• 締切済み

社内恋愛ってリスク大きすぎて告白できない。

こんばんわ。 まだ付き合っていないけど、いい感じの会社の後輩くん(お互い24歳)がいます。今まで2回2人で映画を見に行きました。メールもほぼ毎日しています。 この前出張の帰りに2人で新幹線に乗った時、うとうとしていたら、「肩貸すよ?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてたら、そっと手をつないできました。また下車1時間前に、気分が悪くなったらしく、「膝かりてもいい?」と聞かれたので膝枕をしました。 好意を寄せてくれていると思うのですが、彼からは一度も好きという言葉や、告白の言葉は聞いていません。今までの恋愛はいつも告白から始まっていたので、どうすればいいかとまどっています。自分がただ都合よく遊ばれているのか、彼がただぬくもりを求めていただけなのか、彼なりにアプローチしているのかもよくわかりません。だいたい手をつないでくる勇気があれば告白してくれればいいのに。 彼とは付き合いたいなって思います。でも、仕事で毎日顔をあわせるのに告白して失敗して気まずくなるのもいやです。 彼も同じこと考えていたら、きっとこの関係はどこにも.進まないんだろうなって思います。 社内恋愛している人は、どんなふうに恋愛が始まったんですか?また、告白なしでつきあったことがある人は、どんなときに付き合っているって認識したんでしょう?なんか、この関係を進めるのにいいアドバイスとかないでしょうか?恋愛経験が浅いものですからどうぞいろいろエピソードやアドバイスをお聞かせいただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 923840
回答No.1

告白のリスクはお互い様だと思います。 男性もわざわざ振られるような告白をして関係を崩したくないと思っていると思います。 なので、確実に親密に、お互いの気持ちがわかってから告白しようと考えているのではないでしょうか? なので気になるようであれば、若干無理そうな内容(今からどっか行かない?)とかを言ってみたりして反応を見てみればいいのではないでしょうか? 好きなのかどうかは彼氏と普通の男性の壁(デート、メールを頻繁にする、お互いの家に行く等)が基準な気がします。 という感じで、遠まわしに無理な要求をしてみて、それが何回もOKをもらえるようであれば付き合える可能性もほぼ確実な気がします。 頑張ってください!