• 締切済み
  • 困ってます

国立大学の入試問題について、

国立大学の千葉大学と神戸大学で迷ってます。ちなみに理系です。そこで2つの大学の理系数学の問題がどちらが難しいのか、それぞれどんな特徴があるのか教えてください。問題の難易度は特に数学3Cの分野で比較してくれると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.1

千葉大学は知らないけれど神戸大学はオーソドックスな 問題です。 センター試験に毛が生えた程度の問題が毎年出題されます。 いずれにせよ、こんなところで聞かないでも過去問をみたら 解るでしょう。 千葉大も神戸大も難関ですよ。 今頃こんな程度の低い質問をしているようじゃ とっても合格はおぼつかないでしょう。