• 締切済み

バイトについてです

バイトで11時~15時で17時~23時に終わったのですがこれって違法じゃないですか? しかも休憩0です 後10時~14時だけど仕事をほとんど任されて疲労かピークにきていてもう仕事に行きたくない感じです どうしたらいいでしょう ちなみに僕はまだ17歳です この場所で続けていいのですか?

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

何を「違法」と思ってるのかが判りません。 >バイトで11時~15時で17時~23時に終わったのですがこれって違法じゃないですか? 単純に11時から4時間働いて2時間休憩後、17時から6時間働いたではないの? >しかも休憩0です いやいや・・・2時間(15時~17時)休憩あるじゃん。 >後10時~14時だけど仕事をほとんど任されて ある意味「仕事できる人」と認めてもらってるじゃん。 >どうしたらいいでしょう バイト先に相談すれば? >この場所で続けていいのですか? 良いんじゃない?特段悪いところも無いようだし・・・

raoiuREN
質問者

補足

23時まで働いていいのでしょうか?

関連するQ&A

  • いいバイト悪いバイト

    私はバイト運がありません。 初バイトの時は母と同じバイト先で。 要領が悪く全く仕事が出来なかったら全然シフトに入れてくれなかったり・母と比べられたり等して人間不信になりかけたりバイト先に行く時などは吐き気もしました。 今は整骨院で働いていますが、これまたなんというか…。 時給800円のわりに忙しくてバタバタ動き周り、受付補助も2人制ならまだしも1人制なので大変ですし。患者の名前フルで覚えないといけないですし。 せめて後50円は上げてほしい感じです。 またあれだけ動き周って休憩が5分ってのがツラいです。 『これだけは止めた方がいい』というバイトやお勧めなバイトはないですか?

  • セブンでのバイト

    こんにちは。 現在高2で今度セブンでバイトをしようかと考えています。 そこでセブンでバイトを経験した方に質問したいのですが、お店によって店員の雰囲気や人間関係などは違うと思います。 仕事に入る前や終わった後、事務所?とよばれる場所で休憩すると思いますがそこでの皆さんの雰囲気はどんな感じですか? 個人の意見でも構わないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 要望が多すぎますが、忙しいバイトをしたいです。

    前に夜に焼き肉屋のホールで働いていたのですが、このバイトはピーク時はものすごく忙しく、調理関係は専門の方が作っていたため厨房とホールとは別という感じでした。服装も動きやすい服装でシンプルでした。このようなバイトを探してるのですが、焼き肉屋以外の飲食店でこのような仕事はどのようなのがあるのでしょうか?一応頭に浮かんだのはラーメン屋なのですが、ラーメン屋はそれほど忙しくない印象があります。(外食をあまりしないため実際の事はよくは知りませんが・・) ちなみに前にファミレスのような店で働いた事があるのですが、そこはどうも馴染めない感じでした。。ホールの人も調理を手伝い、服装はアイロンがピッチリしてる感じの服です。 調理(厨房)は別で、服装はカジュアル、ピーク時はすごく忙しい(よく足を動かす)・・こんなに要望を書くのはわがままのようですが、せっかくするバイトは自分にあったバイトをしたいです・・・店によって多少違うかと思いますが、大体でいいです。このような仕事と言えばどういう店があるでしょうか?

  • コンビニのバイト

    コンビニで7時間労働は違法じゃないんですか?? 休憩はありません。 ですから飲み物を飲むことも出来ません。 酷使ですよね! 働いてからわかったんですが、仕事内容の割には時給が安く、最低賃金にもかかわらず良い接客を求められてもって感じです。。。 当然、接客業として最低限の事はしてます。 しかもバイトの人数が少ないので風邪などでどうしても休みたい時に代わりを見つけるのが大変です。 逆に、店長達に急に休まれたら困ると怒られてしまいます。 だからもう少しバイトの人数を増やして欲しいと言っても人件費を節約したいからと訳の分からないことをいわれます。 どうやってこの状況を改善したらいいですか??? 辞めるのが一番の策かもしれませんが…

  • バイトの給料について

    ウチのバイト、納得いかないとこがあります 5~9時まで1200円 9~12時まで1500円のバイトなんですけど 休憩時間が5~9時までに40分 9~12時までに20分です。 それで一日分の給料が7800円なんですけど 9~12時までの休憩が20分しかないのに きっちり1500円の方引かれてるのは違法ですか?合法ですか? 回答お願いします。

  • バイトでの事

    バイトでの事 現在大学2回です とあるバイト(バイト経験はこのバイトがはじめてです)をして2ヶ月たちます その日はピークで私はそのピーク3、4回を経験しております 他のバイトの人たちも多く 仕事場はごった返してました さて、私は資材(食品)の交換をしていました その時、誤って多少の資材が他のバイトの人が作っている食品所にかかってしまいました ピーク時に私が資材をこぼしてしまい 忙しい時もかさなって とあるその食品を作ってたバイトの人が舌打ちをしてきました それは自分のミスなのでされるのは多少仕方がないかと思いました その後も他のバイト人たちも私も仕事を続けてました そして、しばらく仕事をしていると先程の私のミスをグチグチ言っている様子で 他の同級生(おそらく高校生)らしき人になだめてもらってる始末 他の人たちの会話とその人を多少見ていると言葉遣いが少し幼く(乱暴に)感じました その人と 同じシフトにかぶるのはいいですがそのようなことをされるのは少し… 皆さんはそういう経験ありましたか? またどのようにして解決しましたか?

