• 締切済み

妻が私の給料について不満があるようです。(男女問いませんが特に女性の方、御回答お願いします)

こんにちは。 私は製造関係(電気機器)の会社員をしております27歳の者です。 私には26歳の妻がおり、結婚して2年ほどになります。 子供はおりません。 そこで皆様にアドバイスを頂きたく書き込み致しました。 私は高卒で今の仕事について5年ほどになります。 給与は月収30万円程度、ボーナス年2回4ヶ月分、昇給年1回(実績による)という感じなのですが、 給与支給時にいつも、 『何でこんなに稼ぎが少ないの?』、 『本気で仕事をしてよ』、 『もっと稼ぎのある人と結婚すれば良かった』 などといったことを言われます。 私は本気で仕事をしています。今の仕事にもやりがいを感じてます。 なのにこのようなことを言われるのは正直辛いです。 (私は家事も好きなので積極的にやっています) ただ、妻は今までアルバイトの経験しか無く、社員としての経験が無いので お金を稼ぐことの難しさがあまり分かってないのかもしれないのでしょうか? 私としても 『君もそんなに言うなら働いてみたらいいじゃないか?』 と言うのですが、決まって 『働きたくない。苦労したくないし。』 と言い返されます。 妻の言う通り、確かに私は安月給かもしれません。 でも本気で仕事をしているんです。 家族の為、自分の為に苦しいけど頑張ってるんです。 なのにこのようなことを言われるには辛過ぎます。 やはり私の考えがおかしいのでしょうか? また、妻の考えは女性なら誰でもお持ちの考えなのでしょうか? 申し訳ないですがアドバイス頂けないでしょうか? 最後に大変読みづらい文章になってしまったことをお詫び致します。

noname#16555
noname#16555

みんなの回答

回答No.28

収入は少なくありませんが、もしかしたら支出の内訳を見直してみる必要はあるかもしれませんね。 とはいえ、質問者様の考えは間違ってませんし、女性の誰しもが奥様のような考え方をもっているわけではありません。 奥様は、親元でぬくぬく育ち、扶養者が親からご主人に変わっただけという人生なのでしょうか。 働いて得るお金の尊さやありがたみが全くわかってないように思えます。 もしも私が男性で質問者様の立場なら、「もっと稼ぎのある人と結婚すればよかった」と言われたら、「僕は君の期待には応えられない。別れよう」もしくは、「同じ額を自分が稼げるならやってみろ。家事はおれがするから。」と言ってやりたいですね。 「苦労したくない、もっと稼いでこい」ってどんな考え方でしょうか?全く理解できません。異常だと思います。

noname#16555
質問者

お礼

回答下さいました皆様、ありがとうございました。 また仕事が忙しく返信も遅くなった上、お一人お一人に返答出来なくて申し訳ありません。 私の考えは間違ってないみたいで安心致しました。 また妻ともしっかりと話し合わないといけないなとも思いました。 自分の為にも妻のためにもしっかりしないとダメですね(笑) 本当にありがとうございました。

  • cat1000
  • ベストアンサー率0% (0/37)
回答No.27

貴方は何も間違っていませんし 悪くないです。 「働きたくないし苦労したくない」と言ってる 奥さん 幼稚でワガママすぎます。 お金を稼ぐ事の大変さを分かってないんですね。 月収30万なら過度に贅沢さえしなければ 充分 生活出来る金額だと思います。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.26

