• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学校生活

高校1年です。 最近というか、結構前からですが、 学校生活がとてもつらいです。 友達がいないわけではないのですが、 毎回行くたびになにかつらいです。 部活でも勘違いされて、不真面目だと思われてるみたいで、 部活もいやです。 頑張りたいとは思っています。 でも一緒に頑張れる仲間じゃないような気がして。 こんなドロドロな感じを抜けるにはどうしたらよいのでしょうか? 詳しいことが聞きたいならお答えします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zakiyu
  • ベストアンサー率18% (375/2082)

これ、学生にはよくあることだよ。 おそらく、疲れてきて、学校行く気がなくなってとかあるし、 気持ちの面でやる気がなくなったり、気が抜けたり、だらけたりすることはあると思う。 それが部活でも影響しているかと思うし、雰囲気的にも、周りからそんな感じで見られているかもしれない。 やっぱり、気持ちの問題じゃないかな。 まだ高校生活、約2年ちょっと残っているから、1日1日を大切に頑張っていきなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#202739

そりゃあ、部活やめるでしょ。 なんの部活か知らないけど、 別に部活じゃなくてもできることでしょ。 仲間がどうか云々より、自分のやりたいことに集中しなよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!