• 締切済み

★片思い【彼女がいる&私はシングルマザー】さぁ、どうする!?★

hguyの回答

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

はじめまして。 (1)彼の部屋で飲んで、迫る。変化はありますが、ええ方向に向くとは限りませんね。 (2)厳しい、かなり厳しい。 (3)現段階では、あまり積極的にいくべきではない。 (4)軽い気持ちで、部屋まで招きいれたが意外に身持ちが固そうで、想像してたミーハーじゃないし、同じマンションなので、お互いの同意の上での間違い(後腐れのないような)の機会を待っている。 彼女と一緒のとき無視なのは、部屋に入れてることを彼女に内緒にしたいからで、彼女に対していらぬ誤解を招きたくない。挨拶からこの間はどーもなんて言われたらたまらんから無視してるし、skipslip123さんのことを信用してない証拠。 下心がなければ、彼女の話しは、はぐらかさない。 友達ならできます。 ようするに、手はだしたいけど彼女にバレルのもあかんし、同じマンションなんで ふみこめないという感じかな? 止めた方がええと思いますよ。 抱かれるのが目的ならいいですけど・・ 広い意味で好意はもってますけどね。 恋愛にする気はまったくないと思う。 彼女の話をちゃんとして、挨拶できるようになったら友達になれると思います。

関連するQ&A

  • シングルマザーです。

    現在1歳の子を持つ27歳のシングルマザーです。 簿記の勉強を始めてから公認会計士の仕事に興味を持つようになりました。 今は実家に世話になっていて、子どもを保育園に預けて求職活動中です。 …が、求職活動をやめて公認会計士を目指したい気持ちがあります。 もし目指すとしたら、土日は子どもと過ごすことになるので実際に勉強できるのは平日の昼間くらいで、その平日の昼間にスクールに通いたいと考えています。 特にたいした職歴はなく、簿記のレベルは日商簿記2級程度です。 とてもありがたいことですが、相談すれば合格までの生活費は実家でみてくれると思います。 質問したいことは… 1、平日の昼間にスクールに通うくらいの勉強時間で合格できるのか?   甘いでしょうか?   30歳までには合格したいと思っています。 2、うまくいって30歳くらいで合格できたとして、監査法人に就職できる可能性はどのくらいあるのでしょうか?   30歳、職歴なし、シングルマザー…ということを踏まえて… 3、さらにうまくいって就職できたとして、子育てとの両立は厳しいでしょうか?   子どもとの時間はとても大切ですが、シングルマザーということもあり子どもの養育費・教育費のためにもバリバリ働きたいとは思っています。 いずれは自立したいですし、そうなったら出世払いという形で実家にはお礼をしていくつもりです。 過去にいろいろ反省があるのでこれからは自分に自信を持って生きていきたいという思いと、子どもに将来の選択を自由にさせてやりたいという思いから、公認会計士への気持ちが強くなっています。 自分の不安定な状況の中で悩んでいます。 ご意見をいただけると本当にうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • シングルマザーです

    バツイチシングルマザーです。 母一人子一人。家庭に相談相手も話し相手もおらず、 とても寂しい思いをしています。 もうすぐ保育園に入れますが、 ママ友関係も難しいと聞きます。 お友達が出来るのか不安です。 昔からの友人は、それぞれ自分の家庭で忙しく 子どもを連れて会う事はありません。 遊びに連れて行っても、自分1人だとなんだか 寂しく、気持ちが沈みます。 どうしても同じ環境の人の方が話が合いますよね。 シングルマザー・・・どうしたらお友達が出来るのでしょうか・・?

