• 締切済み

東京 秋イベント デートスポット 多くの回答要望!

 東京で11月~12月(特に11月)で、デートにいいようなイベントはありますか?  私は大学生で、今八歳上の社会人男性のことが気になっていて、普段は恋愛には消極的、というか、恋愛経験が乏しいのですが、向こうのほうが私以上に年の差を気にしているような発言をしていたので、今回は頑張って私のほうから誘ってみようかなと思うのですが、どこかいい場所ありますか?  ちなみに、私と彼の関係は出会った時に友達と四人で飲んで、それから一か月ぐらいして、二人で食事に誘われた程度です。食事してから一週間ぐらいたつのですが、彼は仕事がかなり忙しいらしいし、私は要件がないとなかなか自分から連絡とれないタイプなので、食事の約束をしたときしか特に連絡はとっていません。    東京にきて日が浅いので、教えていただきたいのですが…。それとも無謀だから、あきらめたほうがいいですかね(笑)?  たくさんの回答をお待ちしています。

  • a-a-o
  • お礼率45% (40/88)

みんなの回答

  • hue-hue
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.6

No.4です。さきほどはお礼ありがとうございます。 あとすみません、もう一か所。 隣県になってしまいますが、鎌倉もいいです。 海あり、山あり、グルメあり、都心から電車で小一時間で行けます。 紅葉もそろそろ見ごろみたいですし。 鎌倉駅から少し歩くんですが、森の木々に囲まれた、すてきなカフェがあります。 屋外なんで今は寒いかな?でも素敵なつくりでまた行きたくなりますよ♪ http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004197/dtlphotolst/3/smp0/D-normal/2/ 都内で少し変わり種のカフェ&居酒屋もあります。 今私が一番行きたい場所です(すいません、なので行ったことはないです^^;)。 仕事でお疲れの彼にいいかな、と思いまして。 ・足湯居酒屋 http://g.pia.co.jp/front/contents/pumadarude/SH913401 ・足湯カフェ http://hogurest.main.jp/ 少しずつ相談して話しながら、お互いのいろんなところを発見して、 楽しい時間になるといいですね^^ 再度失礼いたしました。

a-a-o
質問者

お礼

No.4さん、何度も丁寧な回答ありがとうございます! 鎌倉のカフェ本当にいい感じのところですね。すごく気に入りました(*^^)v 足湯カフェなんて初めて聞きました。かなりユニークですね♪ いろいろアドバイスしていただき本当にありがとうございました。がんばりますね(≧∇≦)

  • Rk-92
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.5

公園デートはどうでしょうか。ちょうど紅葉のシーズンですし。 http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/list/13/ 東京も意外といい公園がたくさんあります。

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど紅葉見に行くのもいいですね。 わざわざURLつけていただきありがとうございました。

  • hue-hue
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.4

ちょっとちがう切り口で。。。 工場見学なんてどうでしょう? 男性ってけっこう普段は見慣れない大型機械やクレーンが 稼働し淡々と生産ている風景など好きな片が多い・・・気がします。 まだロマンティック~な雰囲気を出す段階でないなら、 純粋に楽しめて遊べる、ていうところがいいかな、と思います。 ビール工場とか、崎陽軒の工場(横浜ですが)とか。 工場によって試飲・試食ができたりお土産もついたりするので、お得感もあります笑 お相手もお忙しくて一日デートがきつそうだったら、 昼過ぎ集合→工場見学→夕食っていう半日プランなら負担も多くないかと。 関東圏ではないのですが、前にあるお菓子の工場見学に行ったら、男女双方にウケましたよ。 http://factory.enjoytokyo.jp/ >「どこか遊びに行きませんか?」とか言って、向こうにまかせるか、一緒に考えるかするパターンはあまりよくないですかね? すません、私は女性(リード型)ですが、遊びに誘われたのにノープランで丸投げはイヤです(^_^;) せめて「美味しいもの食べたい」とか「海を見に行きたい」とか「買い物したい」とかザックリでもいいので とっかかりはほしいですね。お相手が「どーしてもここに行きたい!」というならまだしも。 一緒に考えてくれるのはOKです。 参考になれば幸いです。 がんばってくださいヽ(^v^)

