• ベストアンサー

革製品にキーホルダーの穴開けてくれる店

こんにちは。 最近iPod Touchの革のケースを購入したんですが、キーホルダーを付ける穴が無くて困ってます。。。 キーホルダーの穴があればチェーンなどを通して、iPod Touchを落下から防ぐ事ができると思うんですが。。。 キーホルダーの穴って金属の輪みたいなのも付いてて、自分にはそんなの取り付ける技術も道具もありません。 キーホルダーの穴開けてくれる店とかってあるんですか? また、靴を修理してくれるような店とか、時計やバッグを修理してくれる店とかでもやってもらえるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

見栄えのいい穴を あけたいのなら、ポンチ でしょう。 http://watch-tool.net/band-adjustment/punch.html http://www.rakuten.co.jp/la-foresta/619382/ 鳩目を付けるなら (プラスティック製で ポンチ付)下記 http://item.rakuten.co.jp/monju/mi-51561/ http://item.rakuten.co.jp/monju/mi-51552/

azkancho1
質問者

お礼

すごく役に立ちました^^ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

適当に穴をあけてハトメで止めるだけですから ホームセンターや100円均一でも売ってます。 簡単ですからトライされてみては?

azkancho1
質問者

お礼

そうなんですか! 今度見てみます!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りキーホルダーを作るときに・・・。

    オーブン粘土というものをしって、ちょこっとした手作りキーホルダーを作ろうかと思っています。 キーホルダー自体にそんなに力がかかるものではないのですが、キーホルダーにはチェーンなり紐なりを付けなくてはなりません。 その粘土で作ったキーホルダーにそのチェーンや紐を通す穴をつけようと思うのですが、どんなものがいいでしょうか。 粘土で作ったもの自体には穴を開けたくありません。 ちらっと見たところ、ビーズパーツである「9ピン」というのがいいのかなと思うのですが、先が丸くなっていて棒状なので抜けないか心配です。 また、その輪が広がるなど・・・。 手作りキーホルダーを作ったことがある方、ビーズでいつも「9ピン」を使っている方などアドバイスをお願いします。

  • 車の鍵にあるキーホルダー用の穴は何mm??

    車の鍵にはキーホルダーを付ける為の穴があいています。またそこに金属の輪が通っていることもあります。 そこで質問ですが、鍵にあいている穴が何mmでどういう形か教えて下さい。もし金属の輪が付いているようでしたら、その輪が直径何mmかも教えて下さい。 その鍵の車メーカー、車の名前、鍵がキーレスか普通の鍵かも教えて下さい。

  • これってニセモノ!?COACHのキーホルダー!

    COACHのキーホルダーに詳しい方!誰か教えてください! オークションにてCOACHのキーホルダーを購入しました。しかしあまりの軽さにビックリ。 そのキーホルダーは大小のハートチャームが6個付いていて、ハートチャームを繋ぐ1個ずつ付いている(合計6個の)輪だけが白っぽく、ツヤがない曇った感じのシルバーになっていました。あきらかにパッと見ただけで色が違うのが分かります。そのチャームを繋ぐ輪以外のチェーンはツヤがあるシルバーです。 これはデザインなのでしょうか… しかしやはりよく見るとチャームと繋いでる輪が広がっている所もあり、とても雑な感じです。 オークションで購入した際、「アメリカにあるCOACH Outlet正規店での購入、新品本物」と書いてありました。 出品者の発送元はアメリカですが、中国か韓国か…そんな感じの名前の方でした。 コーチのキーホルダーは他に持っているのですが、デザインや大きさも違うとは思いますが、重さや繋ぐチェーンなど、あまりの違いに驚いています。 決定的なのがチャームに汚れがありました。インクのうつりなのか、こすっても取れません。 これはあきらかにオークション時の写真では見分ける事ができず、説明・詳細についてもこの事には触れていなかったので、文句言うべきだとは思っています。 しかし、もしも偽物ならば返品・もしくは返金してもらおうと思っています。 しかしその人からの報復が怖いのですが…

  • キーレスエントリーのキーホルダーを入れるための穴が折れてしまった場合

    中古のワゴンRに乗っているんですが、先日純正のキーレスエントリーのキーホルダーを入れるための穴の部分のプラスチック折れてしまいました。キーレスそのものが壊れてしまったわけではないので使用には問題ないのですができれば直したいと思っていますが、修理は可能でしょうか?

