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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夕食後のウォーキングやジョギングについて)

夕食後のウォーキングやジョギングについて

このQ&Aのポイント
  • 体脂肪を落とすためには有酸素運動が重要ですが、ウォーキングから始めることをおすすめします。
  • ウォーキングは夕食後に行うと燃焼効果が高いですが、1時間以上歩くことが理想的です。
  • ジョギングは体重がある程度減った後に始めると良いです。専門の先生やトレーナーに相談し、正しい方法でダイエットを行いましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espiolily
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

こんばんは。 ジョギングは絶対にやめた方が良いです。長続きしないし、疲れてやる気も出ません。 最低一時間は歩いた方が良いでしょう。いつもより早足で歩いた方がより効果的です。テンポが高い明るめな音楽を聞きながら歩くとテンションが上がりますよ。 運動ももちろん大切ですが、食生活はどうでしょう?5キロも痩せたのだから、相当努力をされたのでしょう。しかし、過剰な摂食はなるべく避けて下さい。リバウンドの原因にもなりかねませんから。 もしうっかり食べ過ぎないか心配なら、「食事メモ」がオススメです。やり方は簡単、毎日の食事をなるべく詳しくメモをすれば良いのです。そして毎日体重を測り、食事メモと同じ所にメモします。こんなことしてなんの意味があるかと思うかもしれませんが、このメモを見れば、何を食べて体重が増えたかがすぐにわかるし、自然と危機感が芽生えて、自分で食事改善をするようになってくるんですね、不思議な事に。 体脂肪はなかなか落ちませんよね…でも運動をしてれば、自然と少しずつですが減っていきます。ただ、本当に少しずつなので、体脂肪がどうこう言うよりも、体重を落とすことを優先した方が良いでしょう。慌てないこと。 私の父が、そのウォーキングと食事メモで、20キロ程痩せました。私も食事メモはやってませんが(←おい)、ウォーキングを1時間1時間15分程やり、以前より3キロくらい痩せてます。最近少し危ないですが… ダイエット、頑張って下さい。

tjmtjwtj
質問者

お礼

感激しました。ウォーキングしながら、食事メモるの頑張って実行します。20kg痩せたのですか、継続は力なりですね。毎朝体重計とにらめっこしてます、後はアドバイス通り実践します。どうか見守って応援宜しくお願いします。達成できた時にまた報告しますね。ベストアンサーに選ばせていただ今した。

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