• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東北大学と神戸大学って難易度的にはどちらの方が難しいですか?

東北大学と神戸大学って難易度的にはどちらの方が難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sanori

こんにちは。 以下、代々木ゼミナールのサイトの2011年受験用資料より。 東北大学 http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/kokkoritsu/tohoku/tohoku.html 神戸大学 http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/kokkoritsu/kinki/kobe.html じっくり見てください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

学部や学科によって異なります。 具体的にはいろいろな予備校から大学別・学部別・学科別の偏差値が発表されていますので、参考にしてみてください。 一例 http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html