• ベストアンサー

別れた彼女に貰った子供の頃の写真を返したいです

夏の終わりに3年以上付き合った彼女から突然別れを切り出されました。 当初ろくに話もしてくれず、突っぱねられた感じで相当ショックでした。 今でも少々憎んでいますが、ふっきれて新しい恋を探していますww そこでです。彼女から貰った彼女自身の3歳ごろの写真があります。 大切なものだろうし、彼女のものはある程度処分したのですが こればかりは返そうと思っていました。 3か月は経ったし、もう送ってもいいと思えたのですが、 手紙で突然送ることと、なにか一筆添えたほうがいいのか・・・ どうしようかと思っています。 書くならばどういった内容がいいでしょうか お願いします!

noname#186830
noname#186830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

送る時に、単に何も書かず送ると中身も見ずに破かれてしまう可能性もあります。 文章は添える必要は有りませんが「三歳時の記念写真在中」と書いて送られては 如何でしょうか?

noname#186830
質問者

お礼

シンプルがいいですよね、、 回答ありがとうございます! 明日手紙出そうと思います(^v^)

その他の回答 (3)

回答No.3

写真だけ送れば良いのでは。 と、まあ意見は色々。 季節の挨拶? はあ~  という感じ。 もう、縁が切れた人に、今更何で・・です。 私なら、写真を送るだけ。 それだけでも立派な誠意です。 燃やしてしまったって、良いものです。 あなたが貰ったものなのだから。 しかし、3歳の時の写真などをくれる人がいるのだ・・ 世の中面白い人で一杯ですね。

noname#186830
質問者

お礼

お互い浮かれてましたね~(^u^) 回答ありがとうございます!

回答No.2

大人ですからきちんと手紙くらい書きましょう。 季節のご挨拶  最近涼しく成りました いかがお過ごしですか お礼      その節は大変お世話になりました。 主旨       以前 お預かりしてた写真が出てまいりました。 大切な物と思いますので同封します。 あとがき     それでは お元気で

noname#186830
質問者

お礼

参考にします。ちょっとほぐした感じで書いてみますね 回答ありがとうございます!

  • ducakoro
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.1

まえから言おうとおもってたけど、 おまえって正直3歳がピークだったんだな っておくればおk

noname#186830
質問者

お礼

本人も言ってましたw 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 先日、たまたま掃除をしていたら、昔の恋人の写真や手紙が出てきました。

    先日、たまたま掃除をしていたら、昔の恋人の写真や手紙が出てきました。 一緒に写っている写真や手紙などは処分しようと思っているのですが、ただ、その写真の中に、恋人の子供の頃の写真や成人式のスナップ写真なども何枚かあり、捨てるに捨てられず、困っています。 皆さんなら、どうしますか? 今さら恋人の家にわざわざ郵送しますか? それとも、捨てますか? 皆さんは、昔の恋人の写真など、どうされていますか? もし宜しければ、意見をお聞かせ下さい。

  • 子供の頃読んだ漫画のタイトルを教えてほしい

    こんにちは。 子供の頃に読んだ漫画のタイトルが思い出せず、皆様にお力添えいただければと思い投稿させていただきます。 うろ覚えな内容なのですが、箇条書きで。 ・20~25年前位の作品 ・青年誌 ・読み切りだった ・SFっぽいラブストーリーのようなそうじゃないような? ・絵は綺麗でした ・小学生が見るには若干恥ずかしい描写があったような 主人公は惑星調査員?のような仕事をしていて(うろ覚えで違うかもしれません)、男性がいない&若い女性しかいない惑星の調査に行きます。 その惑星の女性と恋に落ちますが、何故この惑星には女性しかいないのか理由を聞いても教えてくれなかったような? そしてその惑星の女性たちが繁殖期?に入ります。 主人公の前で涙を流しながら「嫌いにならないで」と醜い生き物に変貌した彼女(他の女性たちも怪物に)を見て終わりだったような・・・(この辺は更にうろ覚えで曖昧で申し訳ないです) 多分なのですが、彼女たちは変態を繰り返して新しい命を生み出して死に(死ぬかどうかすらあやふやですが)→繁殖期を迎えるまでは若い女性の形を取っているだけ。 子供心に綺麗な女の子が気持ち悪い生き物になった事にショックで、時々思い出してはあれはなんという漫画だったのだろうと気になっています。 でもただ気持ち悪いという訳ではなく、サクサクと読めて面白かったです。 こんな内容で分かる方がおりましたら、是非とも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 昔の写真

