• ベストアンサー

不倫をする理由

Reosoulの回答

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

そもそも浮気 うんぬんは、一夫一妻制の社会がゆう言葉ですよね 世の中には一夫多妻制の社会もありますし浮気とゆうんですかね 日本では浮気をする人間は悪いと決め付けられますよね >不倫(浮気)するようになった原因はありますか。  原因というより男なら誰でも願望はあるんじゃないですか? ただそれを理性で抑えられるか  そのまま突っ走るか。 子供が出来たなどでは  私の場合は嫁が好きではなく してもマグロでしたので こいつはツマランと思いました。 >不倫(浮気)がバレた経験はありますか。  ありません! そこまでヘマはしません  が!バレたとしても嫁も男はそのような生き物だと、一応は理解がありますから  イザとなれば理由を言いますから! >バレた後、また不倫(浮気)をしましたか。  これは分かりません バレた事がないので。。。でもしたかもしれません  今はしていません! 浮気・不倫をして家庭を潰してしまう奴は、アホです学習能力がないので再度同じ事を繰り返すでしょう やはり最低限のルールがあるので それは守らないと!! これが先程述べた 「日本では浮気をする人間は悪いと決め付けられますよね」の答えだと思います    

black_rabbit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「浮気をする人間は悪い」という定義と 「最低限のルール」を守るという姿勢 納得です。 きっと、浮気相手だった方も幸せだったでしょう。 奥様にも思いやりを感じます。

関連するQ&A

  • 不倫・浮気について

    ある人が、不倫や浮気は悪いばっかりじゃなくて良いところもあるよ、と誇らしそうに言っていました。 私は浮気されたときに、とても苦しくていっそ死んだ方がましだと思うくらい悩みました。 私以外にもパートナーの浮気や不倫に苦しむ人が多くいる中、その苦しみを越えるほどの良さって不倫・浮気に存在するのでしょうか? 人の苦しみを考えたらすべきことではないと強く思うのですが…。そう思うのは私の人生経験が浅いからでしょうか? 状況によっては不倫・浮気が悪にならない状況もあるとは想像できますが(夫婦間で冷え切っていて世間体だけで結婚しており、夫婦納得の上で、など)良いところはまるで想像ができません。人生経験になるとかでしょうか?私には人の不幸の上に成り立つ快楽は良さではないと思えてしまいます。 その発言をしたある人とは会う機会がもうありません。 この発言が強く心に残ったのは、そのある人が自分のことを“善い人間”だと信じきっていたからでした。 皆さん、どうぞ回答をお願い致します。

  • 周りに浮気や不倫する人います(いました)か?

    過去の話でも現在の話でも結構です。 浮気や不倫をしたり・されたりした経験ありますか? 私の周りはそんな事してる人が本当にいないので、こんな言葉は無縁です。 でも、こういう不祥事を起こす人がいないとは思っていません。 浮気や不倫をした事がある人は、どのような理由で浮気や不倫をするのですか? 又、浮気や不倫をされた人は、具体的にどのようなケースで浮気や不倫をされましたか? できれば、浮気や不倫の経験者(した・された両方)の回答がほしいのですが、 周りの人の話でも結構ですので教えてもらえればと思います。 あと、浮気や不倫をするのは、男性・女性どちらが多いと感じますか? ■支障無ければ、回答者さんの年齢・性別をお願いします。

  • 不倫した理由が分かりました。

    旦那が去年夏、職場の女性と不倫しました。 ダブル不倫です。 不倫した一部理由は 1、「俺に対する人情がない」と言われた。 2、「俺の話を聞こうとしない」    職場の愚痴を散々聞かされていたので    私は鬱陶しくて避けていた。 3、夫婦のコミュニケーションもなかった。 との事が分かりました。 これが本当に旦那が不倫した理由かは 分かりませんが、私も私で普段の生活に おいて、一緒にいるのを、苦痛に感じ 些細な事から喧嘩も頻繁で。 第1子の育児からもでしたが 4歳になる子と第2子の赤ちゃんが 生まれた事で、ますます ズレが感じてきたかもしれません。 休日とか家族でいることで息も詰まってました。 旦那の仕事休みが苦痛になっていた。 旦那がよそへ逃げるわけないだろうし 出会いもないだろうから浮気も心配 ないわ。と余裕もありました。 やっぱり逃げるときは逃げてしまうんだと。 だからと言って、不倫は許されないですよね。 してもいいこと、してはならない事って ありますよね?? 不倫に対して皆さんどう思いますか…??

