• ベストアンサー

「あの人美人!」という好きな人の言葉にショック…

わたしの好きな人が、「○○(女優)って美人だよね!」とか「○○(女優)可愛いよね!」と、たまに男友達に言ってるのを聞いてショックを受けます…笑 もちろん男だし、「可愛い」「美人」と思う人がいるのは当たり前であって、ましてや中学生。 わかってはいるのですがショックを受けます… やっぱり私っておかしいですかね?笑 こんなことで落ち込んでる自分が何なのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.1

普通のことじゃないでしょうか。 芸能人と一般人とは違うって、頭ではわかっていても、あんまりにもその綺麗・かわいいが自分と差があったら「そんな人が好きなら、自分のことなんてなんとも思ってもらえないかも」って、私だったら考えちゃいますし、ショックですよ。 でも、好きな芸能人と一般の人が同じタイプだとは限りません。 例え芸能人とは顔が違うタイプでも、その人のイメージ「いつも笑顔」とか「おしゃれ」だとか、自分が真似できる部分はあると思います。 そういう所を上手に取り入れて、自分の魅力をアップさせるようにがんばってみてはいかがですか。 今よりも好きな人との距離を少しでもいいので縮められるようにがんばってみてください。 そして、遠くの芸能人より身近な人の方がいいって、思い知らせてやりましょう。^^

ars5183104
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱ内面も大事ですよね!! 距離を縮められるように努めたいと思います!! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 まぁ 憧れは誰にでもあるものですよ テレビの芸能人となんてなかなかうまく付き合えないし あくまでも 憧れ なんだから 気にする必要はありません 男子も我ら女子がジャニーズの噂をしてショックを受けているかもしれないのです 好きな人ならショックを受けて当たり前ですよ でも女優なんかは人離れした顔立ちであるからこそ テレビに出ているわけでもあります 確かに悔しいですけどね・・ まぁ 彼女たちは彼女たちで 競争が激しいし 老いたら干されるしで 大変なわけです  他人を可愛いとか思うのは 個人の自由ですし 誰を思うのも自由 でもあなたが彼のことを好きなら 積極的にアピールしたほうが もやもやが取れると思負います 大丈夫ですよ あなたも負けないくらい純粋で可愛いですから♪

ars5183104
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 確かに、もっとアピールすべきですよね!! 顔がダメな分、もっと頑張ります!! ありがとうございました☆

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

やきもちですね。 あなたが友達と話す中で、カッコイイ芸能人をカッコイイと言うのと同じ事ですよ。

ars5183104
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そう言われてみればわたしも嵐が好きで、かっこいいとか言ってます笑 それと同じですね!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 女優はなぜ美人?

    一般的に、女優さんて美人ですよね。 そうじゃない人もいると思いますが、 「私は美人じゃないから女優にはなれない」 って思ったりするのって、普通ですよね。 お笑い系の人が 「私は女優よ!」なんていうと、笑いが取れますよね。 それって、 「おいおい、女優って顔かよ」 って突っ込みたくなるからですよね。 でも本来、女優さんて「演技をする人」だから、 美人かどうかは関係ないはずですよね。 逆に、美人だからできない役とかもでてきて、 邪魔になる事もあると思うんですけどね。 これって、日本だけじゃないですよね。 香港女優もハリウッド女優もみんなそうですよね。 なんでなんだろう?

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。

  • 美人は性格が・・・??

    粋な疑問です。美人は性格が悪そうという人もいれば、逆に美人は性格が良そうという人もいますが・・・ 先日ある友達(男A)から 『○○(彼の友達・男B)が××(私)のこと可愛いけど性格悪そうって言ってたよ』 と言われてしまいました。 そのこと(蔭で話したことない人に性格悪そうと言われたこと・可愛いけどは言いませんでした)を前述の二人とは面識のない別の男友達Cに話したら 『女の子からでしょ』 と言われたのです。 正直Aとは面識もないし、興味もないからなんと言われてもあまり気になりませんが、女の子から性格悪そうと思われているのならばショックです。 ここで本題に入りたいのですが・・・ 自分でも性格が悪そうなのってどういう人かを周りに聞いたりここで調べさしてもらいましたが、美人は性格が悪そうという意見もあればブスは性格が悪そうとの意見があり興味が湧いたのでその意見に的を絞って質問させていただきたいと思うのですが 性格が悪そうに見えるのは・・・ (1)美人 (2)ブス どちらだと思いますか?そしてその理由も教えてほしいです。 また、どうしてこのように世間一般で意見が別れるのでしょうか??

  • 美人やかわいい人は、何かと得をすると思いませんか??

