• 締切済み

鹿の子の作り方

あずきがあるので自分で手作りしようと思うのですが、作り方が良くわかりません。 ネットでの検索も引っかかりませんでした。 そもそも鹿の子は粒あんと同じものなんでしょうか? さっぱりです(^^; 分かる方、教えてください!

• hfm
  • お礼率54% (24/44)

みんなの回答

noname#6218
noname#6218
回答No.1

「白いんげんの鹿の子」のレシピと「甘納豆(小豆)」のレシピを。 あちこちのサイトを見てみると 小豆にも何種類もあって、商品にするならどこ産のXX小豆が使われるということも書いてありますが、どれでも作れるんだと思います。あまりにも小粒のものだとホクホクしないのだろうなぁと想像はつくのですが_

参考URL:
http://www.t-fal.co.jp/tefal/magazine/recipe.asp?recipe_id=73,http://syajyo.tamacc.chuo-u.ac.jp/~kozuem_j/i_amana.html
hfm
質問者

お礼

御礼が遅くなっってすみません! 私も人に聞いたりといろいろしてみたのですが、やっぱり確実な回答がありませんでした。 URLのレシピを参考に、自分で頑張ってみます。 ありがとうございました!