• ベストアンサー

真性包茎なのですが・・・

私は真性包茎です。手術をするために泌尿器科に行こうかと思っていますが怖くていけません。それは、先の皮に太い血管が走っていて、これが、いわゆる 中の本物の部分の血管とつながっているのです。どう考えても手術したら血管が切れてしまうので はないか?と不安です。それとも人のものはあまり見たことありませんが、それが普通なのでしょうか? いわゆる「仮性包茎」の場合、このような血管が皮の上を走っていてそれが内部に織り込まれているだけの状態で、皮を剥いても問題ない、と思っていいのでしょうか? とにもかくにも病院にいくのが先決ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmancho
回答No.5

全部書かない方が万が一迷惑が掛かるといけないですから。駅から近くは1件のはずですよ、Y外科・泌尿器科です。学会でも偉い先生ですが物腰低いと言うか、本当の昔のお医者さんって感じのとても良い先生ですよ。はっきりしていて、気さくな本当に良い先生です。院長がいる日を確認して行ってくださいね。

jppe8887
質問者

お礼

ありがとうございました!早速いってみることにします。お勧めのお医者さんを探していたので・・・参考になりました!

その他の回答 (4)

• manmancho
回答No.4

中の本物の部分とは何処を指しているのでしょうか?主人と一緒に主人のをよーく観ましたが「多分これかなぁ」でも、本物・中で通常考えるのは亀頭ですよね、それは有得ないですね、奇形は除外しますが。真性包茎ですが保険適応の医学的に病気ですが、真性包茎の保険適応、泌尿器科の手術は包皮口を少し切って皮が剥ける様にするもので、仮性包茎にする手術ですよ。美容整形は皮を完全に切ってしまうので間違えないようにして下さいね。ご存知とは思いますが主人も含め殆どの男性が仮性方形で女は真性でなければ気にしていませんからね。都心に御住まいなら、中野区野方駅近くのの個人病院はとても素晴らしい泌尿器の先生がいますから通われるといいと思いますよ。

jppe8887
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! >中野区野方駅近くのの個人病院 ここはどこの病院でしょうか??それとも泌尿器科は駅付近にひとつくらいしかないでしょうからすぐわかりますよね??

• takamooh
回答No.3

当然のことながら,専門的な回答は医師から得て頂きたいことを初めにお断りしておきますね。 男性性器の仕組みから考えて,包皮にある血管は包皮内を通っているだけで,亀頭部分には関係しないように思われます。 ですから,仮に手術をしたとしても,問題はないように思います(あくまで個人的見解です)。 なお,「仮性包茎」と「(真性)包茎」の違いは,  1)包皮の出口(包皮輪)の広さが広いか狭いか にあるか  2)包皮が亀頭に癒着しているかしていないか にあります。 1)は,(真性)包茎の場合,包皮輪が狭いために亀頭を出すことができないということです。 2)は,(真性)包茎の場合,包皮が亀頭にくっついているため(これは,はがすことができます),亀頭を出すことができないということです。 男性性器の基本構造は誰しも同じであって,包皮が亀頭を覆っていれば仮性包茎と呼ばれるだけです(単にそう呼ぶのであって,正常異常の問題ではありません。)。 仮性包茎に上記の1)や2)の要因を加えた状態が「(真性)包茎」です。

jppe8887
質問者

お礼

そうなんですよね。でもなんかよく見てみると血管のようなものが亀頭の尿道の穴のちょっとしたあたりと皮の表を走っている血管が中に入り込んでいるのとつながっているように見えるのです。勘違いなんでしょうかね。。それともいわゆる陰茎の下の部分の、皮と中身のちょうど境目まで血管が走っていて剥いたら、亀頭の血管に始まってその境目に終わる、という感じなんでしょうか。。(なんかわかりにくい表現ですいません。。) とりあえず不安ですが、病院に行ってみます。ありがとうございました!

• dora_0903
回答No.2

あなたの性器を直接見ただけでは分からないのですが 心配な様であれば、病院にいった方が良いかと・・・ 大手の美容整形外科なんかに行ってはダメです。 近くの泌尿器科に必ず行きましょう。 あと、真性包茎であれば 保険が適用されるはずですので・・・

• kosa
回答No.1

>とにもかくにも病院にいくのが先決ですが・・・ そうですね。 ここでの回答と病院の先生の回答どちらが信憑性があるか明白ですね

印刷の色合いがおかしい
このQ&Aのポイント
  • 【HL-3230CDW】の印刷の色合いがおかしい
  • インク残量もありトナーカートリッジ等も掃除しましたが、印刷結果の色合いがおかしくなってきました。赤が暗めのピンクっぽかったり、緑が青に近い感じの色だったりします。どうしたらいいでしょうか?
  • 使用している【HL-3230CDW】の印刷機で色合いがおかしくなっている問題が発生しています。印刷結果が正確な色にならないため、赤が暗めのピンクっぽく、緑が青に近い色に印刷されます。インク残量も確認し、トナーカートリッジも掃除しましたが改善しません。解決策を教えてください。
回答を見る