高3のデート デート先や買い物場所はどこがいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生のデートでの買い物先や場所について、相手の意見を取り入れながら楽しむ方法を知りたいです。
  • ショッピングモールや小さいブランドの店の買い物に慣れていない私が、一緒に買い物を楽しむ方法を教えてください。
  • 特に横浜線沿線での買い物スポットやおすすめの場所についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3のデート

こんばんは! 私は今までの彼氏とはいつも、お互いの家でまったりとか 彼氏の行きたいところに行く(映画見に行ったり、ゲーセンいったり色々…) だったんですけど、先月から付き合ってる彼氏は 今までの彼氏と違うみたいで、結構私の意見を聞いてくれるんです。 それでこの間「今度はなんか二人で一緒に買い物にでも行くかぁ」         「どっか行きたい場所ある?付き合うよ。」 と言われました。でも今まで相手に付き合ってきたので、 どこに行って何したらいいか全然わかりません>< 買い物って何を見るの?服?雑貨?本?見てどうするの?もうさっぱりです;; しかも私はショッピングモール?(なんか小さいブランドの店がたくさん並ぶ店?) みたいな場所で服買ったりしないので…(笑) そもそも一緒に買い物ってどうすれば楽しいのでしょうか? 彼氏は退屈じゃないの? わたしがよく使う電車はJR横浜線で町田~橋本くらいです。 1~2回なら橋本の○リオとか行ったことあるけど、 買い物ってどこに行ったらいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前の彼氏のようにゲーセンや映画はどうですか? 自分的には 映画 ↓ プリクラとかゲーセン ↓ 一緒に夕飯 みたいなのが定番です(^O^) 本の買い物は一番することないです! 笑い どんなジャンルが好きかとかしか話さなかったです 服ならどんな感じの服や系統が好きか聞けたり、買わなくても自分に合わせたり彼氏に似合うのをアドバイスしたりできるので暇にはなりませんよ(´∀`) まぁ服のショッピングだけのデートは飽きますけど…

l84a7y
質問者

お礼

私も前までの彼氏とは、そんな感じでした。 でも今の彼とは私的に、一緒に入れればいいんですが。。。 やっぱ本はダメですね^^; ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

買い物行きたくないなら、いいよって断っても大丈夫です。 彼はあなたに気を遣ってくれた。 でも、あなたは買い物なんて嫌い。 普通の女の子は買い物好きなので、きっとそうなんだと思いこんでいます。 行きたいところが出たら、その時は付き合ってもらいましょうよ。 無理に行きたくないところを探すことはありません。 自然に、ですよ。

l84a7y
質問者

お礼

すいませんね、“普通の女の子”ではなくて なんでみなさん質問の意味がわかってくれないのでしょう・・・。 私だって別に買い物がいやなわけじゃなくて、 でも彼氏の気持ちがうれしいので、行きたいのです。

回答No.3

通りすがりの者です。 貴女の進路が??(進学するのか就職するのか)ですが・・・ 良い機会です。 従来の「男の言いなり=依存性が高い」生活より、 今後は「主体的に=選択権がある」生活の方が 貴女の為には良いのでは・・・ 例え買い物でも散歩でも何でも、貴女に選択権があれば、 それなりの責任感も生まれ、主体的に行けますね。 JR横浜線沿線なら・・・鴨居?のららポート横浜、 新横浜のIKEAあたりかな?

l84a7y
質問者

お礼

なぜいきなり進路の話が出てくるのですか…。 はっきり言ってうざいです。 あなたの答えの上半分は、私の質問の答えになっていないし。 関係ないです。非常に不愉快です。 下半分は参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

