• 締切済み

不倫した理由が分かりました。

旦那が去年夏、職場の女性と不倫しました。 ダブル不倫です。 不倫した一部理由は 1、「俺に対する人情がない」と言われた。 2、「俺の話を聞こうとしない」    職場の愚痴を散々聞かされていたので    私は鬱陶しくて避けていた。 3、夫婦のコミュニケーションもなかった。 との事が分かりました。 これが本当に旦那が不倫した理由かは 分かりませんが、私も私で普段の生活に おいて、一緒にいるのを、苦痛に感じ 些細な事から喧嘩も頻繁で。 第1子の育児からもでしたが 4歳になる子と第2子の赤ちゃんが 生まれた事で、ますます ズレが感じてきたかもしれません。 休日とか家族でいることで息も詰まってました。 旦那の仕事休みが苦痛になっていた。 旦那がよそへ逃げるわけないだろうし 出会いもないだろうから浮気も心配 ないわ。と余裕もありました。 やっぱり逃げるときは逃げてしまうんだと。 だからと言って、不倫は許されないですよね。 してもいいこと、してはならない事って ありますよね?? 不倫に対して皆さんどう思いますか…??

みんなの回答

  • Dethbkb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

自己実現の時代ですね。 あれやこれやと注文が多い。 一緒に生きていくことにして腹をくくって結婚したのではないですか? お互い色々あると思いますよ。 悪いですよ。不倫は。でもそれ日本の文化だからでしょ? どうでもいい。 あなた自身が正しくいられて、子どもが健やかに育ってそれで納得できますか? できないとしたらあなたもちょっとどうかしてますよ。 仮に旦那さん裁判でもやってやっつけたとて、子どもにいい影響ありますか? 誠意を持ってお子さんにばれないように、旦那さんに反省してもらうべきじゃないですか? 父の日がチャンスだと思います。 結婚して子ども2人もいて、いい加減にしろ! 教員としてはそう思います。 子どもがかわいそう。以上!

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.14

様々な言い訳を予想して、婚姻継続できない理由になっているのです。それは誰でも知るところです。それをしたということは継続する努力より楽な不倫を選んだと思われても仕方がないでしょう。言い訳はいくらでもこじつけられます。私は婚姻を継続できないほど深刻なら、なぜ先に離婚しないのか不思議に思います。順序が違うでしょう。堂々と宣言し払うものを払いなぜ先に離婚しないのか、つまり離婚は大変だ、金がかかる、楽な不倫に逃げたとしか考えられませんね。 子育て中の妻は大変です。相手の話をじっくり聞く余裕があるでしょうか。バーのママとは違う。男も外に女がいれば、子育てを手伝えと言われたくないばかりに逆に避けるのではないでしょうか。このようにいくらでも想像可能です。だからこそ、きっちり線が引かれているのです。きりがないからです。いけない事だとされていることを守る人か、守らない人か、それだけの話と思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.13

> 不倫は許されないですよね。 >してもいいこと、してはならない事って ありますよね?? >不倫に対して皆さんどう思いますか…?? 不倫に対しての思いは特に何も無いです。 許す許さないも当事者の事だし。 でも「してもいいこと、してはならない事があるか」、はありますと思います。 で、質問外として 1、「俺に対する人情がない」と言われた。 2、「俺の話を聞こうとしない」    職場の愚痴を散々聞かされていたので    私は鬱陶しくて避けていた。 3、夫婦のコミュニケーションもなかった。 ご主人に愛情を注いでいても ご主人の愚痴を聞いてあげても コミュニケーションバッチリだったとしても 今現在あなたのご主人はその方と不倫しているでしょうね。 要はお互い浮気相手として近い場所でマッチングしただけの事です。 ご主人が家庭に不満を抱いていようが満足していようがその女性と必ず浮気していたということです。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.12

職場の愚痴を聞いてもらえないのは、同じ既婚男としてつらかろうな、 と思いました。 ポジティブの押し売りって、イヤですよね。一緒に愚痴って欲しかったと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.11

>不倫に対して皆さんどう思いますか…?? 夫婦間の問題ですから。当事者がどう思ってるか次第であり、ヨソの家がそうだからといってみんな同じにしなければならないとは思わないです。 ただ、セックスレスにしておいてパートナーが他の人とセックスしたら「裏切りだ!」というのは違うよなと思います。 パートナーに対してセックスするのは義務だと考えてはいないのに、貞操を守るのは義務だというのはバランスがとれんわねと考えます。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.10

