• 締切済み

オーキャクから来る足首痛の治療

妻72歳、元々O脚気味でしたが、10年ほど前から段々酷くなってきて、近頃では階段の下りに足首痛を感じるようになりました。整骨院、マッサージ、整形等へ通いましたが、これといった結果が出ません。 TV等で有名女優が同じ症状で手術をした際には「激痛」だったとのことでかなり「びび」っています。 膝の手術より足首はかなり難しいとも聞きます。良い「病院」「治療所」「先生」「治療法」。藁をもすがる気持ちです。良きアドバイスのほどよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

どちらにお住まいですか? 東京なら、O脚外来がありますよ。 もちろん、地方にもあるとは思います。 検索窓で「O脚 治療」で検索すれば、いろいろ、出てきますよ。 この検索に、お近くの地名を入れれば、さらにいいと思います。 有名女優さんが、激痛だったからと言って、奥さんも同じ、、、になるとは おもえませんが、、。 あれこれ、心配する前に、病院をさがして、話しを聞かれた方がいいのでは?

mti1542
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 検索窓で「O脚治療」のヒント気が付きませんでした。感謝します。