• ベストアンサー

肛門周囲の痛みについて

2か月ほど前から、座ると肛門の少し外側が、ズキズキ痛み、皮膚の中がジュクジュクした感じが有ります。良く臭いおならが、続けて出ます。立ち上がると、ズキズキ感は、少しましになります。 時々、お尻全体がピリピリします。 熱は、36~36.5くらい、便漏れはなく、膿も出ません。出血もありません。 自立神経が少しおかしくなり、うつ病の薬を飲んでいます。 食欲は結構有ります。便もそこそこ出ていて、拭いても痛まないです。 どのような病気が考えられるか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

肛門周囲膿瘍の可能性があります。 肛門科で診察を受けてください。

fairy-penguin
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、肛門科に行ってみます。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

痔瘻かも

fairy-penguin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、外科または肛門科を受診してみます。