  • シングルマザーの彼女と復縁したいのですが

    はじめまして。私は現在27歳の男です。 彼女は現在24歳で4歳の娘がいるシングルマザーです。 彼女は21歳の時に元旦那からひどいDVにあって、現在、母親のいる実家で3人で住んでいます。 22歳の時に、同じ職場で出会い、彼女がシングルマザーであること、数々の暴力があった事や、家の事情があることを踏まえて、私は付き合うことを決めました。 結婚は、お互いが子供の将来の事も考えられて、生活できる様になってからという条件で。 交際をスタートして、休日には子供と彼女と私で遊んでいましたが、先日、彼女から母親にも言われ、考えた結果。 「別れてください。私は母親だから。仕事も子供の生活も切れないし、削らないといけないとしたら彼氏。彼氏は重い。○○君(私)の事は好きだし、嫌いになったわけではないけど、離れたい。子供と居たい。』と言われました。 その後、『友達としてならメールしてもいい。でも会わない。』と言われ、私は彼女の気持ちを承諾しました。 彼女自身も子供に対して申し訳ない気持ちがあったので、そういった決断だと思います。 私は将来を考えられる時期にきていたので困惑してしまいましたが、彼女の決断は尊重したいと思いました。 正直かなりの時間は掛かると認識しておりますが、少しずつからでも友達から復縁して行きたいと思っています。 シングルマザーとの復縁に関しての体験談、アドバイスなど、お聞かせ頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • シングルマザーとの恋愛

    シングルマザーの方に質問です。 現在、ある女性に好意を持っています。その方はシングルマザーです。以前何回か二人で出かけたこともあります。 その時は仲が良く、少しは私に対して好意を持ってくれていたのではないかと私なりに思っていましたが、現在は子供の事が大事なんで、友達のままがいいと思うと言われました。 現在は、メール送ったりする程度の関係です。(メールはこちらからだけで、でも、返事は都度返ってきます。)私は真剣に彼女の事は勿論ですが、子供の事も考えています(もちろん、子供との関係を築くには時間がかかると思っていますが、私は決心をしています)。   私は、恋愛の経験もそんなに多くなく、もちろん、シングルマザーの方が気になったのも初めてです。、私は、いずれ、この思いを伝えようと思っています。そのことを伝えるということはどうでしょうか、また、その思いは伝わりますか、シングマザーの立場だけでなく女性の方の意見お願いします。

  • シングルマザーの方へ質問です

    シングルマザーの方に質問です。 私は、シングルマザーの方に好意を寄せています。 二人っきりでの付き合いもありましたが 「今は友達のほうがいいかと思います。嫌ったわけではないすが、勝手なことを言って、すいません。」 と、メールがありました。 それでも、今は、また友達からでも良いと私は思っています。 ちなみに、子供さんも一緒に出かけてもいいよといった事はありますが、子供さんとはあったこともありません。 それに、「子供がいても変わりないし、嫌だったら誘わないよ。」といった事はありますが、子供の事を考えていると伝えたことはありませんでした。(伝えようとは思っていたのですが) 自分自身も、自信がないので、シングルマザーの立場として、子供の事を考えて想いを寄せてくれている男性の事をどのように感じますか。 また、友達からの付き合いは可能でしょうか?

  • シングルマザーの楽しみ

    私はシングルマザーです。元ダンナは若い女性に走り、出て行きました。 それからは実家に戻り、仕事をしながら子供を育てています。 とはいえ毎日辛いわけではないです。とても恵まれてるなと思います。 再婚したい、とかも全くありません。むしろ絶対嫌です。 離婚したあと恋は一度しましたが、片思いに終わりました。しかしよく考えると、付き合えたところで結婚したくないので、相手が可哀想だったと思います。ふられたくせに、何を上から物申してるんでしょう。 ただ、楽しい友達が欲しいです。 友達でなくても楽しい趣味が欲しいです。 子供といるときは楽しいですが、一人でいるとき、とてもつまらなく感じる時があります。つまらないというよりは空虚感です。 誰かと話したい、何かに没頭したい、という気持ちがあります。 でも誰でもいいわけじゃないし、何でもいいわけじゃない。 そんなときあなたはどうしますか? ネットで出会うとかはナシでお願いします。ちなみに浅い趣味は、音楽観賞、映画観賞、読書、洗濯です。

  • シングルマザーの方

    アラフォーバツ1の男です 10年来の知人のシングルマザーが気になっています。 知り合った当時は旦那と子供1人いましたが、よく友人数人と飲みに行ったりもしました。(当時から私はバツ1) しかし、3~4年ほど前からまったく会う機会もなくなりました。 先日、久々メールを送ってみたところ彼女が離婚していた事を知りました。それから二人きりで会う機会があり色々よく会っていた当時の出来事や友人達の現状の話とかで盛り上がったのですが、そのうち離婚した旦那の話や離婚後の生活の厳しさ等の話をしてくれるようになりました。 その後もう1度会う機会があったのですが、大半がそういう話題でした。 そこで質問なのですが、私自身はそういう話を聞くこと自体は全然否では無いのですが、シングルマザーの方が男性に対してそういう話をするのはどういう心境なのか?相手をどう思っているのでしょうか? 私としては相手には子供がいますし、離婚したばかりなので、若い時のように好きだから即お付き合いしたいとかではなく、今のようなかたちで何度か会いながら、時間をかけて、いずれはお付き合いできればと思っています。 宜しくお願いします。

