• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東北大学と神戸大学って難易度的にはどちらの方が難しいですか?

東北大学と神戸大学って難易度的にはどちらの方が難しいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数502
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんにちは。 以下、代々木ゼミナールのサイトの2011年受験用資料より。 東北大学 http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/kokkoritsu/tohoku/tohoku.html 神戸大学 http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/kokkoritsu/kinki/kobe.html じっくり見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

学部や学科によって異なります。 具体的にはいろいろな予備校から大学別・学部別・学科別の偏差値が発表されていますので、参考にしてみてください。 一例 http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!