結論から言います。 (1)あなたの考えはおかしくないです。 (2)女性によりけりです。(奥様のようなそういった女性もいます)  そうではない人、たくさんいますからっ!! キッツイいい方で申し訳ないのですがアナタの奥様、あまりにも思いやり足りないと思います。 ここに思いやりのなさが全て総決算されております。  ↓ >『働きたくない。苦労したくないし。』 正直稼ぎの少ない主人を持つ既婚女です。(私も働いています) 40にして手取り26万です。ボーナスは2回で4か月分。 私も派遣で働いており20万前後なので 主人から暢気に「車買おう~」といわれときは冷静に状態を述べて怒らせて頂きましたが。。。これはちょっと↓ >『何でこんなに稼ぎが少ないの?』、 『本気で仕事をしてよ』、『もっと稼ぎのある人と結婚すれば良かった』 ぬぅぅぅ、、、ちょっと、これはひどいですネェ。 失礼ですがアンタ様、何様でしょうと、、、 私が男だったら 言いかえしそう↓(火に油なんで言いませんが) 「お前、こんなありきたりの料理か作れないのかよ」「本気で家事しろよ、塵一つゆるさねーぞ」「もっと美人でスタイル抜群でお前よりもっと若く教養も作法も身についた優しい女と結婚すればよかった」 ”だったらお前、稼いでみろよ”、”支えて応援するって姿勢はないの 貴女には?”・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか。 >お金を稼ぐことの難しさがあまり分かってないのかもしれないのでしょうか? 人によりけりです。正社員で働いている女性でもこういう人いますし、アルバイトでコツコツ働いてた女性でこんなこと言わない人もいます。 千差万別!! 確かに本当のところの厳しさがわからなくても、相手に対する思いやりってあると思いますし、とかく配慮が足りないなぁとおもいますよ。 他の方のご回答にもあるように  結婚生活を続けていく上で価値観が一致(とくにイヤなこと)しないと難しいと思われます。 キチンと話し合い(ご自身が転職する、奥様に働いてもらう、それぞれの人生を歩む)など考えた方が良いかと思われます。 ちょっと、、、深刻な問題だと思います。 ◆お給料、低くないですよ、、

  • kgardens
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.25

考え方は人それぞれだと思いますので、私はどういった考えが間違っていて、おかしいとは言い切ることはできません。その時代・世代や地域による一般的、多数派意見というのはあるかもしれませんが。 お二人の場合、奥様は働く意思はないけれど、相手には十分な収入(この基準もマチマチですね)があることをを期待しているが、現実は自分が期待していたものとは違った(→はじめから自分が納得ゆく位の収入のある人と結婚すればよかったのに・・)。 夫婦共働きが当たり前の時代になりつつある(なった)と思いますが、依然として「結婚したら働かない」との考えを持つ女性はいます。御主人が真面目に働いていたとしても「妻に働かせる→私の収入をあてにしているの?」と不安になる女性だって中にはいると思います。 質問者様は奥様には自分が頑張っていることを評価し、応援してくれると同時にある程度協力的であって欲しいと願っているものの、奥様は働くことの厳しさ、働いてお金を稼ぐことの大変さを十分に理解していなさそうで、協力的ではなさそうなご様子(→はじめからそれなりに働いた経験があり、働くことの厳しさを十分認識し、働くことに意欲的な人と結婚すればよかったのに)。つまり、お互いが「期待に添う相手」ではなかったということに結婚後、気付いたということではないでしょうか? 長い人生を共に歩んでゆくため、お互いが歩み寄る様に努力をすることで問題が改善されることを祈りますが、長い結婚生活です、耐えてゆく自信がなさそうであれば「やり直し」という選択肢も視野に入れる必要があるかもしれませんね。

回答No.24

こんばんは。 建設機械メーカー(総務部)に勤務していた事がありますが、お給料いいですね!5年目でそれならかなりいいと思いますよ! 私はまだ独身ですが、結婚して相手がそれだけお給料もらっていたら働かずにやり繰りします。中途半端に働くと無駄が増えそうだから(^^; 離婚をした友達がいるのですが“好きで結婚をしたけど、価値観が違い過ぎてこれ以上は無理だった”と言ってました。 私は安月給とは思わないし、今の仕事にやりがいを感じているのなら転職をする必要もないと思う。私も一度だけ30万もらった事はありますが、1週間ほど帰宅は深夜になりました。機会があったら一度、奥様もそういう仕事をしてみるといいんじゃないですか?賃金をもらうのは、大変なことですから。 いい方向へ進むことを願ってます。

noname#96058
noname#96058
回答No.23

結構いい年収のようですけど・・・。 なぜ奥さんからその様な不満が出るのか、一体どんなお金の使い方をしてるのか、そっちの方が不思議です。

  • mamya
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.22

>妻の考えは女性なら誰でもお持ちの考えなのでしょうか? ぜったい違います!違う考えの女性もいます、ここに一人。。。(笑) うちの人は50間近で質問者さまと同じお給金ですが いつもありがたーーーく受け取っております_(_^_)_ 生活は豊かです。お金で豊かなのではありませんが いつも楽しみのタネはいっぱい持ってます☆ おくさまと質問者さまに、楽しみのタネが見つかりますように。。。!