  • 不倫経験者に質問(女性)

    私は不倫経験ないただの主婦です。 ネットを見るといまや、三人に一人は不倫してるんじゃ?っていうくらい不倫が横行しています。風俗店の繁栄を見ると男は本能と言うか、しょうがないと言うか、スケベで形成されているので浮気心は分かるのですが、問題は女です。世の中の父ちゃんたちの相手をする人がいるから不倫は成り立っています。私は既婚者に全く興味がなく、男として認識できないので不倫できる女性の心理が分かりません。 不倫経験者の方たちはいつか自分が妻になって、夫に浮気されても「昔、そういえば自分もしたな。主人の相手の子も色々辛いんだわ・・・」と、浮気相手の気持ちになって物事が考えられる人間なんだろうなって思っていたら、とんでもない。 それとこれとは別!のようです。 不倫と言うものはとても辛いものらしく、会いたいときには会えない、保証のない将来、罪悪感、とても苦しいものなんですよね? 時には奥さんに嫉妬して「彼と結婚して子を産み、毎日一緒に居れて幸せよね!」なーんて思ったりもするのに、何故、自分の夫の浮気相手には同情できないのでしょうか?自分が経験してきたからこそ、黙って見守るか、むしろ応援するくらいの気持ちになって欲しいのに・・。 私はもう独身じゃないのでこういったシチュエーションの不倫が出来ません。経験できないのです。 と言うわけで、不倫経験がありながら、相手の不倫が許せないと言う方、何故なのでしょうか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 妻が不倫した理由

    結婚7年目子供2人の夫婦です。 先日妻の不倫が発覚し、不倫した理由を問いただしたところ、「久しぶりに他の男性から告白されて舞い上がってしまった」との答えでした。 そこで質問です。 こういうタイプの人間って今後も同じことを繰り返す可能性が高いでしょうか? ちなみに今まで夫婦仲はイイ(セックスもあり)ほうでした。

  • 不倫は悪ですか?

    たくさんの芸能人が不倫をしてやり玉にあがっています。まるで魔女狩りのごときです。しかし不倫は悪でしょうか? もし婚前交渉を否定し、浮気不倫も否定するとしたら、生涯1人の人としか性交をしないことになります。それでいいのでしょうか。 結婚は人間が考えた契約ですので、しっかり家族を守る義務はあると思いますが、家庭でいいお父さん、いいお母さんでいられるならば、浮気も不倫もOKではないかと私は思います。よく言うばれないようにすればということです。 ここでのばれないは、悪いことをしたからということではなく、耳に入れば配偶者は気分が良いわけはないので、ばれないようにするという意味です。 正妻、正夫と言えども人の気持ちを所有することはできないと思います。 みなさんにとって不倫、浮気は悪ですか?

  • 不倫夫が清算した理由

    約2年既婚女性と不倫していた夫の話です。 何を言っても終わらせないので、いよいよ離婚しかないと諦め、弁護士さんに慰謝料の相談をしており、その時の話を夫に話しました。 W不倫って怖いらしいよ。配偶者と相手の配偶者の双方から慰謝料が請求されるもんね。ざっと600万位かな。って話をした途端、顔色を変えたように思いました。また、相手女性に騙されてたりしたら怖いよね。と追い討ちをかけた所、今は会ってないようなんです。 そこで不倫経験者の男性にお伺いしたいんですが、こんな事が理由で縁を切ったりするものですか? 今までは完全にはまってたようなんですが。 私にはあまり理解できず質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 片方が不倫経験がありやり直した夫婦の方が絆が強い?

    配偶者に不倫されても 子供の為、 世間体の為、 お金の為・・・etc どんな理由があろうと 離婚せずに不倫相手と別れ、結婚生活を継続する事は、本当の愛で結ばれた夫婦になりますか? どんな困難も乗り越えられる夫婦なので、 浮気・不倫経験のない夫婦よりも強い絆で結ばれているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫された記憶も美化される?

    旦那の長年の浮気が発覚し(かなり相手女性にハマっていた様子) なんとか家庭内は落ち着きました。 ある人に、 「人間の脳はイヤな事を忘れるようにできていて美化されていく力があるから大丈夫」などと言われました。 これは不倫された側にも当てはまりますか?? 不倫された経験のある奥さん、 その後旦那の浮気の事は記憶から薄れていきましたか? 旦那も相手の女も憎くないですか? お答えいただいた方の年代も教えて下さい