• ベストアンサー

好きなことがわかってしまうメール

好きな人に好きなことが分かってしまうメールを送ってしまいました。 いつもラインが既読になるとすぐに返信くれるんですが。既読になっているのに何の返事もありません。 まだ知り合ってそれほどたってないので、まだ気持ちを伝えるつもりはなかったんです。 読み返して見ると恥ずかしいぐらいこっちの気持ちがわかっちゃいます。 重いとおもわれてこのまま避けられるのもいやですし、どうしたらいいでしょうか? とてもいい人なので、カップルになれなくても友達でいたいとおもっています。 ちなみに相手はアメリカ人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.2

どうしたらいいか? 考え過ぎない事。 違和感を与えた可能性はあるんだよ。 何故まだ知り合って間もない関係(足元)から、 そんな事が「言えて」しまうんだ・・・? 早々に言えてしまう貴方に対する違和感。 共有している足元(親しさ)に見合っていないから。 重いという感覚とは違う。 むしろ逆なんだよ。 貴方の気持ちの出来上がり率が少し「早い」。 彼は良い人なんでしょ? 貴方の出来上がり率の早さを感じた時に、 あれ?今までの僕の対応が気を持たせちゃったのかな・・・? 僕は全然そのつもりは無かったのに。 貴方には既に恋愛の栄養になっているのかな・・・? 事実考えさせちゃっている。 もし貴方の求愛を軽めに捉えて、 彼も無難に合わせるように「嬉しいよ」的に返したとするでしょ? 貴方はそれを無難に捉えるか? ⇒答えはノーなんだよ。 求愛が繋がった!伝わった! そういう解釈をされそうなんだよ。 だからこそ、 彼は直ぐに返事をしなかった(出来なかった)。 どういう返事をしても、 無難に対応する事は貴方にはポジティブに響くから。 彼が選んだのは、 貴方の気持ちが貴方自身に「差し戻される」状態。 確かに既読にはなったけれど、 彼「から」貴方に返す作業は無かった。 貴方は結果的に、 自分で送信した中身を自分で引き受けているんだよ。 だから貴方は今、 恥ずかしいとか、バタバタし過ぎた自省を感じている。 それで良いじゃない? 貴方自身襟を正すきっかけにすれば。 彼は、 貴方の早過ぎる求愛を選ばない(触れない)、 そういう自分を「選んだ」というだけ。 良くも悪くも、 歴史(共有)が無さ過ぎて浮いてしまったのは事実なんだよ。 ただ空振った感じ。 別に貴方の印象が落ちたとも思わない。 印象自体もまだ浅いから。 ただね、 少し忙しない人なのかな?寂しい人なのかな? 誰に対しても直ぐに発情してしまうタイプなのかな? そう感じさせた可能はある。 もっと言えば、 彼も自分の「良い人」としての接し方、 それを少し考えてしまうきっかけになってしまう(かもしれない)。 今後の貴方の安定次第ではね? 自分には全然そのつもりは無い、 普通の対応(それでも良い人)が、 貴方にとっては自分が思っている以上の伝わり方になっている。 ⇒だから好意の速達が届いたんだ。 届けた貴方のせいにするよりも、 彼自身が少し貴方に対して緩くなっていたのかな? こういう事があった以上、 今後親しき仲にもメリハリを以って対応する事は大事かな? そう思わせた可能性もある。 今の貴方なら分かるよね? 貴方は、 まだ歴史が浅い事を前向きに捉える。 これから関係自体を更新していく段階なんだよ。 その告白に「近い」色ばかりが今後の貴方に見えてしまうと、 彼にとっては関わり「難い」存在になる。 自分の普段の対応にさえ微調整が必要になるから。 ちょっと仲良くしたり、楽しく分かち合う事が、 貴方の意識の判定材料になってしまう事。 それって心地良く無い状態なんだよ。 だからこそ、 貴方も呼吸を整えて、 改めて丁寧に接していくんだよ。 まだまだこれからの関係として。 その出来事がややフライングだったと示す為には、 その「後」の貴方の安定が必要なんだからね? どうしよう、どうしよう・・・ ソワソワしていたら彼にとって絡み難い。 彼にとって心地良く向き合っていける私とは? その目線から自分を整えていく。 既に彼は、 貴方の意識の速達をスルーしているんだから。 彼も自分なりに選びながら貴方と接しているんだよ。 これからもそうしていく筈。 心地良く選べる(選び合える)人とは、 自然と深まるだろうし、長く付き合っていける。 自分のマイペースが強い(早い)人とは上手くいかない。 彼はシンプルにそう考えている。 彼だって自分のペースを大事にしていく筈。 貴方も自分自身を整えられる力が必要だよ? 深呼吸を忘れずにね☆