  • nunonuno
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.21

こんにちは >やはり私の考えがおかしいのでしょうか? 全然おかしくないです。貴方は立派です。 >私は本気で仕事をしています。今の仕事にもやりがいを感じてます。 これを読んで私は感動しました。やりがいを感じてお仕事をされているなんて大変幸せなことだと思います。 それに理解していない奥様はなんという鬼のようなかたなのでしょうか? 奥様は働く苦しみをしらないのですね。 一度ピシッと言ってもかまわないと思います。 そうしないと、貴方の心もズタズタになりますよ。 応援してます! 貴方は間違ってません!!

回答No.20

たしかに、お金はあっても困るモノでは無いけど、そればかりが幸せなんでしょうかねぇ。。。。。 どうも、文面から察するに奥様はお金が全ての様に思えて仕方が有りません。 あなたの月収は、決して低いとは思えませんし、仕事にたいする情熱も並々ならぬ意識で臨んでると思います。 物理的にあなたが今よりももっと高収入の職場へでも転職をしない限り、収入が増える見込みはありませんよね。 って事は、二人の結婚を二人が考える幸を築き上げていく為には、奥様が働いて収入を得る以外に方法は無いワケです。 でも、奥様は働きたくない。。。。 【あなたの選択】 ≪1≫今より高収入の職場に転職する ≪2≫今の仕事を続けながら、他に収入を得る(バイト等で) ≪3≫離婚する。(あなたの事をちゃんと理解してくれる伴侶を探す) 【奥様の選択】 ≪1≫パートでも正社員でも良いからとにかく自分も働いて収入を得て家計に貢献する。 ≪2≫離婚する。(自分が思う、お金を稼いでくる方を探す) どうも、あなたと奥様の価値観が違いすぎる様な気がします。 お互い歩み寄れるならそれに越した事は無いですが、そうでないなら、別々の道を歩んで行く方が良いのかと考えます。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.19

こんにちは。奥様は一体いくらを希望しているのでしょうね。 決して少ないとは思えません。 うちの主人は今は自営業ですが30歳までサラリーマンでした。働けど働けど手取りは15万以下。ボーナスはそこそこあったもののそれがないと生きていけず、私も働いておりました。 でも少ないのは結婚前に知ってたし働いて稼ぐことの大変さを自分でもわかっているので主人に稼ぎが少ないなんていったことありません。っていうか一生懸命働いてくれてるのにいえますか? 奥様ちょっと感覚がおかしいというか勝手というか。 質問者様は頑張っておられるのにそんな言い方ないでしょう。それにそういうなら奥様も働いたらいいのに苦労したくないって・・・。 奥様はご実家がすごく裕福なのですか?結婚するときは給料の話とかしなかったんでしょうか? 女性でもおかしいと思います。 奥様の収入に対する生活のレベルが高いような気がします。節約とかされないんでしょうね。 もう少し家計を見直す必要があると思うしご夫婦で話し合いされたほうがいいですよ。 このままではひどすぎます。

関連するQ&A

  • 妻に給料について責め立てられる(泣)

