• 締切済み

東京 秋イベント デートスポット 多くの回答要望!

東京で11月~12月(特に11月)で、デートにいいようなイベントはありますか?  私は大学生で、今八歳上の社会人男性のことが気になっていて、普段は恋愛には消極的、というか、恋愛経験が乏しいのですが、向こうのほうが私以上に年の差を気にしているような発言をしていたので、今回は頑張って私のほうから誘ってみようかなと思うのですが、どこかいい場所ありますか?  ちなみに、私と彼の関係は出会った時に友達と四人で飲んで、それから一か月ぐらいして、二人で食事に誘われた程度です。食事してから一週間ぐらいたつのですが、彼は仕事がかなり忙しいらしいし、私は要件がないとなかなか自分から連絡とれないタイプなので、食事の約束をしたときしか特に連絡はとっていません。    東京にきて日が浅いので、教えていただきたいのですが…。それとも無謀だから、あきらめたほうがいいですかね(笑)?  たくさんの回答をお待ちしています。

• a-a-o
  • お礼率45% (40/88)

みんなの回答

• hue-hue
回答No.6

No.4です。さきほどはお礼ありがとうございます。 あとすみません、もう一か所。 隣県になってしまいますが、鎌倉もいいです。 海あり、山あり、グルメあり、都心から電車で小一時間で行けます。 紅葉もそろそろ見ごろみたいですし。 鎌倉駅から少し歩くんですが、森の木々に囲まれた、すてきなカフェがあります。 屋外なんで今は寒いかな?でも素敵なつくりでまた行きたくなりますよ♪ http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004197/dtlphotolst/3/smp0/D-normal/2/ 都内で少し変わり種のカフェ&居酒屋もあります。 今私が一番行きたい場所です(すいません、なので行ったことはないです^^;)。 仕事でお疲れの彼にいいかな、と思いまして。 ・足湯居酒屋 http://g.pia.co.jp/front/contents/pumadarude/SH913401 ・足湯カフェ http://hogurest.main.jp/ 少しずつ相談して話しながら、お互いのいろんなところを発見して、 楽しい時間になるといいですね^^ 再度失礼いたしました。

a-a-o
質問者

お礼

No.4さん、何度も丁寧な回答ありがとうございます! 鎌倉のカフェ本当にいい感じのところですね。すごく気に入りました(*^^)v 足湯カフェなんて初めて聞きました。かなりユニークですね♪ いろいろアドバイスしていただき本当にありがとうございました。がんばりますね(≧∇≦)

• Rk-92
回答No.5

公園デートはどうでしょうか。ちょうど紅葉のシーズンですし。 http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/list/13/ 東京も意外といい公園がたくさんあります。

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど紅葉見に行くのもいいですね。 わざわざURLつけていただきありがとうございました。

• hue-hue
回答No.4

ちょっとちがう切り口で。。。 工場見学なんてどうでしょう? 男性ってけっこう普段は見慣れない大型機械やクレーンが 稼働し淡々と生産ている風景など好きな片が多い・・・気がします。 まだロマンティック~な雰囲気を出す段階でないなら、 純粋に楽しめて遊べる、ていうところがいいかな、と思います。 ビール工場とか、崎陽軒の工場(横浜ですが)とか。 工場によって試飲・試食ができたりお土産もついたりするので、お得感もあります笑 お相手もお忙しくて一日デートがきつそうだったら、 昼過ぎ集合→工場見学→夕食っていう半日プランなら負担も多くないかと。 関東圏ではないのですが、前にあるお菓子の工場見学に行ったら、男女双方にウケましたよ。 http://factory.enjoytokyo.jp/ >「どこか遊びに行きませんか?」とか言って、向こうにまかせるか、一緒に考えるかするパターンはあまりよくないですかね? すません、私は女性(リード型)ですが、遊びに誘われたのにノープランで丸投げはイヤです(^_^;) せめて「美味しいもの食べたい」とか「海を見に行きたい」とか「買い物したい」とかザックリでもいいので とっかかりはほしいですね。お相手が「どーしてもここに行きたい!」というならまだしも。 一緒に考えてくれるのはOKです。 参考になれば幸いです。 がんばってくださいヽ(^v^)

a-a-o
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 私もわりとテレビで工場の様子見るの好きなんですが、工場見学もデートプランに入るとは思いませんでした!かなり意外でした!そういうのもありなんですね! やはり丸投げは嫌ですよね。 ある程度あらかじめ考えておいて、相談してみるっていうのもありかもしれませんね。 ありがとうございます。がんばりまーす!

