小児包茎の治療について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 小学生の男児2人の包茎について相談です。上の子は長さは長く7~8センチありますが、勃起時には痛くて皮をむけません。下の子はとても長さがなく、皮だけの状態で1センチほどしかありません。手術に失敗することが心配ですが、保険治療は可能でしょうか。
  • 小児包茎の治療について悩んでいます。上の子は勃起時に痛みを感じて、皮をむけません。下の子は皮の長さが非常に短く、皮を戻すとペニスが埋まってしまう状態です。手術には不安がありますが、保険治療の可能性について知りたいです。
  • 質問です。小学生の男児2人が包茎で悩んでいます。上の子は勃起時に痛みがあり、下の子は皮の長さが非常に短くペニスが埋まってしまう状態です。保険治療の可能性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

短小包茎、真性包茎、保険治療は出来ますか

小学生の高学年の男児2人を持つ親です。 上の子は長さは長く7~8センチあります、 皮は自分でむけますが 勃起時には痛くてむけません。 むいたままの生活は痛くて出来ないそうです。 真性包茎だと思います。 下の子はとても長さがなく 普段は皮だけの状態で1センチほどしかなく 苦労すればむけますが(3~4センチぐらい) やはりむいたままだと痛いようです。 皮を戻すと(肥満の為か)ペニス自体は 体の中に埋め込まれている感じです。 短小包茎です。 ふたりともカントン包茎です。 小児科に受診したところ 問題ないと言われましたが どちらもおとなになってから苦労すると思います。 でも手術に失敗して皮を短く切られ過ぎても 困ります。 出来れば下の子は長さを伸ばす手術を したいのですが、2人とも泌尿器科で 保険治療は出来ますか? それとも美容整形外科になりますか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

全ての泌尿器科・クリニック・美容整形外科で、仮性包茎の手術に保険を適用することは基本的にできません。 真性包茎を治療するための包茎手術を、泌尿器科で受けられる場合のみ保険の適用対象となります。 保険を適用できれば費用を抑えることはできますが、泌尿器科の中には包茎手術の仕上がりの美しさには気を使っていない医院もあります。 http://www.ueno.co.jp/phimotic/faq/insurance.html

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。