• ベストアンサー

イラストレーターさん等の本棚の写真が見たい!

他人の本棚(本入り)に興味があります! その人の趣味とか表れて面白いと思うのです。 しかし、ネットで探してもあまり見つかりません。 特にデザイナー・イラストレーター・絵師の方の本棚を覗きたいです。 良い検索の仕方やサイト、本などを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 ネットでは難しいですね。4コマ誌でたまに作者の部屋みたいな事でイラストで公開されることがあります。  たかの宗美先生の職場にはアシスタント経験がある漫画家さんが、書籍には本当に様々な本があるとのことです。図書館並みだそうです。  デジタルアーチストのKAGAYAさんだとニコニコ動画にスターリーティルズの作成時にインタビューに行った時の映像があり、若干参考に成るかな程度かな。デジタルなので、すっきりしているようですが。  仕事場拝見とかという事で出てくることもあるかなぁ。

1502x
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。なるほど、やっぱりネットでは難しいようですね。最近、好きなイラストレーターさんの書籍を買ったら仕事場の写真が載っていたので満足できました。ご回答ありがとうございました(^ω^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本棚の本について

    自分の本棚は、親しくない人には見せるべきではないと聞きます。 他にも、女性で「彼の愛読書が~でガッカリ。興味を失った」とか言う人もいる。 私にはそんな価値観が理解できません。 一体、どんな本だったら他人に見せても恥ずかしくないのでしょうか。 教えていただけたら嬉しいです。

  • 本棚に置ける貴重品ケース

    以下のような商品を探しています。 一見普通の本だけど実は箱になっていて、 中に物を入れることができる。 本棚に置いていてもバレない。 ネットで探して買おうとしたのですが、 検索キーワードが思いつかず、ヒットしませんでした。 誰か、どこで買えるか教えてください。 お願いします。

  • ファンタジーアース ゼロ(FEZ)イラストレーター(絵師)さんのお名前が知りたいです

    【ファンタジーアース ゼロ(FEZ)イラストレーター(絵師)さんのお名前が知りたいです】 ゲーム自体はやっていないにも関わらず、彼の人の絵に興味を持ちました。 2008年11月現在公式サイトのTOPに掲載されている絵の作者のお名前が知りたいです。 検索してもなかなかヒットしないのでこちらで質問させていただきました。 よろしければ教えていただけると助かります。

  • イラストレーターで

    イラストレーターが詳しく説明されているサイトをご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。 本も買ったのですが、もう少し詳しくサイトでも紹介されていると聞いたことがあります。

  • 似顔絵を上手に描きたい

    街中なんかで、似顔絵を描いてくれる絵師がいますよね。 自分もあんなふうに描けたらいいなと思っています。 もちろん、本格的に(お金をとって出来るくらい)までは求めていません。 ただ、趣味の一つとして、友人の絵を描いてプレゼントして、喜んでもらえたらいいな、ってくらいです。 もともと、絵を描くのは好きな方で、オリジナルでイラストを描いたりはします。ただ、人物画になると苦手で。 絵師さんは、サラサラっとあっという間に上手にかきあげちゃいますよね。 自分もサラッと、しかもある程度は似ているように描きたいのです。 そのために、参考になりそうな、サイトや本はありませんか? ネット上で検索してみましたが、本もいっぱいあるし、実際どれを選べば良いかわからないのです。 小さな書店も行ってみましたが売っていなかったです。 通信講座もありましたが、やはりそこまでは本格的には求めないので、あんまりお金をかけずに、あくまでも、「趣味」のレベルを考えています。 些細なことで結構です。趣味でやっている人や、おすすめの本やサイトを知っている人がいたら教えてください。

