• ベストアンサー

恋愛ものアニメ

恋愛ものアニメの事なのですが、良い物ありますか?私が、見たアニメで、隣の怪物くん、働く魔王様!、ぜろの使い魔、好きっていいなよ、伯爵と妖精、などなどですが、こんな感じに似たアニメってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.2

・「凪のあすから」 現在放送中のアニメですが、ちょっと特殊な設定が面白い、中学生の思春期青春ストーリーと言った感じで、明確に恋愛モノとは呼べないかもしれませんが、中学生のほのかな恋情などを扱っているので面白いですよ。 ・「花咲ける青少年」 世界的大富豪の一人娘が、父親と結婚相手を見つけるというゲームをする事になり、クセのある3人の若者と出会うことで巻き起こる物語です。なかなか面白いですよ。 ・「藍より青し」 幼い頃に許婚になった女性と、大学生になった主人公が偶然再会し、その絆を確かめ合う物語り。 ややハーレム系ドタバタラブコメですが、ゼロ使などがお好きならお薦めできるかと。 ・「フルーツバスケット」 やや古いアニメですが、ハートフルラブコメディといった感じの作品です。

その他の回答 (2)

• Piy0358
回答No.3

「とらドラ!」がおすすめです。 恋愛や家族関係など、それぞれに悩みをもつ高校生たちの学園モノで、 コメディとシリアスが織り交ざったラブコメ作品です。

• PATA0515
回答No.1

その路線なら 『君に届け』 お勧めします。 『乃木坂春香の秘密』 こちらもなかなか面白い作品です。