a-a-o
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 私もわりとテレビで工場の様子見るの好きなんですが、工場見学もデートプランに入るとは思いませんでした!かなり意外でした!そういうのもありなんですね! やはり丸投げは嫌ですよね。 ある程度あらかじめ考えておいて、相談してみるっていうのもありかもしれませんね。 ありがとうございます。がんばりまーす!

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

一番無難なのはやっぱりディズニーじゃないですか? ディズニーの場合は一緒に居る時間も長くなりますし、 アトラクションの待ち時間には色々話も出来るので相手を知るのにも好都合です。 彼がアトラクションを決めてくれたり、上手にリードしてくれるかどうかも確認出来ます。 また、今の時期はとても寒いので、手を繋いだり肩を寄せ合ったり・・・ という発展も期待出来るのではないでしょうか? それにムードや異空間的な感覚が味わえるので、 それだけでも十分楽しめます。 2人の発展&期待や、彼の気持ちを正しく知る事も出来ると思いますがどうでしょうかね? また、11月~12月という事で寒い時期になるので、 屋内のデートスポットも候補に入れて良いと思います。 個人的には、お台場周辺がお勧めですね。 お台場には大型複合型ショッピングセンターが集まっており、 食事・買い物・室内型アトラクションなど、様々楽しめます。 その様な施設が幾つもあるので、見て回るだけでも楽しめますし、 時間があれば、丸一日時間を潰す事も出来ます。 恋人同士のムードが出来たら、外に出て人工の綺麗な砂浜を歩いて・・・ というのもムードがあって楽しめると思いますよ。 時間がたっぷりある場合は、お台場かディズニーが最適です。

a-a-o
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 まぁ確かにディズニーランドいけたらなーとは思っていましたが、この段階ではまだはやいのかなと思っていたので…。忙しい社会人の方でもディズニーランドは大丈夫なんですかね?ちなみに彼は絶叫系はダメっていってましたわ(笑) お台場ってフジテレビのイメージしかなかったんですが、いろいろあるんですね!行ってみたいなー! 私はかなり優柔不断で、彼はどちらかというとリードしてくれるタイプだし、彼のほうが長い間東京で暮らしているので、「どこか遊びに行きませんか?」とか言って、向こうにまかせるか、一緒に考えるかするパターンはあまりよくないですかね?嫌われちゃいますかね?(←どなたかこの部分も一緒に回答していただけるとありがたいです。)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

ま、ラクなのは映画、展覧会(絵画、アート)、スポーツイベント、ライブなんかですね。 ホントにあなたが好きかどうかはさておき、 「○○に行ってみたいんですよね。一緒にどうですか?」というのはいつでも使えて便利です。 映画なんてのは毎月の様に新作が出ますし。 そりゃまあクリスマス関連は年末最大のイベントですけど、 まだちょっとハードル高いでしょうから、今月中に一回映画デートでもいかがでしょうか。

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は映画は、こないだ食事した時に、一人で映画見たりするのが苦手で、仕事の関係で、数枚チケットを買わなければならないみたいという話をして、その映画私も興味あります、という感じにはなったのですが、その映画の公開12月なんですよねー。誘ってもらえるのかなー。 クリスマスイベントはやっぱハードル高いですよね? 難しいなー。

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.1

今の時期ならもうイルミネーションが始まってるんじゃないですか? 恵比寿、表参道、六本木ヒルズ、ミッドタウン…いろいろ特色もあるし、イルミネーションスポットをまとめたサイトもあるから『東京 イルミネーション』とかで検索してみたらいかがでしょう?

