• 締切済み

不倫した理由が分かりました。

旦那が去年夏、職場の女性と不倫しました。 ダブル不倫です。 不倫した一部理由は 1、「俺に対する人情がない」と言われた。 2、「俺の話を聞こうとしない」    職場の愚痴を散々聞かされていたので    私は鬱陶しくて避けていた。 3、夫婦のコミュニケーションもなかった。 との事が分かりました。 これが本当に旦那が不倫した理由かは 分かりませんが、私も私で普段の生活に おいて、一緒にいるのを、苦痛に感じ 些細な事から喧嘩も頻繁で。 第1子の育児からもでしたが 4歳になる子と第2子の赤ちゃんが 生まれた事で、ますます ズレが感じてきたかもしれません。 休日とか家族でいることで息も詰まってました。 旦那の仕事休みが苦痛になっていた。 旦那がよそへ逃げるわけないだろうし 出会いもないだろうから浮気も心配 ないわ。と余裕もありました。 やっぱり逃げるときは逃げてしまうんだと。 だからと言って、不倫は許されないですよね。 してもいいこと、してはならない事って ありますよね?? 不倫に対して皆さんどう思いますか…??

みんなの回答

• Dethbkb
回答No.15

自己実現の時代ですね。 あれやこれやと注文が多い。 一緒に生きていくことにして腹をくくって結婚したのではないですか? お互い色々あると思いますよ。 悪いですよ。不倫は。でもそれ日本の文化だからでしょ? どうでもいい。 あなた自身が正しくいられて、子どもが健やかに育ってそれで納得できますか? できないとしたらあなたもちょっとどうかしてますよ。 仮に旦那さん裁判でもやってやっつけたとて、子どもにいい影響ありますか? 誠意を持ってお子さんにばれないように、旦那さんに反省してもらうべきじゃないですか? 父の日がチャンスだと思います。 結婚して子ども2人もいて、いい加減にしろ! 教員としてはそう思います。 子どもがかわいそう。以上!

• nonamelane
回答No.14

様々な言い訳を予想して、婚姻継続できない理由になっているのです。それは誰でも知るところです。それをしたということは継続する努力より楽な不倫を選んだと思われても仕方がないでしょう。言い訳はいくらでもこじつけられます。私は婚姻を継続できないほど深刻なら、なぜ先に離婚しないのか不思議に思います。順序が違うでしょう。堂々と宣言し払うものを払いなぜ先に離婚しないのか、つまり離婚は大変だ、金がかかる、楽な不倫に逃げたとしか考えられませんね。 子育て中の妻は大変です。相手の話をじっくり聞く余裕があるでしょうか。バーのママとは違う。男も外に女がいれば、子育てを手伝えと言われたくないばかりに逆に避けるのではないでしょうか。このようにいくらでも想像可能です。だからこそ、きっちり線が引かれているのです。きりがないからです。いけない事だとされていることを守る人か、守らない人か、それだけの話と思います。

• fumuslover
回答No.13

> 不倫は許されないですよね。 >してもいいこと、してはならない事って ありますよね?? >不倫に対して皆さんどう思いますか…?? 不倫に対しての思いは特に何も無いです。 許す許さないも当事者の事だし。 でも「してもいいこと、してはならない事があるか」、はありますと思います。 で、質問外として 1、「俺に対する人情がない」と言われた。 2、「俺の話を聞こうとしない」    職場の愚痴を散々聞かされていたので    私は鬱陶しくて避けていた。 3、夫婦のコミュニケーションもなかった。 ご主人に愛情を注いでいても ご主人の愚痴を聞いてあげても コミュニケーションバッチリだったとしても 今現在あなたのご主人はその方と不倫しているでしょうね。 要はお互い浮気相手として近い場所でマッチングしただけの事です。 ご主人が家庭に不満を抱いていようが満足していようがその女性と必ず浮気していたということです。

• Don-Ryu
回答No.12

職場の愚痴を聞いてもらえないのは、同じ既婚男としてつらかろうな、 と思いました。 ポジティブの押し売りって、イヤですよね。一緒に愚痴って欲しかったと思います。

• eroero4649
回答No.11

>不倫に対して皆さんどう思いますか…?? 夫婦間の問題ですから。当事者がどう思ってるか次第であり、ヨソの家がそうだからといってみんな同じにしなければならないとは思わないです。 ただ、セックスレスにしておいてパートナーが他の人とセックスしたら「裏切りだ!」というのは違うよなと思います。 パートナーに対してセックスするのは義務だと考えてはいないのに、貞操を守るのは義務だというのはバランスがとれんわねと考えます。

