• ベストアンサー

学生時代恋愛経験できませんでした

自分は現在大学生で22歳になります。 就職活動は身に入らずずるずるとアルバイトと自宅の往復の毎日です。 10代の頃から青春とは無縁で抜け殻のような日々でした 喋りが苦手なのでしばしからかいの対象になり 精神的には負担が大きかったです。 あと数ヶ月で大学卒業しますが このまま無職になり、一度も彼女もできないまま 終えると思うとなんか悲しいです。 このまま生きていても自殺は秒読みです。 こういった恥ずかしいことを相談する機関に行きたいのですが どこで相談するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.11

あなたは、もしかすると勘違いをしているかもしれませんよ。 勘違いというのは、まもなく大学卒業するのに恋愛の経験もない。周囲をみるとほとんど恋愛経験があるのにと思っているように感じるからです。 実は、大学生のほとんどは恋愛経験などないですよ。 TVや雑誌そして友人達の話しのほとんどは嘘です。そんなに大学生のほとんどが彼女がいるわけではないのですよ。 だからあなたは普通です。 もちろん彼女がいたり、恋愛経験が豊富な大学生もいますが、少数です。しかも恋愛経験が多いほど幸せかというとそれは違います。恋愛でいやな思いを積み重ねている学生も多いのです。 あなたはこれから恋愛しても遅くはありません。 もう一つ、恋愛イコール青春ではありません。いろんな体験をすることが青春なのですよ。

brow23
質問者

お礼

>実は、大学生のほとんどは恋愛経験などないですよ。 TVや雑誌そして友人達の話しのほとんどは嘘です。そんなに大学生のほとんどが彼女がいるわけではないのですよ。 それは本当ですか? 周りを見渡せば彼女持ちや恋愛経験のある人は無数にいる気がします。 むしろ雑誌とかで彼女いるという嘘のメリットってあるのかなって さえ思っています。 けれども恋愛は楽しいことばかりではないのですね イメージが先行して楽しいイメージしかなかったです 回答ありがとうございます

その他の回答 (11)

• haohao45
回答No.1

私も学生時代恋愛経験がありませんした。 現在大学生で22歳ですとまだまだお若いですし、私の場合もまだまだ子供みたいな精神年齢でした。人前でなにか話すのも苦手でした。無職とか彼女もできない事で悲観的にならないでください。 私自身なにかするときに迷った場合は占いに頼りますよ。占いで励まされることもあります。 おためしで500円~で占っていただけますし、先生も選べますのでご自分で選択して相談してみてください。

参考URL:
http://www.u-mi-ra-i.com/
brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の意思で決定せず 運任せで今までの人生を歩んできたんですね 参考になります(笑)