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりこの時期といったら、イルミネーションですよね! だけどまだ付き合ったりしてないし、食事一回いった程度なんですが、ハードル高くないですかね? それにしても東京のイルミネーションはすごいですよね!←田舎者発言かな(笑)

関連するQ&A

  • 気になる相手が銀行員 多くの回答要望!

    私は二十歳の女子大生で、今八歳上の銀行員の方のことが気になっています。 そこでみなさんにお聞きしたいことが二つあります。 1.銀行員はかなり忙しいと聞くのですが、それは本当でしょうか。どのぐらい忙しいのでしょうか。ちなみに彼はどこの銀行かはわかりませんが、東京で、営業をしていると確か言っていたような気がします。 2.仕事でかなり忙しい、年上の相手にどのようにアプローチすればいいのでしょうか。 ラインでのやりとりは会う約束をするときぐらいで、また、私はもともと要件がないと連絡とれないタイプだし、相手がかなり忙しいそうなので余計どうアプローチすればいいのかわからないのです。それとも自分からアプローチしないで待つべきなのでしょうか。どのぐらい待てばいいのでしょうか。 たくさんのご意見お待ちしております。 何かご質問あればその都度補足します。 恋愛経験皆無の私によいアドバイスお願いいたします。

  • 脈あり診断・多くのご意見要望!!

     私は大学二年生です。 あるイベントの帰りに知り合った八歳上の社会人男性のことが気になっています。  彼とは、そのイベントの帰りにお互いの友達含めた四人で飲んで以来連絡をとっていなかったのですが、一か月ぐらいして彼から飲みに誘われました。彼はすごく誠実で、真面目で話していて賢そうな人だなと思いました。私以上に私の帰りの心配をしてくれていて、終電の時間をすごく気にしてくれていました。(私に興味なかっただけかもしれませんが…。)ほかの男性とは違った雰囲気をもっていて、年の差は多少気になりますが、彼のことが気になるようになりました。  その食事の時に、僕は一人で映画とか見れないタイプだから、今度一緒に映画に行こう、のような話にもなりました。しかし、一、二週間しても彼から連絡はありませんでした。(彼とは今まで会う約束のための連絡しかとったことがありません。また、私も要件がないと自分から連絡とれないタイプです。)また、私以上に年の差を気にするような発言をよくしていたので、友達にも相談して、勇気を出して、自分から、「今度一緒にどこかに行きませんか?」と送りました。そうしたら、彼も話にのってくれて、どこに行きたいかとかそういう話までは進みました。でも、いつにしますかと聞いたら、「俺はいつでも、と言いたいところだけど、会社の行事やら同期との飲み会やらで11月の土日は空いてないな。12月で空いているとこを連絡するね」ときて、そこでとりあえず話は終わりました。(ちなみに彼は銀行員で毎日かなり忙しいそうです。)  ですが、今日、「めっちゃ急だけど、今夜九時から新宿とかで飲めない?後輩二人がどーしても女の子と飲みたいっていってて、三人ずつで飲めたらと…。厳しかったらいいからね。」ときました。実は私は今日生理痛がひどくて、そのラインは昼間に来ていたのですが、いけるのかわからなかったので、既読をつけないでぎりぎりまで待ってみようと思いました。でも、既読をつけなかったせいで、今夜飲めない?までの部分にしか気づかなくて、二人でだと勘違いしてたので、気づいた時にはもう家に帰っていました。具合も悪かったし今回はとりあえず断ったのですが、モヤモヤした気持ちが残っています。合コンに誘われたということは彼は私をそういう対象ではみていなくて、ただ女子大生との出会いの仲介人みたいにしか思っていなかったということなのでしょうか。それとも彼のいうことを素直に受け止めていいのでしょうか。この恋脈ありかどうか教えてください。(ちなみにそのあと彼から私の体調を気遣ってくれるような返事はきました。)  また、彼は最初に二人で食事したときに、私を下の名前で呼んでいいかときいてきて、その日から私のことを下の名前でよぶのですが、これは少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?それとも下の名前を呼び捨てで呼ぶのは男性からしたら普通なことなのでしょうか?  また、先ほど述べたように、私たちは要件があるときしか連絡をとりあっていないのですが、それは脈なしということなのでしょうか?ほかの人の体験談を読むと、みなさん毎日連絡とりあっていると書いてあるので…。  かなり長くなってすみません。あまり自分から恋に積極的になるタイプではないし、恋愛経験皆無といっていいほどなので、不安で仕方なくて…。  たくさんのご意見お待ちしております。