ellie-san
質問者

お礼

一度は返信がありました。少し時間と距離をとって様子を見たいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rinazzz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

相手が同じ日本人なら「重い」と受け止める可能性はありますが アメリカ人なら、受け止め方も少しは違うかもしれませんので もう一度、日常会話のようなメールを送ってみてはどうでしょうか?

ellie-san
質問者

お礼

一度は返信があったので少し距離をとりながら様子を見たいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • メールの返事が極端に遅い男性

    一週間、毎日欠かさずメールが入ってくる方が居るのですが 既読にはいつも一時間ほどでなるのですが返信がかなり遅いです。 私が返信30分~5時間ほどに対し、 彼からはすぐに返ってくるときもあるのですが 半日~24時間後に何事もなかったかのようにメールが入ってきます。 私が発信するメールは とくに返信するほどの内容ではないと思うのですが (疑問符などは付けないように気をつけています) おはよう。とか、 そうなんだ。といった形で二~三行?で話の続きみたいなメールがきます。 たまに軽く質問もされたり… 相手の気持ちが全く読めません。 相手は物静かで携帯とかあんまりイジってるイメージは無いような方です。 番号を聞いたのは私からですが、その後のSNSの友達申請やLINEの申請などは彼からです。 ご意見 宜しくお願いします!

  • LINEのトークで送った瞬間既読...

    昨日の出来事です。 ちなみに私は中学生の女です! LINEの相手は男子ですよ! クラスが変わって同じクラスの男子と仲良くなり毎日のようにLINEをしていました。 そして昨日もいつも通りLINEをしていた時に、「あ、返信きてる」と思い数分後に私も返信したんです。 すると送信した瞬間に既読がついてその後またすぐに送信したら既読はついていませんでした。 これはどういうことでしょう。 分かるのは私とのトークをみていたということです。 よくそのトーク画面を開いたまま置いといてしまい既読がつくのはありますが、既読がついた後すぐに送信したら既読がつかないっていうのはおかしいですよね? そして私が考えてしまったのが、 誰か友達に私とのトーク履歴を見せていたんじゃないかということです。友達に私とのLINE履歴を見せている途中で私からLINEが送られて焦って戻ってしまったという考えです。私はその人と仲が良いと思っているのであまり他人には見せて欲しくないことも言っています。 それをバラされているんじゃないかと心配です。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな男性からの返信や既読を気にしない方法。。

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 二人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。 こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)