    初めまして。 僕は25歳の電気機器製造会社に勤めている会社員です。 妻は24歳の専業主婦です。(子供はまだ授かってません) 結婚して1年半ほどです。 ここで書き込みしたのも妻に給料について責め立てられるので 何とか参考になる解決法を知りたく書き込みしてみました。 僕は高卒で今の会社に入社して5年程です。 月収は30万円程度でボーナスは年3回6ヶ月分です。 (昇給は実績重視で随時) 確かに高給取りとは言えないので僕も悪いかと思いますが、 毎回、給料支給時に妻から責め立てられ困っています。 月々の小遣いは1~2万円です。 『あんたは何でもっと稼げないの?』 『会社で遊んでるの?』 『もっと本気で仕事してよ』 『あんたと結婚した私がバカだったよ』 と毎回、言われます。 しかも結婚してからずっと言われてます。 家事も分担してますし、妻ばかりに負担は掛けてないと思いますが、 やはり僕自身に原因があるのでしょうか? もうどうしたらいいか分からず、困惑しています。 皆さんのアドバイス・意見をお聞きしたいと思います。 特に妻の立場である女性の方からのご意見、歓迎致します。 よろしくお願い致します。

  • 妻への不満

    妻への不満 最近妻の私に対しての態度や家事について不満を持っています。 一生続くようなら離婚も考えてしまうくらい悩んでいます。でも決してそんな大したことではなく、日々の積み重ねで不満が蓄積しています。できれば子持ち専業主婦の方にご相談に乗って頂きたいです。 妻30代、私20代、子供1才3ヶ月の3人家族です。 妻は毎日育児をやってくれ、非常に感謝しています。 ただ、ほぼ料理をしてくれません。思い返すと月に1~3回くらいです。その時もスーパーの惣菜を買ってパックのまま出されるか缶詰(ビン詰)とかです。料理らしい料理は味噌汁1杯ありません。平日は毎日3食ともコンビニの弁当かおにぎりです。ちなみに妻自身はつまみを買ってビールを飲んでいます。 結婚前は作ってくれたし、私も大喜びで食べて感謝も口に出していました。 もちろん子供が生まれてすぐの時は本当に大変でしたし、家事は私ができる限りやらないとと思っていました。でも、最近は夜泣きも無いし母乳も終わったし、そこまで大変なのか疑問に思ってしまいます。 私は仕事が終わる時間が遅い時も多いのですが、8時を過ぎると家は真っ暗でご飯も材料もありません。 早く帰った時でも当然のように料理などなく、逆に「疲れてるしマッサージして!」とか「早くお風呂洗ってよ!」と言われます。 最初は子育て本当に大変だし…と労ってましたが、逆に私が疲れていても特に関係ありません。 ちなみに私は…  ・風呂掃除 [毎日帰宅後]  ・食器洗い [毎日帰宅後]  ・育児 [休日と平日帰宅後]  ・買い物、料理 [休日]  ・家全部(トイレや玄関など全部)の掃除 [週1~2回] をやってます。 妻は…  ・育児 [平日]  ・洗濯 [2日に1回] をやっています。 育児は大変とはいえ洗濯以外はほぼ私です。私は仕事もしてるし健康のことも考え、せめて週1~2回くらいは妻に料理を作ってほしいなぁと思い、何度か話しました。 でも「育児で疲れている」とか「体調が悪い」などの理由で結局私が買い物して料理している状態です。 周りの女友達はまだ結婚していない人が多く、あまり参考になりません。 でもたまに行くスポーツジムで会う主婦の方に結婚生活のことを詳しく聞かれると「あなたの奥さんそんなに家事しないの?」とびっくりされます。 妻は育児はしてくれるし、洗濯は妻がしてくれてますよ。…と答えても「専業主婦だったら料理くらいはしてもらわないといけないよ!」と言われます。私も内心、毎日とは言いませんが週1~2日くらいはして欲しいと思っています。 また、一番の不満なのですが妻の態度で疑問に思うことがあります。 本人も社会人経験はあるのですが「男は外で働いていりゃいいんだから気楽だよね」と口癖のように言います。私の仕事は本当に胃を痛めるくらいストレスも多く、真夜中まで続いたりすることもあるので毎日クタクタです。 逆に妻は友達と遊びに出かけたり(妻の実家が近いのですぐ子供を預けられます)、毎日録画してるドラマをみたり漫画を読んだりする時間はあります。なので、平然と男は楽と言われるとカチンときます。基本的に旦那は仕事が楽で自分は大変というスタンスを崩しません。 しかも別に働くな(家にいてくれ等)と言ったことはないし、「子育て大変なら子供は保育園に預けて仕事探したら?」と聞くと「今不景気だし、仕事なんて無い」と探してもいないのにはぐらかされます。 ただ、あまり強く言えない理由もあります。 (1)私は『専業主婦というものをしたことがない』ということ。私も家事・育児はやってるつもりですが、実際毎日毎日やったことはないので、あまり文句は言えません。 (2)妻の周りには何人か『年収が多く(1000万くらい?)、毎日定時で帰り、料理をするのが得意』というすばらしい旦那様がおられるとのこと。よくこのことを引き合いに出されます。 確かに私は年収5~600万くらいでそんなに多くはないし、定時で帰れるのは時々だし、料理は下手だし…と、なんだか自信がなくなってきます。 当たり前ですが、もともと仲良くて結婚したのに、最近の状況から妻に対しての信頼感が薄れてきています。仕事と家事で精神的に疲れています。 もちろん夫婦の在り方なんて決まりはないし、環境によることは理解しています。ただ頭では理解していてもずっとモヤモヤした気持ちを抱えています。 「本当に子持ちの主婦はそこまで大変なのか」、「たまには料理して欲しいと思うのは私のワガママなのか」、「お互いのことを尊重し合えないのか」と毎日悩んでいます。 本当に個人的な意見で結構ですので、アドバイスや経験談を頂けないでしょうか。 ご回答お待ちしています!!  