  • この恋どう思いますか?  多くの意見要望!!

    私は女子大生で、アラサー(二十代ですが)の銀行員に恋をしています。 他人事でわからないのは重々承知ですが、私は今までに恋愛したことないので、予想でもなんでもいいので、脈あり診断お願いします。 彼とはあるイベントの帰りに親しくなって、そのまま友人を交えて飲みに行きました。その一か月後、彼から飲みに誘われました。その後私から何度か遊びに誘い、彼もOKな素振りで、実際に日にちも決めていましたが、12月中や年末で、仕事が忙しく、ドタキャンされてしまいました。しかし、年明けに彼から飲みに行こうと誘われ、こないだいってきました。 彼はとても親切で、私が一人暮らししている場所が昔からあまり治安のよくないところなので、いつも早めに私をかえしてくれます。ご飯もすべておごってくれます。 しかし、彼が私のことを相手にしていないのではないかと思われる素振りもあります。 ・連絡は食事に行くなど要件があるときしかない。  ただし私も要件がないと連絡しないタイプなので、彼もそういうタイプで連絡がこないだけかもしれ ません。ちなみに、こないだ食事したときに、私が連絡無精であることを伝えたら、そのあと初め    て、「大雪だったけど大丈夫だった?」のようなメールがきました♪ ・初めにあったときに一緒にいた、彼の同僚の話が出て、彼がその同僚とこないだ飲んだ時、また私  に会いたいねというようなことを話していたというものでした。実は、年明けにその同僚さんからも  飲み会をやろうと誘われたという話を彼にしたら、彼もさみしがっているから、飲み会開いてあげて  と言われました。ふつう多少気にしているような女の子だったら、そんなこと言わないのではないか  と思い、正直ショックでした(ちなみに、以前後輩にせがまれたらしく、飲み会を開いてくれないかと  頼まれたことがあります。当日いきなりで、予定があって結局無理でしたが)。でも、そのあと、その  同僚とはどれぐらいの頻度で連絡とりあっているのかとも聞かれました。何が何だかよくわかりま  せん…。 ・こないだの食事は初めての食事から三か月ほどたっていたのですが、以前話した話を彼があんま  りおぼえていませんでした。おおざっぱには覚えているのですが、ところどころワードが違っていま  した(笑)私は好きな人だと話を結構覚えているし、ほかの人もそうだとよく聞くので…。  考えすぎでしょうか。 ・こないだの食事の後は、今度映画や何か行こうと誘われましたが、具体的な日にちを決めたりはし  ていません。また、なぜかよくわからないのですが、私の大学に行ってみたいとよく言います。私の  大学はGMARCHのうちの一つで、どんなところか行ってみたいという気持ちはなんとなくわかりま  すが、ただほかの女子大生を見てみたいだけなのかと…。  ただ、彼はそんな女ったらしには見えないのですが…。 ・こないだの食事は彼が場所を探してくれたのですが、カップル席みたいなところでした。雰囲気の  あるようなところでしたが、とくにいい雰囲気にはなりませんでした。また、以前会った時もそうでし  たが、彼は異常に私が若かったり、自分が年のような、年の差を気にするような発言が多かったで  す。 長くなってしまいましたが、どう思われますか? 私は異常なネガティブ思考・奥手だし、相手が社会人でなかなか同じような立場の友人がいないので、みなさんからのよいアドバイスお願いします。 ちなみにこないだあったときにチョコ(買ったもの)をあげました。聞いた見たら、職場などで義理チョコさえももらえないから、すごく久しぶりにもらったと喜んでくれました。ですが、恥ずかしくて、食事のお礼といって渡してしまったので、彼は義理チョコだと思っていますよね?自分からデートに誘ったり、チョコ渡したり、私なりには積極的に攻めているつもりなのですが、相手は私の好意に気付いていないですよね…?