彼はむしろ。 貴方に気を遣って、貴方に選択権を委ねているんだよね? 彼は自分のペースでお付き合いをしている。 貴方もきっと楽しく感じていると思っている。 ただ、色々決めたりする部分が。 何処かで自分中心になっているという現実がある。 貴方は何も言ってこないけど。 本当は貴方にも貴方の意思があるんじゃないか?と。 ただ僕に合わせるだけの貴方で対応しているんじゃないか?と。 それってどうなんだろう?と。 貴方は無理をしていないのか? それでは二人のバランスとして微妙だと。 もっと貴方そのものの意思を感じたいと。 そして「お互い」に心地良く繋がりたいと。 彼はそういう気持ちなんじゃない? 大切なのは。 どこに行くか行かないかではなくて。 貴方自身の「意思表示」をする事なんだと思う。 ここに書いている部分は、 彼にはあまり伝わっていない「貴方」でしょ? 貴方もパートナーなんだから。 自分の意思は自分で伝えないと。 正直に伝えて良いんだよ。 彼がわざわざ聞いてくれたんだから。 貴方も素直に答える。 私の気持ちを尊重してくれてありがとうと。 でも、今の私にとって。 じゃあここに行きたい、あそこに行きたいと。 自分から強く求めたいものは実はあまり無いんだと。 今まで貴方に合わせて付き合ってきて。 それでも十分に楽しかったから。 私はこれからも貴方が決める所にのんびり付き合う形でも 全然構わないんだと。 貴方と過ごす時間そのものが十分楽しいから。 場所はあまり関係ないんだと。 ただ、私もただ合わせるだけでは気を遣わせると思うから。 もし私が何処かに行きたいとか、こうしたいああしたいとか。 そういうものが見つかったり、思いついた時には。 貴方にはもっと素直に伝えるね♪と。 貴方は正直にそう伝えれば良いんじゃない? どこに行けばいいでしょうか?と。 義務で買い物に行くの? 無理をして買い物に行くの? 言われたから無理やり行く場所を決めて買い物するの? 買い物「したい」からするんじゃない? 出かけ「たい」から出かけるんじゃない? 無理をしたってつまらないよ。 貴方の彼でしょ? 貴方と彼の関係でしょ? もっとコミュニケーションしないと。 貴方は何となく合わせる事に慣れ過ぎて。 自分から動かない状態を当たり前にしてしまっている。 貴方の思う事はきちんと伝えていく事。 付き合っているからこそ。 お互いに無理をしないで、 お互いの感覚を尊重した一歩を分かち合える。 貴方の今の気持ちも素直に伝えて。 彼と一緒に「二人」の時間を育んでいけば良いんだと思う☆

l84a7y
質問者

お礼

コミュニケーションは取っていますから 私が質問していることと違います。 一応、長々とわざわざありがとうございます。

関連するQ&A

  • 町田~厚木~橋本内でのお花見スポット

    静かに桜が見れる場所を探しています。 ものすごいたくさんの人がいて歩くのも一苦労なんてところじゃなくて、ゆっくり歩いて見たり、シートを広げてお弁当でも食べれたりって所を探しています。 小田急線の町田~厚木 相模線の厚木~橋本 横浜線の町田~橋本 あたりでお勧めの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬デート

    冬のデートスポットを探しています。 お互い大学生なのですが忙しく、いつも会うのが午後3時や4時くらいになってしまいます。 寒いのが苦手なので東京近辺で屋内系でデートをしたいのですがどこがおすすめなのでしょうか? 水族館はこの間行ったばかりですし、博物館もこの時間だとちょっぴりしか見られず いつも名残惜しみつつ…という感じです。 2人とも雑貨は好きですが、服にはあまり興味がないので 雑貨屋さんみたいなものが多数集まってるショッピングモールなども教えていただきたいです。 ちなみに池袋、横浜あたりはよく遊びに行きました。 彼女がシャイなので、2人きりになれるところがあればなお良いですねー 定番でもいいのでオススメがあればよろしくお願いします。

  • 神奈川県央で勝てる店、教えて

    ローカルな内容で申し訳ないです。 相鉄線(二俣川-海老名) 小田急線(海老名-町田) 横浜線(町田-橋本) 以上の地域でお勧めの店がありましたら 営業形態も含めて教えて下さい。

  • 多摩近辺でおすすめの車で行く買い物・お出かけスポットは?

