• 締切済み

通信制の大学から国立大学へ編入

通信制大学(具体的にはサ○バー大学)から1年または2年勉強し国立の大学(理系工学部)への編入というのはできるのでしょうか?また、その時の難易度というのはやはり簡単ではないのでしょうか?編入試験はザルと聞いたことがあります。

みんなの回答

• ithi
回答No.4

Mikuta3917 さん、こんばんは。 通信制の大学から、国公立の大学への編入ということは相当難しいと思います。 だって、一番基礎の大学から、文字通りの最高学府への編入ですから、テストの難易度もかなり高いものだと思います。

回答No.3

まず編入希望先の大学に編入要綱を確認する事。 また、編入試験は一般的に入試試験の3割増し程度のレベルと聞きます。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

工学部の第3年次編入は,おもに高等専門学校卒業者の進路として想定されています。同等の学力がなければ無理でしょう。

• tknkk7
回答No.1

編入条件次第