• ベストアンサー

好きなことがわかってしまうメール

好きな人に好きなことが分かってしまうメールを送ってしまいました。 いつもラインが既読になるとすぐに返信くれるんですが。既読になっているのに何の返事もありません。 まだ知り合ってそれほどたってないので、まだ気持ちを伝えるつもりはなかったんです。 読み返して見ると恥ずかしいぐらいこっちの気持ちがわかっちゃいます。 重いとおもわれてこのまま避けられるのもいやですし、どうしたらいいでしょうか? とてもいい人なので、カップルになれなくても友達でいたいとおもっています。 ちなみに相手はアメリカ人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どうしたらいいか? 考え過ぎない事。 違和感を与えた可能性はあるんだよ。 何故まだ知り合って間もない関係(足元)から、 そんな事が「言えて」しまうんだ・・・? 早々に言えてしまう貴方に対する違和感。 共有している足元(親しさ)に見合っていないから。 重いという感覚とは違う。 むしろ逆なんだよ。 貴方の気持ちの出来上がり率が少し「早い」。 彼は良い人なんでしょ? 貴方の出来上がり率の早さを感じた時に、 あれ?今までの僕の対応が気を持たせちゃったのかな・・・? 僕は全然そのつもりは無かったのに。 貴方には既に恋愛の栄養になっているのかな・・・? 事実考えさせちゃっている。 もし貴方の求愛を軽めに捉えて、 彼も無難に合わせるように「嬉しいよ」的に返したとするでしょ? 貴方はそれを無難に捉えるか? ⇒答えはノーなんだよ。 求愛が繋がった!伝わった! そういう解釈をされそうなんだよ。 だからこそ、 彼は直ぐに返事をしなかった(出来なかった)。 どういう返事をしても、 無難に対応する事は貴方にはポジティブに響くから。 彼が選んだのは、 貴方の気持ちが貴方自身に「差し戻される」状態。 確かに既読にはなったけれど、 彼「から」貴方に返す作業は無かった。 貴方は結果的に、 自分で送信した中身を自分で引き受けているんだよ。 だから貴方は今、 恥ずかしいとか、バタバタし過ぎた自省を感じている。 それで良いじゃない? 貴方自身襟を正すきっかけにすれば。 彼は、 貴方の早過ぎる求愛を選ばない(触れない)、 そういう自分を「選んだ」というだけ。 良くも悪くも、 歴史(共有)が無さ過ぎて浮いてしまったのは事実なんだよ。 ただ空振った感じ。 別に貴方の印象が落ちたとも思わない。 印象自体もまだ浅いから。 ただね、 少し忙しない人なのかな?寂しい人なのかな? 誰に対しても直ぐに発情してしまうタイプなのかな? そう感じさせた可能はある。 もっと言えば、 彼も自分の「良い人」としての接し方、 それを少し考えてしまうきっかけになってしまう(かもしれない)。 今後の貴方の安定次第ではね? 自分には全然そのつもりは無い、 普通の対応(それでも良い人)が、 貴方にとっては自分が思っている以上の伝わり方になっている。 ⇒だから好意の速達が届いたんだ。 届けた貴方のせいにするよりも、 彼自身が少し貴方に対して緩くなっていたのかな? こういう事があった以上、 今後親しき仲にもメリハリを以って対応する事は大事かな? そう思わせた可能性もある。 今の貴方なら分かるよね? 貴方は、 まだ歴史が浅い事を前向きに捉える。 これから関係自体を更新していく段階なんだよ。 その告白に「近い」色ばかりが今後の貴方に見えてしまうと、 彼にとっては関わり「難い」存在になる。 自分の普段の対応にさえ微調整が必要になるから。 ちょっと仲良くしたり、楽しく分かち合う事が、 貴方の意識の判定材料になってしまう事。 それって心地良く無い状態なんだよ。 だからこそ、 貴方も呼吸を整えて、 改めて丁寧に接していくんだよ。 まだまだこれからの関係として。 その出来事がややフライングだったと示す為には、 その「後」の貴方の安定が必要なんだからね? どうしよう、どうしよう・・・ ソワソワしていたら彼にとって絡み難い。 彼にとって心地良く向き合っていける私とは? その目線から自分を整えていく。 既に彼は、 貴方の意識の速達をスルーしているんだから。 彼も自分なりに選びながら貴方と接しているんだよ。 これからもそうしていく筈。 心地良く選べる(選び合える)人とは、 自然と深まるだろうし、長く付き合っていける。 自分のマイペースが強い(早い)人とは上手くいかない。 彼はシンプルにそう考えている。 彼だって自分のペースを大事にしていく筈。 貴方も自分自身を整えられる力が必要だよ? 深呼吸を忘れずにね☆

ellie-san
質問者

お礼

一度は返信がありました。少し時間と距離をとって様子を見たいとおもいます。

その他の回答 (1)

• rinazzz
回答No.1

相手が同じ日本人なら「重い」と受け止める可能性はありますが アメリカ人なら、受け止め方も少しは違うかもしれませんので もう一度、日常会話のようなメールを送ってみてはどうでしょうか?

ellie-san
質問者

お礼

一度は返信があったので少し距離をとりながら様子を見たいとおもいます。