    結婚15年、とても仲の良い夫婦です。 でも、結婚前の元彼の手紙、写真、その頃の日記・・・などを、今だに処分できずに隠し持っています。 引越しも3回しました。いつも場所は、わかっています。おまけに時々こっそり見ます。確信犯です。もしも、逆の立場なら、悲しくて病気になってしまいそうです。 夫は交際中、元彼女の写真が出てきた時点で、目の前であっさり破いて捨ててしまいました。その時、私は嬉しいというよりも、「なんでー?えーいいの?」という感覚でした。 私は、どうしても処分できずに、いつか自分も思い出を捨てられる日が来るだろう。その時まで持っていよう・・・と思いつつ。いまだに捨てられません。墓場までもって行きそうです。 ひどい妻だと思われるでしょうが・・・ 見つかった時の言い訳と、処分せずに済む方法・・・ありますか?

  • ワイセツな写真を他人に見せたら犯罪になりますか?

    お世話になります。セクハラと法律についてお尋ねします。 私の友人の女性が最近セクハラの被害に遭いました。(Aさんとします。) Aさんは先日親しい友人の女性(主婦)であるBさんのお宅に所用で行き、帰り際にBさんの夫のCさんから手紙を渡されました。 Aさんが手紙を開封したところ、Cさん自身の下半身の写真や猥褻な内容の手紙が同封されていました。それ以来AさんはBさん宅に気軽に行くことができず精神的なショックを受けています。 この場合、Cさんの行動は犯罪になりますか?犯罪であるとすれば罪名は何でしょうか?教えていただければ幸いです。

  • 昔の彼女の写真

    彼の引越しのお手伝いをしていて 昔の彼女の写真がでてきてしまいました。 (見つけたときに彼はその場にいませんでした) それがまたかわいい女の子で かれはすごく良い顔をして写っていて、 あー幸せなのねえ、って思って ってなんだかすごくしゅん、としてます。 しかもいつ彼女がきた、とかの日記や、 彼女のお手紙がきちんとファイルしてあって、(内容が解ってからは読まなかったけど、読みたくないし) あーあ、見つけなきゃ良かった、っていうのが正直なきもちなんですけど 見ちゃった以上なかったことにできないしなあ。 私が荷物を触ることをしっていたんだから そういうものがあることを多分、忘れているんだろうし、 過去のことだし だからどうだというわけでもないんですけれど それでも なんだか悲しいかんじです。 知っていても見たくないものだったなあ、て。 できれば処分してもらいたいんですけれど それを強要するのも気が引けるんです。 でも、できれば二度と見たくないです。 彼になんて言ったらいいでしょう。

  • 一つ一つ捨ててますか?

    カテが少し違うかもしれませんが、過去のことでも恋にまつわることだったので、こちらで参考にお聞きしたいと思います。 もうすぐ私は、結婚のために、新居に引越しをします。そこで、新しい生活を始めるため、いる物といらない物を整理しなければいけません。 その中で、今までタンスの奥に眠らせていた、昔の彼にもらった手紙や貴金属(と、言ってもそれぞれ1点ずつですが)をどうすべきか迷っています。 完全に自分の中では過去のことなので、今更、昔の恋に未練は残っていません。今まで、たまに掃除したりした時に、ふとそれを目にしても、あんな頃もあったなぁ!と、完全に良い思い出として素直に穏やかに感じていました。 でも、いざ捨てられるかとなると、なかなか簡単なものでもありませんでした。何となくゴミ箱には入れられないのです。時には、その後に出会った恋にくじけそうになった時、その‘物’達を見たり、読み直したりして、何度も『今の恋をガンバらなきゃp(^^)qここで、くじけてちゃダメだ』と嗜めてもらい、励ましてもらいました。 それに、恋人から手紙をもらうということが今までにその手紙、一度しかなかったので、非常に貴重な一点物でもあると感じているのだと思います(^^;[心のどこかで、今後はもう二度とないかもと思っているのかもしれませんが・・] でも、夫となる人は、私と付き合い始めた頃、昔の彼女との写真などを全て処分したようです。私は、別にそんなことする必要ないのに!と思ってしまったのですが・・・ 私は、想い出は想い出として、残しておいても別に構わないと思っていたのです。 やはり、私もこの際、処分すべきでしょうか?!もちろん、持っていたとしても、表に出すことは今後も一生ありません。でも、彼が何らかで目にした時、やはりどう思うかは判りません(>_<) 皆さんは、恋が終わった時、もらったプレゼント等はどんな物でも、処分していますか?