  • 初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

    こんにちは。高1の男です。 中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。 自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。 初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。 ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。 富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

  • 年上の男性をデートに誘う方法は?

     私は二十歳の大学生で、8歳上の社会人の方のことが今気になっています。  その人とはあるイベントの帰りに仲良くなってその時に私の友達と彼の友人四人で飲みに行って以来連絡をとっていなかったのですが、一か月ぐらいして食事に誘われました。彼はすごく誠実で、もっと彼について知りたいなと思っています。食事してから一週間ぐらいたちましたが、連絡はありません。私は要件がないとなかなかメール送れないタイプなので、会う約束のメールしか今までしていません。食事した時は僕は映画とか一人で行けないタイプでだから一緒に行こうみたいなことを言っていたのですが、社交辞令でしょうか?そもそもなぜ一か月してから連絡をくれたのでしょうか。脈なさそうですかね?  話していて、彼は私以上に年の差を気にするような発言をよくしていたので、今度は私から誘ったほうがいいのかなと思いますが、私は恋愛経験皆無で、好きな人がいても自分からは何もせずに終わってきたので、何に、どう誘えばいいのか全くわかりません。特に相手が、年上の社会人で、しかも銀行員なのですごく仕事が忙しそうなので余計わかりません。二人で一回食事にいったぐらいの関係なのですが、東京でどこか自然と誘うのにいい場所はありませんか?それともまた食事でもいいのですかね?ちなみにさきほど話した映画ですが、彼が仕事上で、映画のチケットを複数枚買わなければならないそうで、私もその映画に興味があったので、その場ではいいですねと言ったのですが、その映画の公開は12月なので、映画は誘わないほうがいいかな・・・と。また彼のお金なので、彼から誘われる前に自分から連れってくださいというのは図々しいかなとも思うので、本当に何誘えばいいのか…。東京にきてまだ一年もたってないので、全然わからないのです。何かいいイベントとかあったりします?

  • 神奈川・東京のデートスポット

    今度、気になる女の子と遊びに行くことになったのですが(俺はこれをデートと言い張りたいです笑)、 どこか楽しいところに行きたいという、要望です。 候補を出して選んでもらうにしてもあんまりぱっと思い浮かびません。 神奈川・東京エリアでお勧めのデート・遊びのスポットはないでしょうか。 自分は22歳の大学生、相手の女の子も22歳の大学生。同学年です。 車はあるので、車のほうがよい場所でもかまいません。 ご教授よろしくお願いします。

  • 東京近郊でオススメのデートスポット

    今月末に3日間ほど彼氏と東京に遊びに行きます。 ディズニーリゾートとお台場には行く予定でいるのですが、その他にオススメのデートスポットなどありましたら教えて頂きたいです。 食事をとる場所は全く決めていないので、比較的安くて美味しいお店などもご存知の方いましたら教えて下さい。お願いします。

  • 夜桜見ながら飲みデートできる場所(東京都内)

    来週末、夜桜を見ながら飲む約束してます。 食事もできるとこなら、なおサイコーです。 そんなロマンティックなデートできる場所を東京都内で探してます。 どなたか、そんな超オススメな、お店の名前とか場所を教えて下さいませ。 よろしくお願いしますッ!(>_<)