不倫した理由はあなたが書いているほかにもっと重要な事があると思います。結婚している男性が不倫をするということは、家庭をもはや自分の居場所と思っていないことを表しており、最悪の場合離婚に至っても構わないと思っているかもしれないのです。 バレたら困ると思って不倫や浮気をする男性の場合には、それなりに家族に気をつかったり、奥さんのご機嫌を損ねないように、家事を手伝ったり子供の世話を手伝ったり、いろいろマメに動いたりするものなのです。 あなたのご主人には、そういった気づかいが見られず、家庭崩壊や離婚もいたしかたないと最初から決め込んで不倫をしていたのではないかと私は思うのです。不倫をすべきではないと主張する人は、結婚生活を維持し、生涯添い遂げることを目的としている夫婦や個人にあてはまることだと思います。あなたのご主人にはこの覚悟が無いのです。そういう人に不倫はしてはいけないと言っても通用しないのではないかと思うのです。 夫婦関係がこのままだと、この人はおそらくまた同じようなことをやらかすと思います。今回の失敗で少し賢くなったかもしれないので、今度は奥さんにバレないような相手とこっそり会うようにするかもしれません。それでもあなたはこの人を生涯の伴侶として考えついて行くのであれば、手綱を引き締め、和田アキ子のごとく旦那の首根っ子を押さえて不倫などしないようにするか、他の女に目が行かないように自分磨きに努めて旦那の心をがっちりつかむような優しく色っぽいいつまでも若々しくきれいな奥さんを目指すかしかないように思います。 私の考えとしては、結婚する前にお互いに不倫などしないようコミュニケーションをはかり意思確認をし、結婚後も仲の良い夫婦であり続けるようお互いに居心地のいい関係を維持していくようにして、不倫とは無縁の人生を歩みたいと思います。私は自分や誰かの家庭を崩壊させるような不倫はすべきではないという考えの持ち主ですので。あなたのご主人は、残念ながら私とは全く違った考えの人のようですし、あなたの考えとも違っているようです。ご主人はこの先も不倫はしてはいけないという考えにはならないと思います。

回答No.9

>旦那の仕事休みが苦痛になっていた。 そういう心境になった自身が精神的に異常だという事が分からないのでしょうか? あなたは一時の感情だけで何も考えず、子供の父親を遠ざけたのです >出会いもないだろうから浮気も心配ないわ 夫をなんだと思っているのでしょうか? 対等な人間として見ていたら決して出てこないセリフです >だからと言って、不倫は許されないですよね。 倫理観のない人間が言うセリフではないです 一緒にいるのが苦痛なんだから問題ないでしょ そもそも何で結婚したのでしょうね? 逃げる?貴女が追い出したのです、ご主人に同情します 身から出た錆です 貴女はご主人と子供たちの人生を台無しにしたのです 一生をかけて償って生きていってください

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

職場が嫌で仕方ないのに仕事だからイヤイヤ通っている、家が居心地悪くて帰っても休まらないのにイヤイヤ帰る。どちらが苦痛か、家だと思うんです。 体を休め、睡眠をとり、食事をとり、充電して翌日に備える。それができなければ仕事だけで体と精神は磨耗していきます。 家を居心地の良い場所にできないのならば家族はいるだけでは義務ばかりを押し付けてくるので楽しくも何ともない。別居した方がいいくらいです。 子供のことは愛していないのか、それは別問題。結婚した妻だから愛するべき、これも別問題。とにかく家は安定していて怒りやマイナス感情の飛び交う場所ではないこと。 そういう場所なのに不倫するようならそれこそ旦那さんはそういう人なんだと思います。しかし不倫は大抵逃げ場所なんですよね。聞いてくれる人がいるからキャバクラに行くみたいな。 ダブル不倫ですからいずれ終わります。自分の戻れる巣を思い切り暖かい場所にして向かい入れてあげられるようにしなければ、今のような「不倫はいけないことですよね、許せません」的な態度では帰る気も起こりません。一生この先なじられながら同居したいとも思いません。

回答No.7

わたしは裏切りだと思います。 裏切り者は命をもって償わなければなりません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14731)
回答No.6

他に好きな人が出来たなら、まだ判るけど(基本しちゃいかんし、 するんなら、はなから結婚しなきゃいいじゃんとは思う。 子供まで不幸になる。)そういう理由では何だかな…と思う。 お互い、思いやりが足りない割には、子供は作るのね・・・ 子供に対する責任とかって感じないんですかね?御主人

関連するQ&A

  • 夫・子供がいる女性が不倫をする理由は何ですか?