  • コイル状のキーホルダー

    バッグの持ち手などにつないでおいて、鍵がなくならないように使うため「コイル状のキーホルダー」 http://www.so-net.ne.jp/jikken/15/try.html というのを探しています。実際、近くの店にあったのはもっとコイル部分が長く間延びしているような感じであまりにも目立ちすぎるのでやめました。 楽天などでも探したのですが見つかりません。 どなたか見かけた方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと助かります。よろしくお願いします。

  • キーホルダーにレーザー刻印のサービスサイト探しています

    レーザーで革や金属プレートなどに絵柄を刻印(?)してくれるサイトを探しています。 今まで探して見けたサイトは文字の刻印サービスばかりでした。 キーホルダー型やストラップ型など選べるとなおうれしいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • カルティエのキーホルダーを買ったのですが・・・

    カルティエのキーホルダーをプレゼント用に買いました。 一応、カルティエのWEBサイトに載ってる正規特約店(千葉そごう)で買いました。 私は、恥ずかしながらブランドに疎く、このような品は買ったことないので、後にギャランティーカードというものの存在を知りました。 買った時に、付属するのかは聞きませんでした。 中身を確認すれば良いのですが、リボン掛かってて、一度開けたら二度と同じようにできそうもないので、開けたくありません。 お店に確認とることも可能なんですが、買ってしまったあとで、しかも中身も確認していないのに、入れましたか?と聞くのはちょっと気が引けてしまって。 プレゼント用なので、偽物はあげたくありません。 長くなりましたが、質問は以下の3つです。 (1)このギャランティカードというものは、本物を保証するようなモノなのでしょうか? (キーホルダーみたいな小物に偽物があるかどうかわかりませんが・・。) (2)キーホルダーのような小物にも、このギャランティカードというものは付属するものなのでしょうか? (3)このカードがないと修理とかサポートとか受け付けてくれないのでしょうか? 高価なものでないのにこのような質問するのはちょっと恥ずかしいのですが、一応今後の参考として教えてくれるとありがたいと思います。 キーホルダーみたいな小物を買ったことある方とか、同じ店で違うものでも買ったことある方とか意見くれるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ショルダーバッグのベルトの穴...

    ショルダーバッグのベルトに穴を1個を空けたいのですが...。 どのような店へ持っていけばいいのか ? 衣類関係のリフォーム店 ? 靴修理やってる店 ? ご存知の方よろしくです。

  • 任天堂 ヨッシーのキーホルダーを探しています!

    微妙にジャンルが違う気もしますがこちらに投稿します。 私はヨッシーが大好きでグッズを集めているのですが、スクールバッグに付けられる大きさ(手に収まる程度)のヨッシーのキーホルダーを探しています。 素材は布かプラスチックがいいです。 どなたか知っている方、店や通販サイトのページなどを教えていただけないでしょうか? お願いします! p.s.この画像のキーチェーンが気になったのですが、どこで売っているものなのか、値段など知っている方がいましたらこちらもお願いします。

  • エルメスエールラインの修理

    エルメスエールラインのバッグに穴を空けてしまいました…。。 エルメスジャパンに問い合わせたところ、穴の修理はしていない…とのことでした…。 バッグの修理は革製品ばかりで困っています。。 どこか修理してくれるお店をしりませんか?

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE 型番:PC-DA370EAB-Nを使用している際に、TV画面の切り替えに問題が発生しています。TVを観ていて別の作業に切り替えると画面が消えてしまいますが、音は出ています。再度TVに切り替えると画面を見ることができます。この問題の対処方法を教えてください。
  • NEC LAVIE 型番:PC-DA370EAB-Nを使用している際に、TV画面の切り替えに問題があります。作業中に別の作業に切り替えるとTV画面が消えてしまいますが、音は出ています。再度TVに切り替えると画面を見ることができます。この問題に対して、どのような対処方法があるのでしょうか?
  • NEC LAVIE 型番:PC-DA370EAB-Nで問題が発生しています。TVを観ている最中に別の作業に切り替えると画面が消えてしまいますが、音は正常に出ています。TVに再度切り替えると画面を見ることができますが、この問題を解決するにはどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう