遠距離で10年付き合っている彼とのデートについて

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で10年付き合っている彼とのデートについて悩んでいます。いつも同じパターンのデートでご飯もファミリーレストランが多いです。彼は優しいけれど、物足りなさを感じてしまいます。
  • 10年近く群馬と東京で遠距離恋愛をしている彼とのデートについて悩んでいます。彼が群馬へ来るたびに、パターン化したデートでご飯はいつもファミリーレストランに行きます。私自身はおしゃれな場所が苦手で、少し物足りなさを感じています。
  • 10年付き合っている彼との遠距離恋愛で、デートに悩んでいます。彼が群馬へ来るたびに同じパターンのデートで、ご飯はいつもファミリーレストランです。私はおしゃれな場所が苦手で、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離で10年付き合っている彼とのデートについて

私は10年近く、群馬と東京で遠距離恋愛をしています。 3ヶ月に一度ほど彼が群馬へきてくれるのですが、いつもランチ→映画→(たまに買い物)→夕飯で終わってしまいます。 彼は優しいので、ご飯や行き先など、どこでもいいと言ってくれます。 たまに要望があったりするときは希望の場所へ行きます。 ですがご飯に関しては、私自身普段ファミリーレストランに行くことがほとんどなく、おしゃれな場所が苦手なのでいつもファミリーレストランか家族連れが多いような場所へ行くことがほとんどです。 お金も時間もかけて来てくれているのに、少し申し訳ない気もしています。 男性の立場からみても、物足りないと感じるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.2

あなたがファミレスじゃないとこでもいいと少しでも思ってるならたまには違うところを提案してみたらいかがでしょうか? でも群馬だとあまり選択肢がないですよね…私も高校まで群馬だったので。。 たまにはあなたが東京まで出ていくとか中間地点で会うとかにしないんですか? 10年間も遠距離のままで付き合ってるのも少々不思議ですが事情がおありなんですかね

MeiA
質問者

補足

確かに群馬は選択肢が少ないです。 以前は東京へ行くなどしていたのですが、「いつも来てもらって悪いから」といって来てくれるようになりました。 中間地点ということに対しては、考えてもいなかったです。いつもどちらかだったので・・・。 今度、提案してどこか出かけてみようと思います! 10年間も遠距離のまま~に関しましては、今の仕事をやめて新しい地ですぐに仕事が見つかるか不安であると同時に、きちんとお金をためた上で同棲や結婚をしたいと考えているので、このようになっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者さんたちは仙人なんでしょうか・・・ってのが、素朴な疑問です。 付き合って10年って、20代後半から30代ってところでしょうか? 恋人同士なんですよね? 3か月ぶりにあって、ランチ→映画→夕飯 他にすることないのですか? 書いていないだけ? することしていれば、食事を何しようがなんだっていいと思うけどね。 よけいなことかもしれないけど、10年付き合えるほど思いあっているなら、とっとと一緒になるべきなんじゃない? お金が貯まらないって・・・10年たっても貯まらないものはこれからだって貯まらないでしょう。 なら一緒になって貯めれば?って思いますけど。 遠距離で行き来するお金だってバカにならないでしょう? いやね、結婚も同棲もする気ない、たまに会って食事できればいいって、それがいい年した恋愛中の男女なんだろうか・・・ あ、すみませんね。 これじゃ、答えになってませんね。 男性の立場からみて、物足りないと感じている・・・彼はこれで十分なんじゃないですか? 何も言わないのだから。。。

MeiA
質問者

補足

付き合い続けて20代後半から30代に入ったら同棲、結婚するのは当たり前なのでしょうか? 私の考え方が古いのかもしれませんね。 相手ともよく相談したいと思います。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

質問とは関係ない話ですが、東京~群馬って遠距離になるんですか? 臍が茶を沸かしませんか?

MeiA
質問者

補足

私の友人たちは、ほとんどが県内のすぐ会える距離でお付き合いをしている人がほとんどだったので、友人たちと比べて「すぐ会えない、時間がかかる」という考えから遠距離という言葉を使わせていただきました。 確かに、海外の方や本州以外の方とお付き合いしている方からみたら「そんな距離たいしたことない」と思われるかもしれませんが、私にとっての「遠距離」であるということでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • どのデートが好きですか?