  • お給料への不満、どうしたらよいでしょうか?

    現在の会社に勤めて4年の30代女性既婚です。今までは給料の不満はありませんでした。 でも、半年ほど前に入った40才位の独身男性の月給が私より12万も多いことを知ってしまいました。 仕事内容は一緒です。でも、その男性は経験はまだ少ないため、当然私の方が仕事量も多いです。 会社としては、その男性にはいずれ責任ある仕事を任せたいということで採用したと思います。私は出産することがあれば退職するつもりです。 女性だから給料は少なくていいという考えが明らかです。 また新しく女性を採りたいそうですが、社長は「安くて済む」ようなことも言ってました。 小さな会社なので交渉をしようと思えばできますが、こういう状況は我慢すべきなのでしょうか?

  • 妻のお金に対する考えて方について

    私と妻は結婚して、5年経ちます。子供はいません。 私の父親が亡くなった為母親が一人実家に住んでおります。 最近、私の母親の近くに家を買いました。ちなみに私は次男です。 兄は仕事の都合上他の県にすんでおります。 先日、テレビをみていたらひょんなことから、親の遺産についての話になりました。 妻は、親の遺産は夫婦二人の共有財産だと主張し始めました。 私の考えは、法律通りの考えでおります。 妻は法律は理解しているけど、夫の家の近くに住んであげているのにという考えがあるみたいです。 それと、将来あなたの親の介護をして、私(妻)に一銭も遺産が入らない訳?とも発言を致しました。 ちなみに、私の家系はサラリーマン家系なのでびびたるものです。 私から言わせれば、妻の両親の遺産なんてまったく興味もありません。 なのに妻は私の両親の遺産について非常にヒステリックになります。 妻は本人の母親に、本件を相談したら、夫は愛がないねと言ったらしいです。 現在は、夫婦で共働きをしており、生活費、住宅ローン全て折半でまかなっております。 住宅ローンの頭金もすべて折半で行いました。 この件についても、妻は普通の家庭は、夫の給料で生活するのが普通で、妻の稼ぎは全て本人の口座に入るものだと言ってます。妻の周りの方がそう言っているみたいです。 全て折半で生活しているのも、当初から二人で決めたルールであって、妻は喧嘩をするたびに上記のようなことを言ってきます。 妻が私の実家の近くに住んでくれていることにはものすごく感謝をしております。 ですが、住んであげているみたいな発言をされると、非常に悲しくなります。。。 嫁・姑問題は一切ありません。 こう言った考えの妻についてどう思われますでしょうか? 何か、私自身に改めることはありますでしょうか? よろしければアドバイスを頂ければ助かります。