    夫や子供がいる女性が不倫をする理由は何ですか? 男性が不倫をする理由と、女性が不倫をする理由は違うと思うのですが、 例えば旦那さんが相手にしてくれなかったり、嫌いになってしまった場合なのでしょうか? 男のように、相手や環境に不満はなくても性欲で不倫をしてしまうというのは、女性では考えられい事ですか?

  • 慰謝料 不倫 妊娠中

    ご回答宜しくお願いします。 私は旦那との子供を妊娠中に不倫されました。相手の女性とは会って話もしました。その時に(1)旦那が既婚者であること(2)私が妊娠していることを承知の上、肉体関係ももちつつ不倫をしている事を認めました。 妊娠中、私自身とても不安定だったので話合いの場で泣きながら謝罪を聞くことしかできませんでした。 旦那とは関わらないとの約束をさせ、その日から連絡を絶ちました。 その後出産を終え育児しながらも旦那とは夫婦関係は良く離婚は考えていません。ですが、妊娠中に受けた精神的苦痛、また不倫されるのではないかという不安は消えていません。 そこで相手の女性から慰謝料は貰えるのでしょうか?この話は、今年の話です。慰謝料を貰えるのか?という事、いくらぐらいの金額が相応なのか教えていただきたく、ご相談させていただきました。 どなたかご返答宜しくお願いします。

  • そんな簡単に不倫するの?

    昨日、「オフィスで、ふと、とある男性と目があって見つめ合ってしまった。年甲斐もなく、しかも既婚者でありながらドキドキしてしまった。」という相談にもならない愚痴を投稿しました。 そしたら「その先には進まないように」という趣旨の回答を頂きました。 別に怒っているわけではなく、純粋に疑問なんですが、見つめ合ってる→不倫ってのは、ちょっと考えすぎじゃないのかと思いました。単に私が一方的に意識しているだけですし。 そりゃ私も、仮に自分も相手も独身だったとしたら…と思いますが、会社は仕事する所なんだし。 私は周りで不倫している友達もいません。 そこで質問です。 1、職場で不倫してる人を身近でいますか?(当人でもOK) 2、私のようなささいなことから発展することってあるんですか? ほんまに、うちの会社では社内不倫の噂も聞いたことありません。だからマジで疑問です。

  • 旦那がダブル不倫をしています。

    旦那がダブル不倫をしている事が数日前に女性からのメールでわかりました。相手の女性には旦那も子供もいるらしく、女性の方にはどうやら借金があるようです。我が家には一人息子がいます。 年末、旦那から別れて欲しいと言われ、理由は「お前を女として見れないし、会話もないし夫婦関係は破綻しているから」と言われました。私は自分が悪いと思い、旦那に言われた事を実行し直したり努力しました。しかし女性には「嫁には前文に書いた事を伝えて話をしてある」と。 本当の理由はこの女性がいたのです。私の実家や自分の兄弟まで巻き込んで私の事を物凄く批判したのにこのざまです。 しかし、今年に入り離婚の話が一切出ず、私がメールを送るとすぐ返信は来るし、電話をしてもすぐ出るという普通の生活を送っています。しかし女性とダブル不倫です。女性には「愛してる、一緒に暮らそう」というメールを毎日送っています。 今も私がこうしている間に相手の女性とメールをしています。旦那は私が気づいていないと思っています。ちなみに旦那は毎日きちんと帰ってきてちゃんとご飯も家で食べます。女性と会っている時も仕事に行く時と同じように朝から出掛け夕方には帰ってきます。お給料もきちんと入れています。 旦那とどのように接し、この事に何時触れたらいいか、これから旦那とどのように過ごしていけばよいか教えてください。

