遠距離で10年付き合っている彼とのデートについて

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で10年付き合っている彼とのデートについて悩んでいます。いつも同じパターンのデートでご飯もファミリーレストランが多いです。彼は優しいけれど、物足りなさを感じてしまいます。
  • 10年近く群馬と東京で遠距離恋愛をしている彼とのデートについて悩んでいます。彼が群馬へ来るたびに、パターン化したデートでご飯はいつもファミリーレストランに行きます。私自身はおしゃれな場所が苦手で、少し物足りなさを感じています。
  • 10年付き合っている彼との遠距離恋愛で、デートに悩んでいます。彼が群馬へ来るたびに同じパターンのデートで、ご飯はいつもファミリーレストランです。私はおしゃれな場所が苦手で、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離で10年付き合っている彼とのデートについて

私は10年近く、群馬と東京で遠距離恋愛をしています。 3ヶ月に一度ほど彼が群馬へきてくれるのですが、いつもランチ→映画→(たまに買い物)→夕飯で終わってしまいます。 彼は優しいので、ご飯や行き先など、どこでもいいと言ってくれます。 たまに要望があったりするときは希望の場所へ行きます。 ですがご飯に関しては、私自身普段ファミリーレストランに行くことがほとんどなく、おしゃれな場所が苦手なのでいつもファミリーレストランか家族連れが多いような場所へ行くことがほとんどです。 お金も時間もかけて来てくれているのに、少し申し訳ない気もしています。 男性の立場からみても、物足りないと感じるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loginout
回答No.2

あなたがファミレスじゃないとこでもいいと少しでも思ってるならたまには違うところを提案してみたらいかがでしょうか? でも群馬だとあまり選択肢がないですよね…私も高校まで群馬だったので。。 たまにはあなたが東京まで出ていくとか中間地点で会うとかにしないんですか? 10年間も遠距離のままで付き合ってるのも少々不思議ですが事情がおありなんですかね

MeiA
質問者

補足

確かに群馬は選択肢が少ないです。 以前は東京へ行くなどしていたのですが、「いつも来てもらって悪いから」といって来てくれるようになりました。 中間地点ということに対しては、考えてもいなかったです。いつもどちらかだったので・・・。 今度、提案してどこか出かけてみようと思います! 10年間も遠距離のまま~に関しましては、今の仕事をやめて新しい地ですぐに仕事が見つかるか不安であると同時に、きちんとお金をためた上で同棲や結婚をしたいと考えているので、このようになっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者さんたちは仙人なんでしょうか・・・ってのが、素朴な疑問です。 付き合って10年って、20代後半から30代ってところでしょうか? 恋人同士なんですよね? 3か月ぶりにあって、ランチ→映画→夕飯 他にすることないのですか? 書いていないだけ? することしていれば、食事を何しようがなんだっていいと思うけどね。 よけいなことかもしれないけど、10年付き合えるほど思いあっているなら、とっとと一緒になるべきなんじゃない? お金が貯まらないって・・・10年たっても貯まらないものはこれからだって貯まらないでしょう。 なら一緒になって貯めれば?って思いますけど。 遠距離で行き来するお金だってバカにならないでしょう? いやね、結婚も同棲もする気ない、たまに会って食事できればいいって、それがいい年した恋愛中の男女なんだろうか・・・ あ、すみませんね。 これじゃ、答えになってませんね。 男性の立場からみて、物足りないと感じている・・・彼はこれで十分なんじゃないですか? 何も言わないのだから。。。

MeiA
質問者

補足

付き合い続けて20代後半から30代に入ったら同棲、結婚するのは当たり前なのでしょうか? 私の考え方が古いのかもしれませんね。 相手ともよく相談したいと思います。

• Ssddfree
回答No.1

質問とは関係ない話ですが、東京~群馬って遠距離になるんですか? 臍が茶を沸かしませんか?

MeiA
質問者

補足

私の友人たちは、ほとんどが県内のすぐ会える距離でお付き合いをしている人がほとんどだったので、友人たちと比べて「すぐ会えない、時間がかかる」という考えから遠距離という言葉を使わせていただきました。 確かに、海外の方や本州以外の方とお付き合いしている方からみたら「そんな距離たいしたことない」と思われるかもしれませんが、私にとっての「遠距離」であるということでよろしくお願いします。