  • 彼からのメール

    彼と先週別れました。 今までのいろいろな意見の食い違いで 言い合うことが多く、 何度か別れて戻ってを繰り返しています。 今回は彼から別れたいとのことで 私が受け入れました。 今までは喧嘩になった勢いでの 別れだったため、 また元に戻ることになっていたのですが、 今回は喧嘩のあと冷静になってから 話し合って二人で決めたので 何となく本当に もうこれで終わったんだと思い、 私も忘れようとしていました。 すると3日くらいして、向こうから 「メールしたくてたまらない、ごめん」 と急にメールが来ました。 私達はLINEではなく、 ブラウザメールしか使ってません。 LINEをしていて辛くなってしまったので。 なので既読もつかないし、 返すこともしなかったのですが、 数日たって一言だけ返事をしたら 「本当に嬉しい。 どうしたらいいのか 分からないくらい嬉しい。」 とまた返ってきました。 そのあと時間をおいて また一言だけ返事をしたんですが、 そしたらもう素っ気ない一言が 返ってきただけで、 それからは彼からも時間をおかないと 返事が来なくなりました。 私も正直な所、 やり直したいというよりも、 もうきちんと話し合って決めたんだから 忘れさせてほしいと思っています。 けれど、やっぱりメールが来れば 嬉しい気持ちは残ってますし、 それなりに期待もしてしまいます。 ただ、付き合っている中で 辛い思いも沢山したので もう無理はしたくないと思っていますが、 もし彼にやり直したい気持ちがあるなら ハッキリいってもらいたかったなと 思っていたので、 彼が何故メールをしてきたのか、 そしてメールをしなくなったのか、 素っ気なくなったのかが分かりません。 友人は、 きっと自分にまだ気持ちがあるか 確認したかっただけで、 私からのメールがあった事で 安心したんじゃないかと言います。 私もそうなんだろうとは思ってますが、 どうしてやり直したいと思ってなくても 相手の気持ちを確認したいのか 理解できません。 やり直したいと思うからこそ、 相手の気持ちを知りたいと 思うんではないんですかね? よく分からなくて…。 もしただ私の気持ちを知りたいだけ だったのなら、 彼からのメールを期待した 自分が馬鹿みたいですし、 もうメールをしないでほしいと 思ってしまいました。 彼から今朝また素っ気なく、 「おはようございます。」とだけ来ました。 これじゃ埒があかないと思い、 私も返してないですが、 彼に どういうつもりでメールをしているのか 聞くのはいけないですか? それか私から 「もう忘れようとしてるので メールしないで欲しい」と 返すのはいけないですか? どう彼に対応していいのか分かりません。 それとも一切もう返事しないほうが 彼からのアクションがくるんでしょうか? 乱文で申し分けありませんが、 アドバイスいただけるとありがたいです。 どういうつもりでメールしてきたのか、 私はどう対応するといいのか アドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 相手からのメール…

    相手からのメール… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールをすれば、返信はあり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • 女性とのメールについて

    いつも利用しております。 ご教授をお願いしたい内容は、ある女性のLINE返信についてです。 私はクラスのある女性と連絡のやりとりをしています。教室で会うときは頻繁に話をしたり、相談に乗ってくれます。 しかし、LINEの返信はなかなか既読にならず、2日後くらいに来たり既読になったりします。 そして直接あったときは私に「連絡ありがとう」と言います。相手は余りLINEを操作しないと言っていますが…。(私の隣の席でLINEを立ち上げ既読をつけ、連絡ありがとうと言った事もあります) この場合、相手は私の事を嫌っていたり、LINEのやりとりをやりたくないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールのやりとり

    メールのやりとり メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • 同性 喧嘩 ブロック削除 メールが来た

    自分は同性のセフレの人と喧嘩して、その人いつも不満とか言うとラインブロックするよと言われてて、 この前も大喧嘩になりラインブロック削除されました、 けど自分が金曜日に酔っ払ってその人と出会った掲示板で、なんでいなくなっちゃったのみたいな投稿したら、夜中メールが来てて、そのひとはアメリカに住んでた人だったのですが 英語で、この人は私の知ってる人ですか?ときてて、 メアドがその人が昔使ってたメアドを反対から読んだものでした それって言うのは、 その人から連絡が来たってことでしょうか? また、その人に◯◯さんですか?とかいろいろ返したけどまだ返事来ないけど、 私とわかるような感じで住みとか年齢、文章など考えて投稿したので、 相手もわたしとわかったうえで連絡したと思うのですが、 メール送っても返事こないのはなんででしょうか? また待ってたら返事は、来るのでしょうか? ホントに嫌だったら私に連絡しないと思うのですが、返しても返信来ないからよくわかんないです 自分は、たぶん、相手からしたらいつでも連絡が取れるし、 わたしから連絡が来るから寂しさが埋められて余裕が生まれたから返信しないのかなとも思ってますが、どうなんですかね、。

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。