    自分は今立川に住んでいます。 休日は夫婦で車で大型店などに買い物に行くことが多いのですが、最近は知ってる好みの場所は行きつくした感が強く、自分の知らないいい店があれば、と思っています。どなたかいい場所・情報などありましたら教えてください。 自分のよく行く店(エリア)は、 多摩境のカインズ・コストコ 町田のモールとカルフール(ちょっと遠いけど) 瑞穂のザ・モール 南大沢・多摩センター 東大和のニトリ 八王子の村内家具 地元の立川駅周辺 などです。 基本的にあまり洋服とかには興味がなくて、 インテリアの店とか生活雑貨の店によく行きます。 小さい店よりは大型店のほうが色々あって好みです。 立川から車で1時間半くらいのエリアだと、 他に何かありますでしょうか? どうぞご存知の方ありましたらよろしくお願いします。

  • アウトレットの価格について

    アウトレットモールが近くにあるので、よく買い物に行くのですが、通常のお店と同じ値段で売られているものをよく見かけます。 子供服、雑貨、レディースの服。。。等。 冬にコートを買い、同じ値段で売られているのを通常のお店で発見した時はショックでした。。 アウトレットモールでも、セールのコーナーにないもの、値段が書き直されていないものは、定価のように見受けられます。 でも、アウトレットモールに来た人は全て安いだろう、お得だろうと思って、知らずに買って行くと思います。 他店舗と同じ商品を普通の値段でアウトレット内で売ることは良いのでしょうか??

  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 小田急線沿いで服の店が多いところ

    服を買うのは町田が多いんですが、この前横浜周辺に行ってきました。 しかし、大きなデパートが多く、デパートの中にたくさん店があるって感じで思っていたのとはちょっと違いました。 横浜ビブレはけっこうよかったんですが・・・。 小田急線を使っていけるところで服の店がたくさんあるところはどこかありますか? 今は下北沢辺りを考えています。行ったことないのでわからないんですが・・。 もちろん小田急線だけで行けないところでもいいです。 どなたかオススメがあれば教えてください。

  • 雑貨屋さんのアルバイト

    はじめまして。私は少し前に、スイマーという雑貨屋さんでアルバイト していました。訳あって、少ししかアルバイトできませんでしたが、 雑貨屋さんのアルバイトは楽しかったので、また雑貨屋さんでアルバイトしたいなと思ってます。 でも、雑貨屋さんの求人って少なくて困っています。 私は横浜に住んでいるんですが、横浜市でスイマーとか好きな子 の系統でPOP雑貨っていうんでしょうか?そういう系統の雑貨屋さんはありませんかね?もしくは、海老名方面、または町田方面でもいいです。 どんな情報でも頂けると嬉しいです。 スイマーの商品を取り扱ってるキタノショップっていう雑貨屋さん が関東にないか調べていたんですけど、大阪の方にしかないよう なので・・ スイマーの商品を扱うお店も知りたいですし、系統が違ってもいいんで POP雑貨店を教えてください!! お店の名前がわかったら、自分で求人があるかないか、いろいろ調べたいので、お店の情報を教えてください。 長くなってしまいましたが、ぜひよろしくお願いします。

  • 今度デートに行くんですがそこで質問があります。

    今度彼女と大きなショッピングモールで買いものする事を決めました。色々調べて見たら、滋賀県にある「ピエリ守山」と言うショッピングモールを見つけました。大阪から行くのですが、「ピエリ守山」は今は店が殆どなくてガラガラとも耳にしたんですが、本当なのでしょうか? 教えてください。また、ここのショッピングモール良かったなどありましたら、教えてください。大阪に住んでいますが、他府県でもいいのでよろしくお願いします。

  • 楽しいデートがしたい

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 お互い学生です。 趣味が合わないからか、毎回デートに行っても喧嘩してしまうのです。 喧嘩の原因は「買い物」で、私の趣味のものを一緒に見るのが彼氏は苦痛みたいなんですね; 彼氏の買い物は私は苦痛ではないのでついていくのですが…。 デートは買い物だけではないですが、基本的に遊びにいくとどこにでも興味のある店はあるし、覗きたいのです。 でも見ると喧嘩になるし・・・ どうすればいいでしょうか? みなさんはどんなところにデートしにいってますか? あとお互いが一人暮らしなので家デートが多いのですが、基本的にだらだらです…。 なにか楽しい家デートなどあれば教えていただきたいです!!