    美人やかわいい人は、何かと得をすると思いませんか?? 逆に、ブスな人は何かと損をしているように思いますが... 美人やかわいい人は、知らない人に「かわいい」と言われるし、ちやほやされるし、人が寄ってくる(友達が多い)し、モテるし(笑)、得ばっかりな気がします。 ブスな人は、知らない人に「あいつ誰??きもっ」とか言われるし、損することが多くないですか? この考えかたは間違っているでしょうか... それとも、私がひがんでるだけですかね??(;-∀-)

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • どうでもいい人に美人、可愛いと言われたら・・・

    学校でも会社でもいいんですが「美人、可愛い」と普段あまり言われた事のない人が好きな人でもなく、気になってる訳でもない人に美人ですねって本気で言われたら多少なりとも次に顔見たときや、 会ったときに意識してしまいますか?それとも別にどうでもいいと思いますか? 直接でなくても、第3者の男性が「○○が君の事、美人だって前から言ってるよ」などと言われたら 「あっ、あの人私の事を美人って言ってた人だ」などとその人の事を意識してしまいますか? 同じ職場の面識がない人で、ちょっと地味だけど自分のタイプ゜の人がいて、 「あの人、美人だなぁ、いいなぁ」って数ヶ月前から裏で言ってたんですが、第3者に本人にばらされてしまって・・・笑 その時の様子は、言われた本人は結構キャーキャー騒ぎ・・・?だったみたいですが、 なぜか自分の前じゃ目も合わせてくれなきゃ、挨拶もなしで完全スルーなんで、気に障ったかな・・・と思って聞いてみました。

  • “美人”という言葉

    他人が、ある人物に対して美人と言うならまだわかりますが、テレビ番組とか見ていると自分で自分のことを美人だと思っている人って多くないですか?

  • 美人と言われるけど

    こんにちは。私は高校生です。 私は中学の時、メガネで冴えない感じ でした。てすが、高校に入ってから コンタクトにしてお世辞かもしれませんが、 いろんな人に美人と言われるようになりました。 友達のお母さんが○○のこと美人って 言ってたよなど よくクールビューティーと言われます。 ですが、自分に全く自信がなく、 鏡をみるのも嫌ですし、写真で自分の顔を 見ると嫌だなあとゆう気持ちになります。 どうすれば自分に自信が持てるようになるのでしょうか。

  • 美人で嫌がらせされる人

    美人で女性から敵意を持たれたり嫌がらせを受けやすい人って、やはり雰囲気が一番の問題だと思うのですが、どう思われますか? 私の母は昔から美人と言われて育ってきたそうです。どちらかと言うとフワッとした印象の美人です。性格もおっとりフワッとしていて一見お嬢様育ちなのか?という雰囲気があります(実際は全然お嬢様じゃないです)。60歳になった今でも美人と言われるそうです(娘の私にはもうただのオバサンにしか見えませんが笑)。特に若い頃は、ナンパ等の声掛けはしょっ中で、モデルのスカウトも受けたことがあるそうです。中高でも凄く目立つ程で、他クラスや他学年から男子が覗きにくるくらいには美人だったそうです。そんな母は、職場では女性陣に嫌がらせを受けていたそうです。何かしたわけではないのに嫌がらせをされていて本当に嫌だった、と言っていました。もはや娘の私からしてみれば今となっては、耳にタコができる程聞かされているし、いい歳になってきているので「美人だった自慢」にしか聞こえません(笑) 逆に、私も半分は母のDNAを受け継いでいるので、母程ではありませんがある程度整った顔をしていて周りからはわりと「美人」と言われます。また、自分で言うのも痛いものですが…母とは系統が違いクールビューティー系の方です。でもそう言われるようになったのは20代前後になってようやくで、高校生くらいまではメガネをかけていたこともあり、面白いブスキャラ扱いでした。その為か、私は美人と言われても「気のせい気のせい、メイクでちょっと盛れただけ(笑)」とすぐ自虐したり茶化してしまう癖があります。しかし、私はなんとなーく歳上から嫌われていたのはメガネをかけていて、しかも性格が今とは別で大人しい時に1度だけでした。性格が今のように、陽気で気さく、強気で謎の自信があり余裕を持ってドッシリ、とするようになってからは嫌がらせ等はなく、むしろ姉御とか怖がられたりとかカッコイイとか言われるようになりました。目付きも切れ長なため怖そうに見えるみたいです。新しい環境に行っても嫌がらせや敵視などされず、むしろ歳上(男女関係なく)には気に入られる方です。その為、お局様のような方々からも可愛がられるような形になるし、かといって同期からも嫌われるわけではなくむしろ誘うメンバーとして5本指には入るくらいとても仲良しです。後輩も「お姐さま」と慕ってくれてほんとに人に恵まれて感謝でいっぱいです。 書き忘れたのですが、母は男性の多い環境でチヤホヤされる方が好きらしく女性の多い職場などは嫌いです。私は逆に、チヤホヤしてくる男性が苦手(下心が見えて嫌い)で女性が多い環境の方が好きです。恋愛対象はふつうに男性です(笑) (友達からは「男に厳しい女」「男よりも男らしい」などと言われたことがあります(笑)) 母の経験と自分自身の経験から踏まえて、美人だろうがそうでなかろうが、嫌がらせを受けたりするのは、やはり穏やかそうに見えたり反撃してこなさそう・怖くなさそうに見える人なのかな?と思いました。 皆さんの周りやご自身ではどうですか?色々なご意見聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 美人でおもろい人

    男性にも女性にもお聞きしたいのですが、 美人で面白い人ってどう思いますか?(面白いといっても"下品"ではなくユーモアがある) ちょっと身近にそういう人がいて友達と話題にしてたので質問させていただきまいた。 私の意見ですが、美人なかたってやや近づきにくい印象のかたもいますが、面白いことを言うとなんか馴染みやすい気がします。非の打ちどころがない人なのに自分の失敗談を面白おかしく話すと、それがまた好感が持てたり。 みなさんの好きな有名人のかたで、女性で美人で面白いかたって、どなたを思いつきますか?