• ベストアンサー

「あの人美人!」という好きな人の言葉にショック…

わたしの好きな人が、「○○(女優)って美人だよね!」とか「○○(女優)可愛いよね!」と、たまに男友達に言ってるのを聞いてショックを受けます…笑 もちろん男だし、「可愛い」「美人」と思う人がいるのは当たり前であって、ましてや中学生。 わかってはいるのですがショックを受けます… やっぱり私っておかしいですかね?笑 こんなことで落ち込んでる自分が何なのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

普通のことじゃないでしょうか。 芸能人と一般人とは違うって、頭ではわかっていても、あんまりにもその綺麗・かわいいが自分と差があったら「そんな人が好きなら、自分のことなんてなんとも思ってもらえないかも」って、私だったら考えちゃいますし、ショックですよ。 でも、好きな芸能人と一般の人が同じタイプだとは限りません。 例え芸能人とは顔が違うタイプでも、その人のイメージ「いつも笑顔」とか「おしゃれ」だとか、自分が真似できる部分はあると思います。 そういう所を上手に取り入れて、自分の魅力をアップさせるようにがんばってみてはいかがですか。 今よりも好きな人との距離を少しでもいいので縮められるようにがんばってみてください。 そして、遠くの芸能人より身近な人の方がいいって、思い知らせてやりましょう。^^

ars5183104
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱ内面も大事ですよね!! 距離を縮められるように努めたいと思います!! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 まぁ 憧れは誰にでもあるものですよ テレビの芸能人となんてなかなかうまく付き合えないし あくまでも 憧れ なんだから 気にする必要はありません 男子も我ら女子がジャニーズの噂をしてショックを受けているかもしれないのです 好きな人ならショックを受けて当たり前ですよ でも女優なんかは人離れした顔立ちであるからこそ テレビに出ているわけでもあります 確かに悔しいですけどね・・ まぁ 彼女たちは彼女たちで 競争が激しいし 老いたら干されるしで 大変なわけです  他人を可愛いとか思うのは 個人の自由ですし 誰を思うのも自由 でもあなたが彼のことを好きなら 積極的にアピールしたほうが もやもやが取れると思負います 大丈夫ですよ あなたも負けないくらい純粋で可愛いですから♪

ars5183104
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 確かに、もっとアピールすべきですよね!! 顔がダメな分、もっと頑張ります!! ありがとうございました☆

• azuki1213
回答No.2

やきもちですね。 あなたが友達と話す中で、カッコイイ芸能人をカッコイイと言うのと同じ事ですよ。

ars5183104
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そう言われてみればわたしも嵐が好きで、かっこいいとか言ってます笑 それと同じですね!! ありがとうございました☆