    男とデートするならどれが一番楽しみですか?できたら理由も書いてください。 1.映画を観に行く 2.買い物に付き合わせる、買い物に付き合う 3.テーマパークで遊ぶ 4.焼き肉など「ガッツリした」食事に行く 5.レストランなどでランチやディナーを食べる 6.スポーツの試合やミュージシャンのライブを観に行く 7.カラオケに行く 8.どちらかの家でゆったり過ごす 9.その他

  • お金を掛けないデート

    お金のかからないデートって例えばどんなのがありますか?? 自分で思い付くのは、買い物・ドライブ・映画・レストランだけです。 一人あたり\3000くらいのデートは例えば何がありますか?? ゲーセンやカラオケは苦手なため行きません。 あと家でイチャイチャするとかもちょっと避けたいです。 宜しくお願いいたします! 出来れば\3000の中に交通費も入れたいです。交通費は\700として。

  • 男性に質問 初デートについて 

    付き合ってはいませんが好きな女性からデートの誘いがあったらどういうデートをしたいですか? 行き先にこだわるか中身(会話重視)か、できれば年齢も回答いただければ嬉しいです。 具体的にこういう場所がいいというのがあれば教えて下さい。 私的には映画や買い物はナシという気がしてるんですが・・・。

  • 肩肘張らないお店

    いつもお世話になってます。 検索してもいまいち見つからなかったので 質問させていただきます。 来月東京に、遠距離恋愛してる彼に会いに行きます。 離れてから初めて会うんです。東京でのデートも初めてです。 デートに行きたいところを自分なりに探してるんですが、 どうしてもディナーやランチとなると、 おしゃれで素敵なレストランやカフェばかり。 カフェくらいなら大丈夫だと思うんですが、 彼は、あんまりおしゃれなデートは苦手。 素敵なレストランでお食事もしたことがありません。 どちらかというと、どんぶりでがっつりごはんが好きなタイプ; そのため、普通にデートでぴったりなお店を探したら 気を使わず、緊張しないでごはんを 食べられそうなところが見つかりません。 もともと家でごはんを食べることが多く 外食はあんまりしたことがなかったので あまりおしゃれなところはだめかなーと思いつつも それなりに楽しみたいなという私の気持ちもあり、 ネットで見てしまうのはおしゃれなレストランばかりで なかなかお店が決まらないんです。 そこで、みなさんにお願いが。 肩肘張らずに入れるディナーに良いお店があれば 教えてください。 敷居の高くないようなところで・・・ 和食、洋食などのこだわりはないので どんなところでも教えていただきたいです。 年は、彼は30代で、私は20代です。 原宿や渋谷、表参道あたりで一日目、 二日目は未定ですが、 もしかしたら日中一人で過ごすことになるかもしれません。 できれば銀座ですごしたいと考えています。 その近辺でおすすめのお店があれば教えてください。 食事のできるお店だけではなく、 遊べるところや、美術館などのおすすめがあれば 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 初めてのクリスマスデート

    こんばんわ。 20歳の大学2年生です。 今月、好きな子(同い年)と25日を一緒に過ごすことになりました。 知り合って、デートするまで5ヵ月ほどで仲イイ友達でここまできました。 その子とは、これまでに映画や飲み、買い物デートの計3回のデートをしました。 全部僕から誘いましたし、今のところ失敗はしてないと思います。 彼女は24日はクリスマスパーティーで、26日は午後からバイトで忙しいんですけど 誘ったら、(前日クリパで疲れてると思うけど・・・)という表情というか雰囲気で 25日空けといてくれると言ってくれましたので可能性はあると信じてます。 なので、25日に告白しようと思ってます。 そこでデートの場所なんですけど、疲れてるし、人ごみが苦手な彼女のために イイ場所はないでしょうか? 僕は東京都在住で、彼女は埼玉の大宮です。 なるべく彼女が1時間程度で来れるところが良いです。 イルミネーションにそこまで興味はないようなんですが・・・ 夕飯の後に少し落ち着いたところで告白しようかなって考えてます。 長々とすみません。 難しい質問ですけど、なるべく多くの方にお答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ランチのみのデートについて

