• ベストアンサー

素敵な大人になりたい、と思ったときは?

閲覧ありがとうございます。 私は今、22歳で親と二人暮らしをしています。 私は昔から、得意な事とか、勉強できたりとかが全くなくて、よく「私より、物事をうまくこなせないのは誰もいないんじゃないだろうか?」と考えます。 なら、やれることからやろう!と思って、日常の事に気を使っても、どこか抜けてたりします。 22歳として、色んな事に挑戦する大人になりたいのですが、こういう時、皆さんだったらどうしますか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.4

素敵な大人になりたい…この気持ちが一番大切です。 これが今後の挑戦の原動力になるでしょう。 ・仕事はプロ意識をもって真剣に取り組む。 ・人間関係は一人ひとりの個性を尊重し、独りよがりの好き嫌いを作らない。 ・自分は周りのひとのお陰で生かされているという感謝の気持ちを持ち続ける。 ・他人の悪口は慎む。 ・「女性としての可愛さ」をおばあちゃんになるまで持ち続ける。 などでしょうか。 あなたならきつと素敵な大人になるでしょう! はつらつと生きて下さい。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

どこか抜けてるだなんて当たり前。 そもそも人は完全なものではありません。 どこかの宗教っぽい言い方をすると, 「人が,その努力によってより良きものになれるように, 神様は人を完全なものとして作らなかった」のです。 色々なことに挑戦する。いいじゃないですか。 たとえ失敗しても,それもまたいい経験です。 その失敗こそが役に立つときもあるでしょう。 むしろ失敗した経験こそが役に立つことだってあります。 挫折を知らない人は,挫折からの立ち直り方を知りません。 失敗は,同じことを繰り返さなければいいんです。 そうしないために努力をすること, そしてそのために自分を高めることはいいことだと思いますよ。 いろんなことにチャレンジしてみてください。

miya0807
質問者

お礼

回答No.3

>私は昔から、得意な事とか、勉強できたりとかが全くなくて、よく「私より、物事をうまくこなせないのは誰もいないんじゃないだろうか?」と考えます。  もっと気楽に行きましょう。 美味しい食べ物、飲み物、美しい風景、感動できる物語。 アニメでも映画でも、本、好きな歌手、アーティストの作品、仲の良い友達と遊んだり、好きな事をしましょう。  もちろん、何もせずにボーッとしていることも良いですね。 動でも静でも心が満たさることがあり、どちらも捨てがたいです。  どうか、あなたはあなたの為にありますように。

miya0807
質問者

お礼

回答No.2

色んな事にチャレンジされることは良い事と思いますが、まずは他人と比較しない自分であるべきではないでしょうか。

miya0807
質問者

お礼

• zakiyu
回答No.1

自分のできる範囲で挑戦します。私は、

miya0807
質問者

お礼