• 締切済み

レジストリの回復方法

「JABA_BYTEVER.A」というウイルスに感染し削除しましたが正常に動作しなくなってしまいました。主に「正常終了が行えない」、「コントロールパネル内の項目を開こうとしても開けない、または一瞬出てすぐに消えてしまう」等の現象が起きています。OSはWin98を使っているのですが、調べたところWin98にはレジストリの自動バックアップが5つあり、それを使って元に戻せる、とあったので試してみましたが5つ全て失敗してしまい復元できませんでした。レジストリを回復する方法は他にないでしょうか。  なお、Windowsの再インストールは諸事情により起動ディスクが無いため行うことが出来ません。  宜しくお願いします。

• n2f4
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• Singollo
回答No.2

残念ながら無いですね あなたのPCのハード/ソフト環境はあなたのPC固有のものですから、あなたのPC上のバックアップが使えないとなればどうしようもありません コントロールパネルにアクセスできないとのことですが、Safeモードででもでしょうか? あるいは、[ファイル名を指定して実行]からappwiz.cplを直接開くのはどうでしょう [アプリケーションの追加と削除]にアクセスできれば、起動ディスクはそこで作成できます

• popikon
回答No.1

一般的な対処法ですが コマンドプロンプトで c:\>scanreg半角空/restore と入力してみてください。 間違っていたらすみません。