• ベストアンサー

ショルダーバッグのベルトの穴...

ショルダーバッグのベルトに穴を1個を空けたいのですが...。 どのような店へ持っていけばいいのか ? 衣類関係のリフォーム店 ? 靴修理やってる店 ? ご存知の方よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osi_nari
回答No.2

革やラバーのベルトなら、「革(皮)ポンチ」という きれいに丸穴を空ける工具とかなづちがあれば簡単に開きます。 直径1mm~15mmくらいまで、様々なサイズがあり、 ホームセンターなどで気軽に買うことが出来ます。 参考URLに挙げたお店は、使い方の写真がのっていますので 参考にして下さい。 もちろん、考えていらっしゃるような衣類関係のリフォーム店 でも、応じてくれますよ。 靴修理やさんの場合は、店によります。紳士用のベルトなども 扱えるお店であれば、必ず持ってます。(あまり大きいサイズの ものは持っていないかもしれません)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436174/452480/
cafeno1
質問者

お礼

こんな道具があったんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それでもいいですけど もしもご家族の方質問者さんが行きつけの時計店があれば そちらで 時計バンドの穴を開ける工具がありますので

cafeno1
質問者

お礼

行きつけの時計店はありませんが..。 ありがとうございます。