• ベストアンサー

学生時代恋愛経験できませんでした

自分は現在大学生で22歳になります。 就職活動は身に入らずずるずるとアルバイトと自宅の往復の毎日です。 10代の頃から青春とは無縁で抜け殻のような日々でした 喋りが苦手なのでしばしからかいの対象になり 精神的には負担が大きかったです。 あと数ヶ月で大学卒業しますが このまま無職になり、一度も彼女もできないまま 終えると思うとなんか悲しいです。 このまま生きていても自殺は秒読みです。 こういった恥ずかしいことを相談する機関に行きたいのですが どこで相談するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.11

あなたは、もしかすると勘違いをしているかもしれませんよ。 勘違いというのは、まもなく大学卒業するのに恋愛の経験もない。周囲をみるとほとんど恋愛経験があるのにと思っているように感じるからです。 実は、大学生のほとんどは恋愛経験などないですよ。 TVや雑誌そして友人達の話しのほとんどは嘘です。そんなに大学生のほとんどが彼女がいるわけではないのですよ。 だからあなたは普通です。 もちろん彼女がいたり、恋愛経験が豊富な大学生もいますが、少数です。しかも恋愛経験が多いほど幸せかというとそれは違います。恋愛でいやな思いを積み重ねている学生も多いのです。 あなたはこれから恋愛しても遅くはありません。 もう一つ、恋愛イコール青春ではありません。いろんな体験をすることが青春なのですよ。

brow23
質問者

お礼

>実は、大学生のほとんどは恋愛経験などないですよ。 TVや雑誌そして友人達の話しのほとんどは嘘です。そんなに大学生のほとんどが彼女がいるわけではないのですよ。 それは本当ですか? 周りを見渡せば彼女持ちや恋愛経験のある人は無数にいる気がします。 むしろ雑誌とかで彼女いるという嘘のメリットってあるのかなって さえ思っています。 けれども恋愛は楽しいことばかりではないのですね イメージが先行して楽しいイメージしかなかったです 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • haohao45
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私も学生時代恋愛経験がありませんした。 現在大学生で22歳ですとまだまだお若いですし、私の場合もまだまだ子供みたいな精神年齢でした。人前でなにか話すのも苦手でした。無職とか彼女もできない事で悲観的にならないでください。 私自身なにかするときに迷った場合は占いに頼りますよ。占いで励まされることもあります。 おためしで500円~で占っていただけますし、先生も選べますのでご自分で選択して相談してみてください。

参考URL:
http://www.u-mi-ra-i.com/
brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の意思で決定せず 運任せで今までの人生を歩んできたんですね 参考になります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人ができないことが苦しい

    自分は現在大学生で22歳になります。 就職活動は身に入らずずるずるとアルバイトと自宅の往復の毎日です。 10代の頃から青春とは無縁で抜け殻のような日々でした 僕は喋りが苦手なのでからかいの対象になり 精神的には負担が大きかったです。 あと数ヶ月で大学卒業しますが このまま無職になり、一度も彼女もできないまま 終えると思うとなんか悲しいです。 このまま生きていても自殺は秒読みです。 こういった恥ずかしいことを相談する機関に行きたいのですが どこで相談するべきでしょうか?

  • 大学生です、彼女ができないです

    自分は現在大学生で22歳になります。 就職活動は身に入らずずるずるとアルバイトと自宅の往復の毎日です。 10代の頃から青春とは無縁で抜け殻のような日々でした 僕は喋りが苦手なのでからかいの対象になり 精神的には負担が大きかったです。 あと数ヶ月で大学卒業しますが このまま無職になり、一度も彼女もできないまま 終えると思うとなんか悲しいです。 。 こういった恥ずかしいことを相談する機関に行きたいのですが どこで相談するべきでしょうか? またどうしたら彼女ができますか?

