• 締切済み

国立大学工学部推薦入試

国立大学の一般入試の偏差値と推薦入試の難易度には相関があるのでしょうか。偏差値の高い大学は推薦入試でも難易度が高いのでしょうか。

みんなの回答

• potachie
回答No.1

ほとんど相関はないともって良いですよ。一般入試で合格した人の学力と、推薦で合格した人の学力の格差が、国立大でも問題になっていますから。 ただ、人気は相関があるので、合格率は連動しているといってもよいですが。

gojikin
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。