  • シングルマザーで幼児の子供が数人います。

    シングルマザーで幼児の子供が数人います。 夫のDV、不倫で離婚して3年ほどですが必死に頑張ってきました。 自分を磨くことが好きで自己啓発の本を多く読んだり、お洒落を 研究したり、外面も内面も私なりの努力を重ねてきました。 それは男性が欲しいという理由だけでなく子供たちの母親であり シングルマザーであるからこそ綺麗でいたいという思いです。 結婚相談所にも過去に行きましたが、綺麗だと思い申し込みしましたと言われても 殆どはシングルマザーだと言った途端に断られました。 一番問題なのが生まれ育った所に住んでおらず緊急避難で来た 土地で友人が一人もいないということ。 仕事仲間はいてもほとんどが結婚や婚約者がおり、いい人が いません。 紹介して欲しいと持ちかけても誰一人紹介がない状態です。 声をかけてくる方は奥さんがいてかなり年配の方です。 私の性格にも問題があると思います。 人懐っこさもなければキャピキャピもなしで 生真面目でジョークがうまく返せない不器用な人間です。 シングルマザーの友達はどんどん再婚しています。 実際うまくいきそうな方はいましたが、借金だらけだったり 子供の負担を考えると断ったりしました。 子供のことを考えると一生のパートナーが欲しくても 動けなくなってしまいます。 仕事でも保育園でも病院でも飲食店でも どこにいっても家族連れで非常に寂しくなり自分がうまく生きて来れなかったことに 対して虚しさでいっぱいになるのです。 再婚の幸せな話は懲り懲りです。 私の様にシングルの方でパートナーを求めず頑張っている方 一人でずっと育てていく気持ちや、育ててきた気持ちをお聞かせ願えませんでしょうか?

  • シングルマザーとして生きていくには・・・

    只今、旦那の浮気が原因で不仲になり、1年ほど別居中です。 離婚は時間の問題です。 子供は今1歳で、離婚後は私が育てます。 離婚後は環境を変えてすっきり出直したいと思っています。 親は健在ですが、あまり仲が良くありません。 友達はいますが、友達も自分たちの生活がありますし、そんなにしょっちゅう会っているわけではありません。 私が住んでいる所はとっても田舎で、旦那が地元では少しだけ有名なため(会社をしているから)、自意識過剰ですが、後ろ指さされる思いで居心地良くありません。 私が思っているほど、誰も私のことなんて気にしてはいない事はわかっています!! でも今まで嫌な思いをしてきましたし、離婚の決着がつけば、環境を変えて心機一転したい気持ちが大きいです。 ここで質問なのですが・・・ シングルマザーでこれから知らない土地で暮らすことはリスクがありますか? 考えが甘いでしょうか? (ちなみに結婚前10年ほど地元を離れていました) 地元にいると親が近くにいる、という利点以外に何かメリットはありますか?

  • シングルマザーとして生きていくには・・・

    只今、旦那の浮気が原因で不仲になり、1年ほど別居中です。 離婚は時間の問題です。 子供は今1歳で、離婚後は私が育てます。 離婚後は環境を変えてすっきり出直したいと思っています。 親は健在ですが、あまり仲が良くありません。 友達はいますが、友達も自分たちの生活がありますし、そんなにしょっちゅう会っているわけではありません。 私が住んでいる所はとっても田舎で、旦那が地元では少しだけ有名なため(会社をしているから)、自意識過剰ですが、後ろ指さされる思いで居心地良くありません。 私が思っているほど、誰も私のことなんて気にしてはいない事はわかっています!! でも今まで嫌な思いをしてきましたし、離婚の決着がつけば、環境を変えて心機一転したい気持ちが大きいです。 ここで質問なのですが・・・ シングルマザーでこれから知らない土地で暮らすことはリスクがありますか? 考えが甘いでしょうか? (ちなみに結婚前10年ほど地元を離れていました) 地元にいると親が近くにいる、という利点以外に何かメリットはありますか?