  • 無気力な学生時代

    僕はそろそろ大学既卒3年目に入るフリーターです。 今まで一生懸命何かに取り組んだ経験がないので、面接のとき困ってしまいます。せいぜい5年間続けているアルバイトがあるぐらいです。 学生時代頑張ったことや休日の過ごし方を聞かれたときは、嘘でも何か魅力的な答えを創るべきなのでしょうか。 学生時代は勉強だけは真面目にやっていましたが、他に何かに取り組んだわけでもなく、ただ日々を過ごすだけでした。休日は出歩くわけでもなく家で音楽を聴いたりネットを見たりして過ごしています。 学生時代の友人との付き合いは皆すでに社会人なので、たまにメールで近況を聞くぐらいです。実際に会うタイミングがありません。 これをこのまま答えてもいい印象を与えられないのは分かってます。これまで人付き合いがおろそかだった人間は一体どうすればいいのでしょうか。 無気力で適当に生きてきたツケがここにきて回ってきたようです。もう就職するのは無理なのでしょうか?

  • 学生時代の友達がいないって変でしょうか?

    25歳の女です。(就活中です) 友達はできるけど。疎遠になる事が多くて。 長く続かないんです。 高校の時なんて地獄でした。 高1のクラスで一緒になった事ある女子とか男子とかに私がおかしいのか。陰口を言われたり馬鹿にされたりとか。 下校中に私が学校の門から出ようとする時に、昔、絡んでたサッカー部の男子が友達に私の事を『3年5組の(私の名前)障害者です』って聞こえるように言われたときは自殺したいぐらいショックでした。 大学でも仲良くしてくれる友達はいたけど。 性格悪そうな感じの人達(特に明るい感じの人とか)には嫌われるみたいで陰口を言われたりとかありました。 前職で四年間働いてたんですけど。 短期でアルバイトの学生さんとかにも悪口を言われてるの自分で気づいてて。 年上のおばさんとか、おじさんとかには好かれるけど。同級生とか年下とかにはあまり好かれなくて、やっぱり人に嫌われるのって自分に原因があるんじゃないのかなって。 何か自分にもアスペルガーとか障害があるのかなって疑問に思っています。 学生時代、良い青春を送った事が無いんですよね。普通の人だったら集まってクリスマスとか花火とか行くのに。そういう思い出も無いんです。 学生時代の知り合いの友達のインスタとか見ると『誰々と会った~。』とか 。   『誰々とプールに行ってきた』とか見ると羨ましさと嫉妬の自分が惨めで泣けてきます。もうこのまま生きてたって何も良い事無いし。生まれてきた意味も分からない。 死にたい。

  • 学生時代最も頑張った事について

    お世話になります。 大学3年生で就職活動真っ最中なのですが、ESの学生時代最も頑張った事及び最も力を入れた事が書けずに困っています。書けるような内容としては 1:仮面浪人して前に通っていた大学から今の大学に入り直した (一度は受験を失敗したが、後から思うと現役の時は自分に甘えていたのではと思い、このまま妥協して終わらせたくないと思ったのでもう一度挑戦した。 親に迷惑はかけたくなかったので前の大学の単位も全てとり、受験料も自分で稼いだ。) 2:今の大学が去年のキャンパスまで2年間ドアtoドアで往復5時間以上かかるところを毎日休む事無くほぼ全部の授業にちゃんと出席した(これも下宿すると両親に金銭的負担がかかると思ったため家から通いました。忙しい学部だったので朝6時に家を出て帰るのは9時過ぎなどもザラでした) 3:接客のアルバイトを主にやっていたのですが、自分が接客したお客様を必ず笑顔にさせるという信念の下仕事をしていて、常にそれを達成出来るよう努力をしていたところ他から見ていても印象が良かったらしく店長に相当褒められた(個人的にはお客様からも多くの笑顔は頂けたのではないかと思っています。) 4:友人と4人でバンド活動をやっていて、見に来てくれた人たちを感動させるためにはどうすれば良いかを4でざっくばらんに話し合って、少しでも心を動かせるようにみんなで努力している(自分たちの曲や演奏で少しでも聴いてくれている人を楽しませたいなという想いからです) ということ位かなと思っています。しかし 1は、まず学生時代に経験したことに入らないかもしれない(高校の時の大学受験と同じ扱い?学生時代って基本は大学に入ってからのことですよね) 2は学生なんだから授業出るのは当たり前だし往復5時間6時間なんて社会でたらざらにごろごろいるよ、と思われるかもしれない 3は上記の通学時間の事もあって時間割が変わる度に毎年のようにアルバイトを変えていたので(シフトが合わないなど)、大した結果が残せていない 4もメンバーで試行錯誤の最中なので、例えばライブで100人呼んだなどという具体的な結果が残せていない。 など、過去の事は良いから今はどうなの?ですとか単なる甘えでは?結果が伴っていないから本当に頑張ったのか分からないよ、という風に取られてしまうような気がします。説得力がないというか。 自分でもそれは分かってはいるのですが、本当に他には書けるような事が無くて困っています。 学生時代に頑張った事や最も力を入れたこととはどのような経験を書けば良いのでしょうか? 因に自分の強みとしては、自分が決めた目標に向けて妥協をせずストイックに努力を出来る人間なのかなと思っています。 ご意見やアドバイスの方良ければ頂けたらと思います。是非参考にさせて頂きたいです。

