にはなかったはずです。

sophians
質問者

お礼

そうですね。私もそこ通った事があるのですが、北海道は見なかったように思います(>_<)回答ありがとうございました。

• wakuapaku
回答No.1

梅田地下街の阪神百貨店横のあたりにある。全国のみやげが揃う場所があったと思います。

sophians
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)