  • 出来れば女性の回答を。一度だけのデート

    できるだけ女性の意見を聞きたいです。 好きな女性がいるのですが社内では接点がありません。しかし、偶然会うことが増えて、何度か会話したり、少しずつ近づけたかなと思っていました。 ある時、町で偶然会い、思い切ってデートに誘おうと思っていたら、相手の方から誘って来ました。 ほんのすこしの時間でしたが、お互いあまり会話がありませんでした。(ゲーセンだったからというのもあるのか)会話しにくかったので、私の気持ちを伝えることはできないままでした。 その帰り、あまりにあっさりと、こちらに振り向きもせず向こうを向いて去っていきました。 別れ際に、今度また仕事が早く終わったら一緒に遊びましょうと約束しました。しかし、相手から一向に連絡が来ません。 振り返ると、私は彼女に対してうまく会話を盛り上げることができなかったり、気が利かなかったのかもしれない、と自分の失敗ばかり思い浮かびます。 約束は社交辞令や嘘なのでしょうか。 何度も諦めようと思ったのですが、その度に偶然出会ったり、彼女の方から話しかけられたり、そういうことがあって諦めきれずにきました。しかし、もう、さすがに疲れました。これ以上の偶然はないだろうなと思うところへ、また偶然が。 職場の緊急メンテナンスのため、一時間ほどですが、彼女と彼女の仲の良い女子グループと一緒に休憩室でお茶を飲むことに。その間ずっと彼女は不機嫌な様子でした。 嫌われたのかと思い、その後にそっと「もう近づいたり、話しかけたりしません。ごめんなさい」と伝えると、「なんとも思ってないですから、そこまで言わなくていいですよ」と返事がありました。 なんとも思われていないのは、やっぱり・・・ネガティブに考えてしまいます。 今後、偶然が起きても、彼女から話しかけられても、対応がわかりません。苦しいばかりです。 彼女は私を意識していないのでしょうか? 「この人かわいそうだから」という理由でデートしてあげる、ということはありますか? 好きでもないのに、しつこいから一度だけデートしてあげる、それで終わりだから、というようなことはあるのでしょうか。

  • 会う口実に手作りお菓子はあり? 多くの回答要望!

    会う口実に手作りお菓子をもっていくというのはアリでしょうか? 私は女子大生で、今八歳上の社会人男性のことが気になっています。 彼とは出会ってから今までに二度二人で食事したことがあります。(期間は空いていますが、どちらも彼からのお誘いです) 食事の際、いつも映画に行こうなど、次も会いたいような話を彼からしてくるのですが、いざ私が、休日遊びに行かないかと誘うと、ちょうど彼の忙しい時期で(前回は12月に誘いました)予定があわずかないませんでした。 そして先日食事したあとも同じように誘ってみたのですが、彼は銀行員(営業)で、今の時期は忙しいらしく、三、四月は休日全部出勤で、五月なら大丈夫と言われました。前回も誘ったのにダメだったので、正直ショックで、返事を返すのが、二日ばかり遅れてしまい、そのあと、「じゃあ平日も忙しいですよね?」と軽いニュアンスで聞いてみたのですが、返事がありませんでした。 五月まで待ってみようかなと思ったのですが、ある理由で、イチゴが大量に手元にあり、イチゴのデザートを作ったりしているのですが、彼と会う口実にどうかなと思っているのですが、いかがでしょうか?仕事帰りに渡すだけなら、さほど迷惑ではないのではないかと思ったのですが…。あわよくば彼から食事ぐらいは誘ってくれるのでは…と期待してしまうのですが、いかがですか? それとも恋人でない今の段階で、手作りのお菓子をあげることはやはりよくないですか? やはり五月になるまで待ってみるべきですか? 男性、女性いろいろな人のアドバイスがほしいです。また、お菓子をあげたことがある、あるいはもらったことがある方の経験談などでもいいので、よろしくお願いします。