• ベストアンサー

考えかたについてです

hohoho1234の回答

• ベストアンサー
回答No.2

少ない、は居ないってことではないんだよね? それなら、それくらいで良いんじゃない? もう少し大人になれば分かることだけども、 社会に出ても友人として付き合う人なんて5~6人いれば割といい方かな? 小学校から中学校、中学校から高校への進学であれば、同じクラスに知り合いが割と紛れてる。 だけど、会社だと普通は0。 そこまで行かなければ数少なくても自分を理解してくれる友人の有り難みを理解するのは難しいかも。 今私から言えることがあるとすれば、その時のために仲の良い友人は絶対に離すな。 まだ居ないのであれば、1人でいいからそれに値する友人を探そう。 余程険悪な喧嘩でもしない限り、全部こっちから許すくらいでも後々おつりが来るくらい助けて貰える。 そのくらいかな。