  • 学生がプロの恋愛カウンセラーに相談することについて

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子との関係がうまくいきません。会うことができなければ、メールすることもできません。なんとかして関係を良くしたいです。 良いアドバイスをもらおうと思ってプロのカウンセラーと相談することを考えました。しかし、お値段が予想以上に高いです。予算は5千円程度でしたが、実際は1万円~2万円程度かかります。 http://www.martin.ne.jp/ いろいろな複雑な要素を抱えている恋愛なので(私が思っているだけかもしれませんが)、プロの人に頼んで解決してもらえれば安いものかもしれません。しかし、アルバイトもしていない貧乏な私にその金額は高いです。ただ、問い合わせてみると学生でも相談する人はいらっしゃるそうです。 私はモテない日々が長く続いてきました。早く恋人が欲しいです。恋人ができない理由は何かを考えて、行動してきました。高校時代の恩師には、「大学生になったら彼女を作らないとな。」と言われました。 貧乏な学生が恋愛のカウンセラーについて相談することについて、どのように思われますか?相談の経験がある方でもない方でも回答を歓迎します。

  • うつ病の社会復帰(就職経験はありません)

    大学四年生の時にうつ病にかかってしまいました。結局、大学を一年留年してしまいました。 大学を卒業する前に、学校のキャリアセンターで既卒採用について相談しました。結論から言うと、卒業から「三年間」が期限だと返答をいただきました。 その焦りから卒業後、すぐに就職活動を始めました。しかし、精神的に半年で挫折してしまいました。残りの半年はアルバイトも一切せずに療養につぎ込みました。 病院の先生やうつのためのカウンセラーさんと相談して、残った一年をアルバイトにつぎ込み、最後の一年で就職活動をする事にしました。アルバイトは「社会復帰」への一歩だと考えています。 以前、学校の近くのマクドナルドでの経験をしました。その店舗では店長も主婦さんたちも優しく接してくれました。今、違う店舗で一か月ほど働きましたが、店長が嫌でしょうがないです。店長に注意されると、肯定しても、否定しても、素直に謝っても結局は嫌味が続きます。(しかも、呼び捨てです。) 店長はこれまでの経緯を知っています。それに、確かに、店長の言っていることが正論です。でも、「言い方」というものがあると思います。 さて、私が困っているのはこのまま「このアルバイトを続けるか」という事です。社会に出れば、嫌な上司の一人や二人くらい普通にいると思います。それを考えると我慢すべきなのかもしれません。しかし、店長は他のアルバイトからも評判がよくありません。その影響か、アルバイトのマネージャーも厳しい、というか無愛想です。このままだとまた自殺を考えてしまいそうです。(過去に何度か自殺未遂をしています。) 他のアルバイトを探すべきなのでしょうか?このまま我慢すべきなのでしょうか?

  • 働く・生きることへの不安を無くすにはどうしたら?

