• ベストアンサー

声が枯れてしまった

風邪をひいてから声がかれて喋るときも痰が絡んだりと不愉快です。またカラオケに行きたいのに声がガサガサで前より声量もでなくなりました。なにか改善策をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理をせずに我慢して下さい。 生姜とはちみつを混ぜて温めて飲むのも効力ありますが。 生姜の成分の入った飴とかもありますので試しては。 あまり改善するまでは喉に負担をかけないようにね。

03m23m
質問者

お礼

やはり蜂蜜は良いようですね!ありがとうごさいます!!

その他の回答 (2)

• oooo0009
回答No.3

わたしも風邪をひいて声が出なくなり困ったことがありましたが、龍角散ののど飴をなめたらとても良くなりましたよ。あと、はちみつを入れた温かい飲み物を飲むのも効果がありました。

03m23m
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます!!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは できればマスクをして保湿を心がけてください

03m23m
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます!!