• marukajiri
回答No.10

不倫した理由はあなたが書いているほかにもっと重要な事があると思います。結婚している男性が不倫をするということは、家庭をもはや自分の居場所と思っていないことを表しており、最悪の場合離婚に至っても構わないと思っているかもしれないのです。 バレたら困ると思って不倫や浮気をする男性の場合には、それなりに家族に気をつかったり、奥さんのご機嫌を損ねないように、家事を手伝ったり子供の世話を手伝ったり、いろいろマメに動いたりするものなのです。 あなたのご主人には、そういった気づかいが見られず、家庭崩壊や離婚もいたしかたないと最初から決め込んで不倫をしていたのではないかと私は思うのです。不倫をすべきではないと主張する人は、結婚生活を維持し、生涯添い遂げることを目的としている夫婦や個人にあてはまることだと思います。あなたのご主人にはこの覚悟が無いのです。そういう人に不倫はしてはいけないと言っても通用しないのではないかと思うのです。 夫婦関係がこのままだと、この人はおそらくまた同じようなことをやらかすと思います。今回の失敗で少し賢くなったかもしれないので、今度は奥さんにバレないような相手とこっそり会うようにするかもしれません。それでもあなたはこの人を生涯の伴侶として考えついて行くのであれば、手綱を引き締め、和田アキ子のごとく旦那の首根っ子を押さえて不倫などしないようにするか、他の女に目が行かないように自分磨きに努めて旦那の心をがっちりつかむような優しく色っぽいいつまでも若々しくきれいな奥さんを目指すかしかないように思います。 私の考えとしては、結婚する前にお互いに不倫などしないようコミュニケーションをはかり意思確認をし、結婚後も仲の良い夫婦であり続けるようお互いに居心地のいい関係を維持していくようにして、不倫とは無縁の人生を歩みたいと思います。私は自分や誰かの家庭を崩壊させるような不倫はすべきではないという考えの持ち主ですので。あなたのご主人は、残念ながら私とは全く違った考えの人のようですし、あなたの考えとも違っているようです。ご主人はこの先も不倫はしてはいけないという考えにはならないと思います。

回答No.9

>旦那の仕事休みが苦痛になっていた。 そういう心境になった自身が精神的に異常だという事が分からないのでしょうか? あなたは一時の感情だけで何も考えず、子供の父親を遠ざけたのです >出会いもないだろうから浮気も心配ないわ 夫をなんだと思っているのでしょうか? 対等な人間として見ていたら決して出てこないセリフです >だからと言って、不倫は許されないですよね。 倫理観のない人間が言うセリフではないです 一緒にいるのが苦痛なんだから問題ないでしょ そもそも何で結婚したのでしょうね? 逃げる?貴女が追い出したのです、ご主人に同情します 身から出た錆です 貴女はご主人と子供たちの人生を台無しにしたのです 一生をかけて償って生きていってください

• KoalaGold
回答No.8

職場が嫌で仕方ないのに仕事だからイヤイヤ通っている、家が居心地悪くて帰っても休まらないのにイヤイヤ帰る。どちらが苦痛か、家だと思うんです。 体を休め、睡眠をとり、食事をとり、充電して翌日に備える。それができなければ仕事だけで体と精神は磨耗していきます。 家を居心地の良い場所にできないのならば家族はいるだけでは義務ばかりを押し付けてくるので楽しくも何ともない。別居した方がいいくらいです。 子供のことは愛していないのか、それは別問題。結婚した妻だから愛するべき、これも別問題。とにかく家は安定していて怒りやマイナス感情の飛び交う場所ではないこと。 そういう場所なのに不倫するようならそれこそ旦那さんはそういう人なんだと思います。しかし不倫は大抵逃げ場所なんですよね。聞いてくれる人がいるからキャバクラに行くみたいな。 ダブル不倫ですからいずれ終わります。自分の戻れる巣を思い切り暖かい場所にして向かい入れてあげられるようにしなければ、今のような「不倫はいけないことですよね、許せません」的な態度では帰る気も起こりません。一生この先なじられながら同居したいとも思いません。

回答No.7

わたしは裏切りだと思います。 裏切り者は命をもって償わなければなりません。

• zabusakura
回答No.6

他に好きな人が出来たなら、まだ判るけど(基本しちゃいかんし、 するんなら、はなから結婚しなきゃいいじゃんとは思う。 子供まで不幸になる。)そういう理由では何だかな…と思う。 お互い、思いやりが足りない割には、子供は作るのね・・・ 子供に対する責任とかって感じないんですかね?御主人