• 締切済み

レモンカノコ貝の繁殖方法を教えてください

はじめまして。 最近charmでレモンカノコ貝を2匹購入したのですが、 少し物足りなく思い、この機に繁殖ができるものなら挑戦してみたいと 考えております。 しかし、まったく繁殖方法がわかりません。 ネットで探してはみたもののそれらしい情報を見つけることができませんでした。(一般の素人では難しいということでしょうか?) どなたかレモンカノコ貝の繁殖方法に関する情報をご存知のかたいらっしゃいましたらご指導いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• srxmk3pro
回答No.1

・いわゆるスネールの類とは違い、雌雄同体ではなく、オスメスがいる ・淡水飼育では卵を生んでも孵らない ・幼性は汽水域で育つ その程度しかわかりません