    自分は男子学生です。 質問内容は「ランチのみのお誘いを異性にしたら失礼にあたるかどうか」というものです。 今までの経緯を説明します。 最近オシャレなお店でのランチにはまっています。いつも一人で食べているのですが、男一人だとなかなか入りにくいお店もあるし、せっかくなら異性の子と一緒に食べたいという気持ちになってきました。 そこで、女友達を誘ってランチに行きたいと思いました。ただ、特定の子を誘ってその子を彼女にしたいと思う気持ちもなければ、映画やショッピングに対して自分はあまり興味がないのでデートをしたいという気持ちもありません。あくまでランチに一緒についてきてくれる人探しです。 ただ、ランチだけの用事でわざわざ呼び出すのってどうなのかなと感じています。 以上が経緯です。 そこで改めて皆様に伺いたいのですが、異性がランチだけ誘うのってありだと思いますか?やはりこちらから呼び出している以上、こちらがそれなりにもてなしをしたほうがいいのでしょうか。 自分は今まで付き合ったことがないので異性と外出する際にどれだけ時間を割くのが妥当かよくわかっていません。よろしくお願いします。

  • 斬新なデートプラン教えてください!

    斬新なデートプラン教えてください! 最近彼氏とのデートがワンパターンでまんねり気味です。 いつも映画みたりお台場で買い物したりおうちでご飯つくってDVD観たりなので、 たまには新鮮なことしたいと思っているのですがなかなか・・・・ そこでみなさんの今までされたデートで 新鮮でおもしろかった! ってのをもしよかったら教えてもらえないですか? ちなみに私は都内在住の25才です。 宜しくお願いします。

  • 新宿駅近辺のデートコース

    新宿へはよく買い物にいくのですが、建物ばかりのイメージでデートにはちょっと…と思っていました。 今度東口のカフェでランチをしようと思っているのですが、新宿駅近辺で楽しい雑貨やさんや歩いていて楽しい場所はありますでしょうか。 私自身が恋人と洋服を見に行くのが苦手なので、カップルで楽しめる場所をご存じの方、是非教えて下さい。

  • デート代の支払について

     以前、ある女性と知りありデートをしました。最初に映画を見て、その後喫茶店に入り、最後にレストランで夕食を食べました。彼女は、映画館、喫茶店、レストランの全ての場所で、お金は一切払わず、しかも礼も言いませんでした。そして駅での最後の別れ際に「今日はごちそうさまでした。」と言いました。  このことについて納得いかないことがあります。  確かに彼女は最後の最後にお礼を言ってくれたのですが、映画館、喫茶店、レストランの支払い時には何も言わず、当然僕が支払うものという態度でした。しかし、その日、僕は彼女に対して「今日はこちらが全部おごるから」などとは一切言っていません。  金額的には大した額ではなかったので、別に金銭的にどうこうということはないのですが、彼女に対する心証は非常に悪かったです。  女性の立場からすると、この彼女のように、最後の別れ際に一言お礼を言えばその日のデート代は全て男持ちでも構わない(あるいは当然)という考えは、当たり前なのでしょうか?僕の気持ちとしては、映画館、喫茶店、レストランの支払い時に、彼女が「自分の分は自分で払います」というような態度(発言)をしてくれれば、逆に「いいえ。今日はこちらが全部持ちますよ。」と気持ち良く言えたのですが、彼女のような態度では、一円たりともおごってあげたいとは思えません。  このような僕の考えは男として器が小さいのでしょうか?それとも、彼女の態度は女性から見ても失礼にあたりますか?よかったら、色々ご意見をお聞かせ下さい。  

  • 女性からデートに誘いました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371771.html で、質問させて頂いたものです。その後・・・ 片想いの相手を食事に誘って「いいよ」と返事をもらったのですが 自分で誘ってご飯に行くということが初めてで まず、行く場所を決められません。 2人ともお酒が好きなので、飲みにと思いますが いつも友達と行く時はチェーンの居酒屋なんです。。 やっぱり、チェーンというのは良くないですかね? 私は、できればちょっとオシャレなところに行きたいですが 初めてのデートでは気張りすぎでしょうか?