• epsz30
回答No.3

一番無難なのはやっぱりディズニーじゃないですか? ディズニーの場合は一緒に居る時間も長くなりますし、 アトラクションの待ち時間には色々話も出来るので相手を知るのにも好都合です。 彼がアトラクションを決めてくれたり、上手にリードしてくれるかどうかも確認出来ます。 また、今の時期はとても寒いので、手を繋いだり肩を寄せ合ったり・・・ という発展も期待出来るのではないでしょうか? それにムードや異空間的な感覚が味わえるので、 それだけでも十分楽しめます。 2人の発展&期待や、彼の気持ちを正しく知る事も出来ると思いますがどうでしょうかね? また、11月~12月という事で寒い時期になるので、 屋内のデートスポットも候補に入れて良いと思います。 個人的には、お台場周辺がお勧めですね。 お台場には大型複合型ショッピングセンターが集まっており、 食事・買い物・室内型アトラクションなど、様々楽しめます。 その様な施設が幾つもあるので、見て回るだけでも楽しめますし、 時間があれば、丸一日時間を潰す事も出来ます。 恋人同士のムードが出来たら、外に出て人工の綺麗な砂浜を歩いて・・・ というのもムードがあって楽しめると思いますよ。 時間がたっぷりある場合は、お台場かディズニーが最適です。

a-a-o
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 まぁ確かにディズニーランドいけたらなーとは思っていましたが、この段階ではまだはやいのかなと思っていたので…。忙しい社会人の方でもディズニーランドは大丈夫なんですかね?ちなみに彼は絶叫系はダメっていってましたわ(笑) お台場ってフジテレビのイメージしかなかったんですが、いろいろあるんですね!行ってみたいなー! 私はかなり優柔不断で、彼はどちらかというとリードしてくれるタイプだし、彼のほうが長い間東京で暮らしているので、「どこか遊びに行きませんか?」とか言って、向こうにまかせるか、一緒に考えるかするパターンはあまりよくないですかね?嫌われちゃいますかね?(←どなたかこの部分も一緒に回答していただけるとありがたいです。)

• EFA15EL
回答No.2

ま、ラクなのは映画、展覧会(絵画、アート)、スポーツイベント、ライブなんかですね。 ホントにあなたが好きかどうかはさておき、 「○○に行ってみたいんですよね。一緒にどうですか?」というのはいつでも使えて便利です。 映画なんてのは毎月の様に新作が出ますし。 そりゃまあクリスマス関連は年末最大のイベントですけど、 まだちょっとハードル高いでしょうから、今月中に一回映画デートでもいかがでしょうか。

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は映画は、こないだ食事した時に、一人で映画見たりするのが苦手で、仕事の関係で、数枚チケットを買わなければならないみたいという話をして、その映画私も興味あります、という感じにはなったのですが、その映画の公開12月なんですよねー。誘ってもらえるのかなー。 クリスマスイベントはやっぱハードル高いですよね? 難しいなー。

• loginout
回答No.1

今の時期ならもうイルミネーションが始まってるんじゃないですか? 恵比寿、表参道、六本木ヒルズ、ミッドタウン…いろいろ特色もあるし、イルミネーションスポットをまとめたサイトもあるから『東京 イルミネーション』とかで検索してみたらいかがでしょう?

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりこの時期といったら、イルミネーションですよね! だけどまだ付き合ったりしてないし、食事一回いった程度なんですが、ハードル高くないですかね? それにしても東京のイルミネーションはすごいですよね!←田舎者発言かな(笑)