  • 妻に対して腹が立ちます(特に女性に見ていただきたいです)

    初めまして。僕は26歳の会社員です。 僕には結婚して2年弱の妻(25歳、専業主婦)がいます。 子供はいません。 今回、この妻について色々アドバイス頂きたく書き込みしました。 妻は現在、専業主婦なのですが何もしないんです。 家事なども一切しません。 幸い、僕の職場から会社が近いので家事も全て僕がやってます。 結婚以来ずっとです。 結婚する時、妻から『私が家事をするからあなたは仕事を頑張ってね』 と言ってたので話が違うなと今、感じています。 ちなみに彼女はアルバイト経験しかないので 働いてお金を稼ぐことの大変さを理解してないのかなと思ってしまいます。 僕が『せめて家事くらいはやってくれよ』と言うと 『面倒くさい。ウザイ』と言ってきます。 『昼間は一体何しているの?』と聞くと 『友達と買い物に行ったり、ランチを食べたりしてる』と答えます。 あと挙句の果てには、 『あんたさぁ、もっと稼げよ。こんな安月給と結婚した私が馬鹿だった』 と言ってきます。 もう正直、我慢の限界です。 どうすればいいのでしょうか? この妻と上手くやっていく方法はあるのでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 妻とのsexは期待しない方が良いのでしょうか?

    時間が解決してくれるのでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか? 解決方法がありましたらお教えください。 31歳(♂)です。 妻32歳(♀)。5歳と2歳児がいる、結婚して5年経過しました。付き合い期間は6ヶ月です。 タイトルそのままなのですが、最近誘っても妻は疲れてる、しんどい、とそういうことがありません。 以前セックスレスに耐え切れなくなった私がお願いし、月2回(曜日指定:土日とか)という約束もしたんですが それも今果たされなくなってしまいました。今は月1くらい? 今夜も、それとなく誘ってみたのですが「くすぐったい」と軽く断われれてしまい、寝てしまいました。 1回のsexで最低5回以上妻はイクので、”私の経験不足”で妻が満足できない。という理由でダメというわけでは多分ないと思うのですが、ゼンゼンだめです。始まりさえすれば、妻はかなり本気モードで感じてイってくれるのですが.....。 おまけに何年もこういう状態が続いているので断わられると非常に男として落ち込んでしまいます。 もう限界超えました。悔しいという表現でいいのか分かりませんが涙が出てくるほどです。どうしたら良いでしょうか? ちなみに上の子が生まれてくるその日までsexをほぼ毎日してる程でした。会社に行く前とか。こうまで変わってしまうのは私に原因が?お教えください。

  • 不満ばかり言う妻

    6歳下の妻と暮らし始めて5年、入籍して1年を経た39歳です。 始めはいたわりの言葉が多かった妻も今はすっかり毒舌になってしまい。「(私の)収入、貯金が少ない」など半泣きになるようなことを言います。 わかっているからこそ妻の職場までの車の送り迎えや買い物、仕事後の食事や掃除など家事に尽くしているのに、絶えず言われます。情けないことに、私も頭に来ることを言われるとカッとなったり、自分を見失いそうになることが多いです。ストレス溜まった時、気持ちのコントロールの仕方を教わりたいです。 仕事は、私は2人で暮らし始めた当初、準社員でしたがここ数年で2回転職してようやく正社員になれました。妻は公務員です。 生活費はそれぞれの収入から生活に必要な金額を分担して払っています。主に食費や住宅ローンが半々で電・水・ガスと税金、車関係は私が持っています。 私の貯金が少ない、のは数年前の住宅購入の際に頭金や手続金等で取り崩したのが主原因なのに加え、このご時勢での民間企業、私の収入がそう多くないこともあり、なかなか貯められないでいるからです。(そう説明しても「無駄使いしてるんじゃないの?」といいうような事をいわれる) 一緒に生活してて、文句言われない時は趣味も合うので楽しい時もありますが、最近は文句ばかりな妻の下で自分の気持ちが萎えてきて、子ども欲しいと言われても作る気力がなくなってきました。 長文すみません、お暇な時にご意見お伺いしたく。