  • 本棚ラックの買えるサイト探しています。

    このサイトにある本棚を購入したく探しています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaguya/abr000170.html 今は品切れらしいのですが、他に売っているサイトなどないのでしょうか? 5段や4段のものを探しているのですが7段のものが見つかりません。 私の検索方法が余りよくないのかもしれませんが、ネットショッピングに詳しい方など、この本棚ラックの買えるサイトをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • iphoneの本棚アプリ

    iphoneの本棚アプリ 最近、iPhoneを購入しました。 過去に読んだ本をリスト化したく、Iphonのアプリの「Item Shelf」や「ブクログ」などのアプリを使ってみたのですが、著作者からの検索結果が貧困で、たとえば「池波正太郎」と検索しても膨大な数の書籍の中から、ほんの10点ほどしか検索できません。 有料サイトでもいいので、もっと検索が充実した本棚アプリがあれば教えていただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • イラストレータについて

    仕事でこれからイラストレータを使わなくてはいけなくなったのですが、習いに行く時間も取れなそうなのでできるところまで独学でがんばりたいと思ってます。 そして、先日本を探しに大きな電気屋さんや、本屋さんを回ったのですが、どの本がいいのか? まったく検討がつきません。 高くてもいいので、何冊も買うのでなく 1冊でわかりやすく、使いやすいものを探しています。 お勧めの本を教えてくださると助かります。 そして、イラストレータを学ぶ上で役立つサイトなどもありましたらご紹介お願いします。

  • Illustratorをピンポイントで使いたいです。

    Illustratorをピンポイントで使いたいです。 Photoshopやペイント系ソフトで描いたイラストにテクスチャを貼ったり、素材(既存のEPSデータ)の色替えなど編集の仕方を解説した、分かりやすい本やサイトを探しています。 Illustratorについては「Illustratorトレーニングブック」という本で基礎を学び始めたばかりです。 その本は一からパスを引いてそれを編集して…と体系的に学ぶ内容なので、イラストにテクスチャを貼り込むなどは載っていませんでした。 ピンポイントで使う為のおすすめの本(ネット環境がないときにも読みたいので本の方がよいですが、無ければサイトでも構いません)などありましたら、お願いします。

  • プロのイラストレーターでもネガなことを言われる

    プロっていっても、ピンキリなんですが… プロのイラストレーターでも、 出版社によっては、ネガなこと言われる… そういうのってありますよね? 実際、ある程度絵の仕事をしてきた人が、 出版社の人からネガなことを言われるのを見たことがあるんですよね。 ただ、その絵師が、 その一会社と合わないってだけで、 その絵師がダメって意味じゃないですよね? ご回答お願いします。 最近、おかしなアドバイスをしている人Aさんをネットでみかけました。 そのAさんは、自称プロ絵師で自分の絵もネットで出してて、本当に絵が上手い人なんですが… とある駆け出しのイラストレーターBさんが、 とある一出版社から、ネガなことを言われたとAさんに相談してて、 Bに対して、Aさんが、 「貴方は絵師として全然ダメですね」 みたいな、 『根本的に相手そのものを全否定するような言い回し』で回答を書いてました。 言われたBは酷く傷ついたみたいで、私も見てて、「そんな回答はおかしいだろ」って思いました。 (ちなみにBさんもとても絵が上手い。) 有名漫画家やイラストレータでも、昔、A社からはダメ出しされ、B社からはOKと言われた、なんてざらに経験してるので、たった1社からダメといわれたから、その絵師はどこでも全然ダメ、ということにはならない気がするんですが…。ただ、どこの会社からも、どこの広告代理店や編集プロダクションからも、ダメって言われるようだと、確かに考えないといけないとはわかりますが。 それと、ネットでこういう相談や話題するのって難しいと思いました。ネットだと、顔が見えないせいか、すごく言い方がストレートすぎる人が多い気がしました。私は色々ベテラン絵師ともリアルで会ってまして、性格がきっつい人も知ってるんですが、それでも、あんなきつい言い方する人にリアルで会ったことないな、と思いました。 まとまりませんが…長文駄文、失礼しました。