• ベストアンサー

CPUのヒートスプレッダの材質は?

こんにちは。 今回、ジャンクでかなり安く買ったCeleronがハズレだったので、殻割りをしてヒートスプレッダをきれいに取り出しました。 穴を開けて、キーホルダーとして利用したいと思っているのですが、ヒートスプレッダの材質は何でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.2

銅や銅合金、アルミ http://www.weblio.jp/content/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%80 熱伝導率を調べると銅が420と圧倒的に高い http://www.toishi.info/metal/k.html 黄銅は安いけれども熱伝導率は89と鉄より低い 銀は432と高いが高価なことから銅に軍配が上がる。

その他の回答 (1)

noname#214300
noname#214300
回答No.1

確か銅だったかと。

roulowra
質問者

補足

回答有難うございます。メッキで銀色になっているだけ、ということでしょうか?熱伝導率も高いし、銅なら加工も簡単そうですね。