• 締切済み

ドン・キホーテって落ち着かないと思いませんか?

品揃えが豊富なのはいいのですが、そのためか 商品棚同士のあいだが狭くてゴチャゴチャした感じがあり あまり落ち着いて買い物できません。そう感じる方いませんか? ヴィレッジバンガードもそんな感じがします。

みんなの回答

• toshipee
回答No.6

買わない客が長居しないように回転を考えてのことです。

• mayusea
回答No.5

背が低い私からしたらあんなに高々と積み上げられていて…残念なから他店の方が安かったりするので私もいかないです。 …というか関わりたくないような方々がなぜか駐車場にたまるので近づきません。

• santana-3
回答No.4

ドン・キホーテは「迷路の買い物」を売りにしています。 今は消防法で改善した方ですよ。 昔は店内に入った途端、目が回って吐き気がしました。

• gldfish
回答No.3

最近は郊外にあるようなメガ・ドン・キホーテ?とか、陳列の仕方は普通のスーパー並(あ、でも食品フロアだけか?)ですよ。繁華街なんかの狭い店舗なんかは旧仕様なのかな。 自分は、ヴィレッジバンガードやカルディのような狭さは全然平気ですが、イオンのような普通のスーパーなんかでも異常に人が多い時ってありますよね。あれがかな~り苦痛です。なんかイライラして落ち着かなくなります。ほぼ人がいないような状態のスーパーでゆったり買い物するのが好きですね。

• GTK145
回答No.2

私もどういけんです。私にはなかなか馴染める店舗ではありません

noname#224282
noname#224282
回答No.1

あれはDQNな客を興奮状態にしてあれもこれもと購入させるためのディスプレイです。パチ屋と変わらんやり方でしょうな。