  • バイトを続けるかどうか

    少し長くなります。 現在、大学1回生の男ですが、焼肉屋で去年の12月からバイトを始めました。(高校でバイトしたぶりです) オリエンテーションの時にキッチン志望を伝えていたのに、初出勤に行くと、ホールにされていましたが社会勉強のためと思いホールで1ヶ月半程働いていました。 1月後半ぐらいから、キッチンのバイトが1人やめたためホール&キッチンという形で働かせてもらってます。 やっとキッチンのシフトで3,4回入って5割ぐらいはこなせるようになってきたのですが昨日店長が新しく変わりました。 キッチンに置いている材料の場所なども変えられていてあまり仕事がこなせずミスを何回かしてしましました。 ミスをすれば怒られるのは分かってます。それは当然の事です。 ミスをしないようにと店長に材料の場所などを確認するとピーク時だとイライラしたような感じで答えられます。 そして「グーパンでそうやわ」「お前は仕事邪魔しに来てんのか」と言われたんで、さすがに頭にきて「じゃあ今日でやめていいですか」と言ってしまい、相手は「やめろやめろ」と言われ、その後裏に呼び出されました。 自分なりに一生懸命やってたのでかなり心がやられました。 裏ではジュースを買ってくれ飲めと言われ、話し合ったのですが、イライラしてるように見えてわからない事を聞けない(ピーク時の事)、あなた(店長)とは合わない、などを伝えました。 店長側の回答は、イライラしてるように見えたのだったらそれは謝る(俺はいつもこんな感じ)、人間同士は絶対合う合わないある、合わないからってやめるのは簡単だけどそれは癖になる、お金を稼ぐにあたっては理不尽な事は腐る程ある、という話を聞かされました。(タバコをポイ捨てしながら) 新しい店長も悪い人では無いと思うのですが、今でも忙しくなるとホールをやらされる(ホール&キッチンは店長と僕だけです)、大学生で時間があるが土日なども17時以降しか入れない(焼肉屋なので)、給料明細をくれない、前の店長がすごく好きだった(これは個人的すぎますが)、など色々考えると止め時かなと思えてきました。 親からはそんな事で止めてたらこの先どうするの?と言われました。 辞めるのは簡単で甘いかもしれませんが高校生のときのバイトは続きましたし、もし社員としてある程度のお給料をもらっているなら人間関係などでやめない覚悟はありますし、このバイトを通して自分が教える側に立った時の事についてや、どこかで働くにあたって嫌な奴は1人絶対いる、などを学べました。 明日、バイトがあるので辞めるというか迷っています。(もちろん自分が任されているシフトは全部こなします) 周りの先輩などはすごく良い方ばかりなので迷っています。 文章が乱雑ぎみですが、良かったら回答・アドバイス等お願いします。

  • バイトの休憩のあいさつ

    下らない質問ですが、ぜひご回答ください! 私は明日、バイトで初めて夜に入るのですが… いつも朝一でしか入ったことがないため、休憩の時のあいさつがわかりません 休憩に入る時 休憩から帰ってきた時 のあいさつはどうしたら良いですか? ちなみにキッチンのバイトです

  • バイトをはじめました

    昼間デスクワークの仕事と掛け持ちで 飲食のバイト副業として夜しています。 昼間の仕事では お昼休みも取らせてもらえず, 休憩をしようとしたら顔面に「何処向いているんだ!」 と上司に書類を顔に投げつけられた事有ります。 なので 私の中では 仕事というのはアルバイトであっても フルタイムの仕事であっても 基本的に休憩というものが 存在しないのが 今までの職場のルールでした。 メールッチェック等の簡単な作業はサンドイッチを片手に食べながら 処理するくらい 仕事を休む暇がないです。 飲食の仕事は 休憩時間画有るのですが 今まで フルタイムで8時間以上仕事をして お昼休みをもらなかったので バイト先の店長に「休憩は休憩としてしっかり取るように」 と注意されてしまいました。 昼間の仕事でお昼休みも取らせもらえず 残業代もつかないのに 残業が多く おまけに邪険に扱われているので (以前 息抜きで パソコンから目をはなして ぼーっとしてしまったら 上司に「何処 見ていやがる」 と言われ 書類を顔面に突きつけられた事有ります) 休憩をとてもよく まかないももらえるバイトは 楽しくて仕方がないです。 同じバイト仲間からしたら「やる気が他のバイト仲間とは 違ってものすごい」とビックリ(そして ちょっと敬遠?) されていますが やっぱり バイトはバイトなりに おとなしくしくしていた方がいいでしょうか. はじめから頑張ってしまうと煙たがれるでしょうか。。。

  • バイトしろ!!っと彼女が・・・・

    10ヶ月になる彼女がバイトしろバイトしろ、うるさいです。 僕は前まで半年間バイトして、今は休憩中みたいな期間です。 彼女は専門学校で朝から晩まで実習、その後はバイトというハードな日々です。僕は大学生なのでぶっちゃけ暇です。完全に僕を暇人扱いです。自分が忙しいからおもえも忙しくしろ的な感じです。 もううんざりです。別れたほうがいいですか?