• ベストアンサー

角の丸い四角または楕円のアクリルパイプ

こんにちは。 楕円のアクリルパイプを探しています。 可能であれば角の丸い四角いほうがいいのですが、楕円でも構いません。 昨日ホームセンターを何店か回ったのですが見当たりませんでした。 どのような店に行けばあるのでしょうか? 探したのは東京のホームセンターです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

市販品はないですね。アクリルを整形するためには柔らかくした樹脂をダイスに通して整形するのですから、何かに使われている部品なら兎も角、角パイプとなると、厚みに加えて縦横のサイズも含めると膨大な種類になって採算が取れないからです。  丸パイプを購入して枠に入れて整形することが可能ですから、ご自身で作られると良いです。アクリルはこの加工は可能です。  L字型のアルミアングルを用意して、ヒートガンかドライヤーで柔らかくした丸パイプを挟んでプレスする。

TeijigoTeatime
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 なるほど、プレスすればそれっぽい形になりそうです。 実験してみます。