    24歳女です。10年近く精神的な悩みがあり中々改善されません。治す方法が知りたいです。 現在無職(良く言えば家事手伝い、悪く言えばニート)、就労支援機関に通い始め4カ月ほどです。中高時代からのトラウマや精神不安を大学を卒業した今も引きずり、精神的に落ち込んでしまう毎日です。 先月から数社、正社員に応募しましたが全て不採用で落ち込み、それ以降応募できていなかったのですが、最近パートの応募をし採用されたら来週から働く予定です。 中高時代の部活のトラウマや学校生活、遊ぶ友達との人間関係にとても悩み、自信を喪失し無気力な日々が続いてしまいました。大学も身が入らずアルバイトに明け暮れる日々で、留年、やっと卒業したものの就活ができず無職のまま卒業。 自分が自分で嫌になります。全て悪いのは自分と分かっていても何もかもが上手くいかず辛くなり目の前が真っ暗、働くことに抵抗感が芽生え本当に恥ずかしい話ですが無職の日々(去年の春から)が長くなってしまいました。 就労支援機関のキャリアコンサルタントや臨床心理士に相談してもまともな返答を得られず、面談をしても中々進まず、自分でなんとか這い上がらなければならないと思うと同時に自分は一人なのか、変わり者なのか、と恥ずかしく情けない気持ちと憂鬱な気分になります。 認知行動療法のアセスメントシートを何十枚も自分で書き上げてもその場しのぎで根本的な解決には至りません。臨床心理士に話してもすぐには解決しない。臨床心理士にさえ変わり者と思われているようで余計不安になる。 ずっと信頼して来た友人にも裏切られ私から縁を切りましたが、気分はモヤモヤモヤモヤ…。中高時代の悪夢を思い出し、泣きそうになったりフラッシュバックで昔友達や部活の子から言われたことを思い出してはパニックになる。 何も悩みが解決しないまま24歳になってしまい、本当に自分が恥ずかしくなり死にたくなりますが自殺するのも怖くて死ねない。でも生きるのももう辛すぎる。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 学生時代に恋愛経験がなくて辛く苦しい

    来年社会人の男です。まだ大学は終わってないのですが、学生時代に恋愛経験おろか女性友達も出来なかったことがコンプレックスになっています。将来もこのコンプが消えないような気もします。文系の大学に行ったくせに、自分の殻を破れずにいたので悲しむ資格も無いと思うのですが、学生カップルを見かけるとすごいネガティブな感情に心が支配されます。 いざ頑張ろうと思えても、今の自分の現状と周りの学生達と比べてしまい落ち込んでしまいます。どうすれば、どう考えればこの感情を振り切れるでしょうか? 自分の学生時代が空っぽのように思えて自信がありません。

  • 学生時代に恋愛経験が無いのが辛い

    来年社会人の男子大学生です。もうすぐ終わる学生生活に、この自由な期間に同世代の人と恋愛経験がないことが、大きく心に引っかかっています。そもそも女友達すらいないのですが。 就活が始まるまでは特に何とも思わなかったのですが、就活を通して他の大学生を見ているうちに、色々と今のような劣等感というか複雑な気持ちになりました。 それまで1人が好きで、バイトやゼミはしていたものの、プライベートまでの関係までには至らず、1人行動をしていました。 そして今、寂しい気持ちが強くて仕方ないです。同世代の方と知り合いたいのですが、それぞれのコミュニティが出来上がっていて、知り合う機会も皆無だと感じます。 今度入社する同期(採用は6人)に女性はおらず、女性社員は年配の方が殆どで焦ってます。 厳密に言えばまだ学生生活は終わっていませんが、学生時代に同世代の異性と関係を築けなかったことが将来(もうすでに?)深いコンプレックスになりそうです。 差別的発言になって申し訳ないのですが、結婚相談所やら婚活パーティーでしか出会いは望めないような気がして辛いです。交際前提の雰囲気にちょっと違和感があるのです。 色々と文書がメチャクチャですいません、どうすれば良いでしょうか?何かアドバイスをお願いします。すごく自分の人生が寂しく思えてきます。