• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神戸大学理系二次 難易度

神戸大学理系二次の数学は、 比較的簡単であるらしいのですが、 どのくらいのレベルなんですか? 問題集は何を使えばよいでしょうか? また、 英語と理科の難易度は、 どのくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

やる前から耳年増にならず、周辺を代表する大学をレベル別にいくつか、つまり 「京都大」「大阪大」「九州大あるいは名古屋大」「広島大あるいは岡山大」それに「阪府大あるいは阪市大」でもまぜて過去問をざっとやってみれば、神戸大に想定されるレベルがイメージできるようになると思います。 それらの赤本くらい学校に置いてあるでしょう。