高3のデート デート先や買い物場所はどこがいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生のデートでの買い物先や場所について、相手の意見を取り入れながら楽しむ方法を知りたいです。
  • ショッピングモールや小さいブランドの店の買い物に慣れていない私が、一緒に買い物を楽しむ方法を教えてください。
  • 特に横浜線沿線での買い物スポットやおすすめの場所についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3のデート

こんばんは! 私は今までの彼氏とはいつも、お互いの家でまったりとか 彼氏の行きたいところに行く(映画見に行ったり、ゲーセンいったり色々…) だったんですけど、先月から付き合ってる彼氏は 今までの彼氏と違うみたいで、結構私の意見を聞いてくれるんです。 それでこの間「今度はなんか二人で一緒に買い物にでも行くかぁ」         「どっか行きたい場所ある?付き合うよ。」 と言われました。でも今まで相手に付き合ってきたので、 どこに行って何したらいいか全然わかりません>< 買い物って何を見るの?服?雑貨?本?見てどうするの?もうさっぱりです;; しかも私はショッピングモール?(なんか小さいブランドの店がたくさん並ぶ店?) みたいな場所で服買ったりしないので…(笑) そもそも一緒に買い物ってどうすれば楽しいのでしょうか? 彼氏は退屈じゃないの? わたしがよく使う電車はJR横浜線で町田~橋本くらいです。 1~2回なら橋本の○リオとか行ったことあるけど、 買い物ってどこに行ったらいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前の彼氏のようにゲーセンや映画はどうですか? 自分的には 映画 ↓ プリクラとかゲーセン ↓ 一緒に夕飯 みたいなのが定番です(^O^) 本の買い物は一番することないです! 笑い どんなジャンルが好きかとかしか話さなかったです 服ならどんな感じの服や系統が好きか聞けたり、買わなくても自分に合わせたり彼氏に似合うのをアドバイスしたりできるので暇にはなりませんよ(´∀`) まぁ服のショッピングだけのデートは飽きますけど…

l84a7y
質問者

お礼

私も前までの彼氏とは、そんな感じでした。 でも今の彼とは私的に、一緒に入れればいいんですが。。。 やっぱ本はダメですね^^; ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

買い物行きたくないなら、いいよって断っても大丈夫です。 彼はあなたに気を遣ってくれた。 でも、あなたは買い物なんて嫌い。 普通の女の子は買い物好きなので、きっとそうなんだと思いこんでいます。 行きたいところが出たら、その時は付き合ってもらいましょうよ。 無理に行きたくないところを探すことはありません。 自然に、ですよ。

l84a7y
質問者

お礼

すいませんね、“普通の女の子”ではなくて なんでみなさん質問の意味がわかってくれないのでしょう・・・。 私だって別に買い物がいやなわけじゃなくて、 でも彼氏の気持ちがうれしいので、行きたいのです。

回答No.3

通りすがりの者です。 貴女の進路が??(進学するのか就職するのか)ですが・・・ 良い機会です。 従来の「男の言いなり=依存性が高い」生活より、 今後は「主体的に=選択権がある」生活の方が 貴女の為には良いのでは・・・ 例え買い物でも散歩でも何でも、貴女に選択権があれば、 それなりの責任感も生まれ、主体的に行けますね。 JR横浜線沿線なら・・・鴨居?のららポート横浜、 新横浜のIKEAあたりかな?

l84a7y
質問者

お礼

なぜいきなり進路の話が出てくるのですか…。 はっきり言ってうざいです。 あなたの答えの上半分は、私の質問の答えになっていないし。 関係ないです。非常に不愉快です。 下半分は参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

彼はむしろ。 貴方に気を遣って、貴方に選択権を委ねているんだよね? 彼は自分のペースでお付き合いをしている。 貴方もきっと楽しく感じていると思っている。 ただ、色々決めたりする部分が。 何処かで自分中心になっているという現実がある。 貴方は何も言ってこないけど。 本当は貴方にも貴方の意思があるんじゃないか?と。 ただ僕に合わせるだけの貴方で対応しているんじゃないか?と。 それってどうなんだろう?と。 貴方は無理をしていないのか? それでは二人のバランスとして微妙だと。 もっと貴方そのものの意思を感じたいと。 そして「お互い」に心地良く繋がりたいと。 彼はそういう気持ちなんじゃない? 大切なのは。 どこに行くか行かないかではなくて。 貴方自身の「意思表示」をする事なんだと思う。 ここに書いている部分は、 彼にはあまり伝わっていない「貴方」でしょ? 貴方もパートナーなんだから。 自分の意思は自分で伝えないと。 正直に伝えて良いんだよ。 彼がわざわざ聞いてくれたんだから。 貴方も素直に答える。 私の気持ちを尊重してくれてありがとうと。 でも、今の私にとって。 じゃあここに行きたい、あそこに行きたいと。 自分から強く求めたいものは実はあまり無いんだと。 今まで貴方に合わせて付き合ってきて。 それでも十分に楽しかったから。 私はこれからも貴方が決める所にのんびり付き合う形でも 全然構わないんだと。 貴方と過ごす時間そのものが十分楽しいから。 場所はあまり関係ないんだと。 ただ、私もただ合わせるだけでは気を遣わせると思うから。 もし私が何処かに行きたいとか、こうしたいああしたいとか。 そういうものが見つかったり、思いついた時には。 貴方にはもっと素直に伝えるね♪と。 貴方は正直にそう伝えれば良いんじゃない? どこに行けばいいでしょうか?と。 義務で買い物に行くの? 無理をして買い物に行くの? 言われたから無理やり行く場所を決めて買い物するの? 買い物「したい」からするんじゃない? 出かけ「たい」から出かけるんじゃない? 無理をしたってつまらないよ。 貴方の彼でしょ? 貴方と彼の関係でしょ? もっとコミュニケーションしないと。 貴方は何となく合わせる事に慣れ過ぎて。 自分から動かない状態を当たり前にしてしまっている。 貴方の思う事はきちんと伝えていく事。 付き合っているからこそ。 お互いに無理をしないで、 お互いの感覚を尊重した一歩を分かち合える。 貴方の今の気持ちも素直に伝えて。 彼と一緒に「二人」の時間を育んでいけば良いんだと思う☆

l84a7y
質問者

お礼

コミュニケーションは取っていますから 私が質問していることと違います。 一応、長々とわざわざありがとうございます。