  • 不倫がばれて、封書が届きました。

    本日、書類で弁護士事務所から 父の不倫相手の旦那から手紙がきました。 内容は、 上司で、子供が3人もいると知りながら 昼間にラブホテルなどへいき、関係をもっている ことについて、酷く精神的苦痛をうけた。 離婚も悩むほどだ。 なので、その精神的苦痛の代価を払え と、いうことでした。 家庭の事情もあり、母にわからないように コトをまるくおさめたいのですが、不可能でしょうか? また、セクハラなどではない為、相手の女にも 十分モンダイがあると思いますが・・・。 奥さんには言わずに、ウチに書類を送ってきたと おもわれます。 お金を払って、そのオンナが職場ではたらいていたら 意味がないとおもうのですが・・・? そして、今日、祖母の(父方の母親)家に 無名で電話がり 「お宅の息子さん不倫してますよね?  いいんですか?  不倫なんて許されることじゃないですよね?」 と、電話があったそうです。 ちなみにうちは自営業をしており、 父は社長、不倫相手は経理の人間です。 わたしも同じ職場ではたらいており、 酷く精神的苦痛を味あわされています。 どう考えても、父の立場を利用して お金を目的にしてるとしか思えません。 やはり、こちらも弁護士を雇って、 相手に反論するしかないですか? おとなしくだまって慰謝料をはらうべきですか? 母にはなんとかバレないようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • ダブル不倫ってどうなんですか?

    疑問なので皆さんの意見が聞きたく載せてます。 私の友人の付き合ってる男性のYさんは、結婚していますが、子供はいませんそして、奥さんと別れたいと言って奥さんにもいってますがまだ、離婚をしていません。 Yさんは、同じ職場の女性(Nさん)に、告白をしてOKをもらいましたが、相手の女性も結婚しています。これって、ダブル不倫ですよね! しかも、YさんはNとは、セフレの扱いをすると言っていました。この方Yさんは、別な人とも付き合っていて、離婚後その別な子(Cさん)と結婚するつもりでいるみたいなんです。Cさんは、このNさんと付き合ってることは知っていて、男性は、浮気するものだからと言ってたんです。 女性のほうは、かまってもらいたいらしくOKしたみたいですが・・・旦那も好きみたい。旦那の帰りが毎日遅いらしくすれ違い生活を送ってるみたいです。 私の知り合いにもこのような事が起きるなんてと思ってますが、 ダブル不倫は、どんな感じなのでしょうか?してる方は、どんな考えでしてるのでしょうか? 冷たい意見だけは、ご遠慮下さい。友達に伝えることになってるので

  • 結婚する前の不倫について

    結婚して一年半になります。今の旦那とは付き合ってすぐお互い年も年だし元は友達だった事もあり結婚前提と決めて付き合いはじめ、すぐ部屋を借りて同棲もはじめました。旦那の前に付き合ってた不倫相手との子供をおろしたり職場不倫でひともめして自分が悪いのですが、(友達だったので不倫、中絶、職場不倫の相談は旦那にしてました)不倫相手と別れる別れないでもめている時期に(不倫相手には彼氏できた不倫の相談もしている人と話していた)籍を入れました。(不倫相手には籍入れた話はこの時点ではしてません)旦那には別れたと話していたのですが籍入れてから一度ホテルで関係を持ってしまいその時ホテルに出入りした写真、動画を抑えられていて不倫相手の名前、住所、今の職場も知っていて不倫相手は私が籍入れた事は最近連絡とれるようになったので言ったのですが別れる別れないの話してる状態の時に入れたとは言わず別れて数ヶ月後って事にしたのですが、もちろん私が籍入れた事は不倫相手は知らないので旦那が不倫相手から慰謝料はとれないし取るなら私からなのですが不倫相手から私ともう会わないって一筆書いてもらってこいそれくれるなら離婚もしないし慰謝料も請求しないし相手にも連絡しないと言われました。不倫相手にお願いしてもいいのでしょうか?

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 不倫が本気になった夫

    初めて質問させてもらいます。21才パートで働いてる主婦です。 私は旦那と高校の時から付き合い始め4年の交際後妊娠し去年の春結婚しました。しかしすぐに流産してしまいました。それから更にもう1産し、今年の春念願の第一子を出産しました。しかし旦那が今離婚をしたいと言ってきています。職場の人と不倫をし、本気になった。と、、 しかし不倫相手にはやはり家庭に戻った方がいい。と言われフラれたらしいです。けれど旦那は離婚してその不倫相手を待ちたいと言っています。子供への養育費と慰謝料はきちんと支払うとも。 しかし私は旦那を愛していますし離婚したくないです。とりあえず一時的な感情で離婚したくないので半年考えてみて、それから考えようと言うことになりましたが、旦那はあまり会話をしてくれず嫌そうな顔をします。それでも家事、育児を頑張り旦那が帰ってきたくなるような家庭を気付ければやり直しは可能でしょうか? 周りからは離婚を進められますが、こちらで調べさせてもらったら不倫の熱は冷めるとありましたので是非意見を聞かせてください!