• ベストアンサー

イラストレーターさん等の本棚の写真が見たい!

他人の本棚(本入り)に興味があります! その人の趣味とか表れて面白いと思うのです。 しかし、ネットで探してもあまり見つかりません。 特にデザイナー・イラストレーター・絵師の方の本棚を覗きたいです。 良い検索の仕方やサイト、本などを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ネットでは難しいですね。4コマ誌でたまに作者の部屋みたいな事でイラストで公開されることがあります。  たかの宗美先生の職場にはアシスタント経験がある漫画家さんが、書籍には本当に様々な本があるとのことです。図書館並みだそうです。  デジタルアーチストのKAGAYAさんだとニコニコ動画にスターリーティルズの作成時にインタビューに行った時の映像があり、若干参考に成るかな程度かな。デジタルなので、すっきりしているようですが。  仕事場拝見とかという事で出てくることもあるかなぁ。

1502x
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。なるほど、やっぱりネットでは難しいようですね。最近、好きなイラストレーターさんの書籍を買ったら仕事場の写真が載っていたので満足できました。ご回答ありがとうございました(^ω^*)