  • 自分の子供の頃の行動で、ちょっと異常な理解できないこと。

    私自身のことです。 子供の頃、4、5歳ぐらいだったと思います。 お気に入りで、いつもかわいがっていたぬいぐるみに とても残虐なことを時々してました。 例えば、庭の土の中に埋めてしまうとか、そういうことです。 割と大きいぬいぐるみだったので 大きく穴を掘ることができなかったので 土をかぶせる程度でした。 翌日、母がみつけて 「どうしてこんなことしたの?!こんなことするなら もう買ってあげないから!大事にしなさい」と渡されました。そういうときは何も言えず黙ってました。 自分でもどうしてそんなことをしたのが全く気持ちに説明ができません。 ただ、そういうことをするときは なぜだか、そのぬいぐるみが憎らしくてたまらなくなるのです。 私自身が家族に虐待を受けていたとかそういうわけではありません。 その後は、ごく普通に成長しましたが、 大人の今になって、そういう子供だった自分が 恐くて仕方ありません。 私の祖母は、少々、精神面に異常のある人で その兄は 自殺もしています。 自分は祖母に似たのではないかと心配でたまりません。 先日、夫と喧嘩をして泣きじゃくってしまったら、 同居の義父母に 「あんたはそんなんじゃ、どこにいっても通用しない」とあれこれ人格否定されてしまい、ショックでした。 義父母に言われたことで、自分自身のことを考えていましたら、不可解な子供の頃のこの記憶がよみがえり 不安になりました。 私のこの行動はどういった意味を持っているのでしょうか?

  • ケンカした彼がポストに写真を・・・・。

    1ヶ月前に彼氏とケンカしました。 売り言葉に買い言葉で、相手を罵り合い、それ以来お互いに連絡も取っていません。 彼の発した発言に、怒りよりも考え方の違いを痛感し、ショックを受けています。 ケンカした時に別れようと言った訳ではなかったので、このまま自然消滅になると思っていたのですが、昨日、彼からポストに写真が入れられていました。彼と夏に行った旅行の写真でした。 これってどういうことでしょう? 手紙の類は一切なく、現像に出した際に入れてもらってくる袋に写真が20枚ほど入っていました。私のみの写真じゃなく、一緒に写ったものもありました。 全く、彼の真意がわかりません・・・・。 これを渡してスッキリさよなら or 連絡待ってる・・・?

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 男性にとって昔の彼女の写真は残しておくもの?

    私たち夫婦は昨年、結婚いたしました。 彼はバツいち、私は初婚。 彼の離婚の原因は完全にはっきりとしてはいないまま結婚しました。 別になんとなく聞いた程度で私には関係ないと思っていたからです。 ですが、主人が留守(出張)のときに掃除をしていたら手紙とアルバムが出てきました。 手紙は前の奥様との離婚の際のやりとりの手紙でした。 内容は、できちゃった婚で結婚したが本当は他に好きな女性がいたまま結婚して忘れられず結婚生活がうまくいかなかったみたいです。 アルバムはその当時好きだった人の写真は旅行に行った時の写真など、その方の写真ばかり。 正直言って、なんだかすごくショックでした。 主人に手紙やアルバムを見てしまいすごくショックだったことと、やはり結婚前に離婚の原因をちゃんと聞けばよかったと電話ごしについ言ってしまいました。 (結婚を機に生まれた土地とは違うところに住み、いまだに実家に帰りたいと思っている私なので、ちょっとのことで暗くなってしまいます。) そして、私の話を聞いてアルバムを捨てると言っていましたがなんだかそれも第一の希望だとも正直言って無いんです。 でも、なんだかもやもや感だけが残ります。 こんなことで、しょんぼりする私って結婚にむいていないのかと悩んでおります。なんだか、結婚しなきゃよかったとまで考えちゃって。。。 これは、私の心が狭いだけだと思いますが。。。 男性の方って昔の思い出を残しておくものなのでしょうか? お説教も含めて、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。