  • 妻への不満

    こんにちは。お世話になります。 私達夫婦は結婚7年ほどで、小学校と幼稚園に通う子供が2人おります。 私は会社員で年収は1000万円ほどですが、妻は週に2-3回程度知り合いの店で午前中だけパート(事務)をしています。 さて結婚前の妻はとても気遣いができる女で、それが私に結婚を決心させた魅力でした。 ところが最近の妻はいつも「疲れたー」といって気遣いがなくなってきています。 また何がそんなに疲れるのか理解出来ません。 私は朝6時に家を出て夜9時に帰宅するのですが、朝は一人でパンを焼いて食べ出かけます(妻は寝ている)。 夕食は比較的質素でサラダ、冷奴、納豆、漬物、焼き魚、味噌汁といった感じであまり手を掛けているとは思えません。揚げ物などはまず作らず、揚げ物はスーパーで買ってきたものが出されます。 昼の弁当のおかずは、基本、前日の夕食と全く同じものが詰められています。 性生活については週1程度ありますが、遅漏気味の私がイク前に妻が体力的にしんどいということで30分ほどで途中終了となることがほとんどです。ちなみに妻はちゃんとイカセています。 掃除洗濯は十分こなしていると思っています。 こんな感じですが皆様は妻をどうおもわれますでしょうか? 私としては現状満足させてもらっていなと感じていますが、この程度が一般的なんでしょうか? 皆様の忌憚なきご意見をお待ちしております。 それではよろしくお願いいたします。

  • 就職先の雇用形態と将来

    雇用形態をみていると、各種手当てや賞与、昇給で給与は変わってくると思いますが、給与はいいが手当てや昇給の無い仕事と 初任給は少ないが、手当てや昇給のある仕事だと、どちらが 内容的に良いと思われますか? 現在検討してるのが 給与 23万 各種手当て 昇給年1回 賞与2回 給与 26万~32万(26以上は歩合) 手当て昇給無し 賞与2回 ここから社会保険等を抜かれる形になり、昇給は平均でどの位あがるか 分りません。家族手当や特別手当があるようですが、どの位もらえるかも分らないので悩んでいます。 今はキツイが勤続年数で給与が上がっていくのを考慮して手当てを足した方が、将来的には良いものなのか がんばれば初月から手取りで26万はもらえるが、これ以上は変わらない仕事を選んだ方が、貯蓄も溜まり良いものなのか 現在27ですが、50歳以降での勤務は難しい配送業で検討してます。 何か意見や同じ様な状況で仕事される方のアドバイスを下さい。 いずれ、マイホームの購入も考えたいですし、今は一人ですが来年には結婚したいと考えているので、お願いします。

  • 女性は仕事の悩みや愚痴にどう答えられたら嬉しいですか?【男女共に回答願います】

    30代既婚♂です。 共働きで、妻は私が元いた会社で、昔私がやっていた仕事をしています。従って妻が今やっている仕事内容も仕事仲間も私がよく知っています。 普通ならその環境であれば、相談や愚痴に対して的確なアドバイスができるはずなのですが、「私が簡単にできていたことがどうしてできないんだ」とか「そんなの甘い」とか思ってしまいます。我ながら自分の考えは酷いし冷たいと思います。本人にそう伝えたことはありませんけど。 ただ妻から愚痴や相談を受けた時には優しく答えてあげて、妻の気持ちを楽にしてあげたいという気持ちだけはあります。でもどう返答してあげたら良いのかがわかりません。 具体的な愚痴・相談の例示がない中、申し訳ありませんが、どのように返答したら良いのかアドバイスお願い致します。 追伸、私は仕事の愚痴を家庭で言ったことがありません。言われた方はよくわからないだろうし、愚痴はマイナスイメージがあるので家庭に持ち込んではいけないと考えています。(あくまで自分だけで妻はOKです) その考え方や行動も問題あるのでしょうか?