• 締切済み

ドン・キホーテの8000Kヘッドライト

タイトルが分かりにくくて申し訳ありません…。 ドン・キホーテで2980円で 売っているH4の8000K 競技車用のヘッドライトありますよね! あれはちゃんと ブルーのライトに 光りますか…? 前回に同じくドンキホーテで 2000円くらいの8500Kの ヘッドライト買ったらライトの色は 白だし1週間で切れました… 自分の言っている商品が 何かわからなかったら すみません… 買った方が居たら 教えてください。 そして値段関係なく ヘッドライトがブルー発色に なるオススメの球があれば メーカーなり値段教えてください(´;ω;`)

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ドン・キホーテで「メガマックスDX H4 8000K」と銘打って販売しているバルブは、バルブガラス表面にブルーのコーティングをしていませんでした。 ですから、普通のホワイトバルブでしたね。 質問者さんのバルブがどの様な物かわかりませんが、ガラス表面にブルーコーティングしていれば、青白く光ります。 ただし、光量はノーマルより劣るので実用性は低下し、雨天では殆ど前が見えません。

akkitaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 欲しかったのは書いてくれた商品です。 なのでブルーにコーティングしているライトを探します(;´д`)

関連するQ&A

  • ドン・キホーテで腕時計買う予定。安いですか?

    ドン・キホーテの商品券があるので腕時計を買いたいのですが ドン・キホーテの店頭ってヨドバシやビックカメラの店頭と比べて同じ値段で売っていますか? セイコーかシチズンの定価5万円クラスの腕時計にするつもりです。 もし、家電量販店に比べて割高なら商品券は別の用途で使うつもりです。

  • 話題のドン・キホーテの4Kテレビ、画質、音質は?

    税込み5万円台で汎愛されているドン・キホーテの4Kテレビですが、東芝のパーツを使っていることもあって「ジェネリック・レグザ」と評価する向きもあるようですが、雑誌「家電批評」の最新号では「映りはすべてにおいてREGZAとは明らかな差」「音質面は論外のダメさ」などと酷評されています。実際のところ5万円台なら満足できるレベルなのか、もっと高い製品を狙うえきなのか、どう思われますか。

  • ディオのヘッドライト

    ディオ AF34 チェスタに乗ってますがライトが暗いので明るくしたいのですが・・・今現在はノーマルです。ハロゲン球、LED,HIDとありますがこの型に会う球はどれがでていますか?お勧め、だいたいの値段等おしえてください。それとヘッドライトは前カゴの下に付いていて 上にもスモールライトみたいなものが付いているんですがこれもスーパーLEDとかにかえれるのでしょうか?

  • ソニー製ウォークマンNW-S715Fを使っていますが、イヤホンではなくてスピーカーで聴きたいです

    ドン・キホーテに見に行ったら3000円程度でポータブルスピーカー(2.1ch、合計2W)が売っていたんですが、やめたほうがいいと思いますか? 部屋内で聴くだけなので音量はそれほどいりませんが、値段は~5000円のものを探しています。 オススメのものを教えてください! 売っているところも教えていただけると助かります

  • ヘッドライトの電球交換

    軽自動車のヘッドライトの電球交換を考えています。 (ハロゲン 55/60W H4タイプ) ちょっと暗めなのでもう少し光量が欲しいためです。 白色や青白くとかは考えておらず、バランスのとれた黄色の普通のライトがいいです(4000Kくらい)。 ホームセンターなどには千円くらいで売っているものもありますが、品質はやはりそれなりなのでしょうか? カー用品店では二千円くらいから一万円くらいとかなり値段にばらつきがあるものが売っているのですが、その中から有名メーカーの日本製のものなどを選んだほうがよいのでしょうか? 千円くらいのものを使った経験のある方、やっぱりそれなりの値段を出したほうがいいよという方、意見をお聞きしたいです。

  • シェルパのヘッドライトが点かなくなりました

    シェルパKL250G平成9年車です。 走行中ヘッドライトのハイビームランプが点灯しているのに気付き、何かのひょうしにスイッチに触ってしまったかとスイッチをロービームにしようとしたがスイッチはロービームになっていました。 ハイ・ローを切り替えても変化はありません。 停止してバイクから降りてヘッドライトを見ると点灯していませんでした。 球切れだと思い、バイク屋に行き状態を伝えたところ、まず、電球を見て球切れでないことを確認。 ライトがハイ・ローとも点かずメーターパネルのハイビームランプが点くのでライトスイッチまわりのショートを疑ったがそこは異常なしで原因不明とのこと。 ワイアーハーネスを交換すればなおると言われましたが、3万円以上かかるとのことなので不良部分のみを修理すれば安くなるのではないかと思っています。 この様な事例を修理した方はいらっしゃいませんか。

  • BMWのヘッドライト

    BMW318i(E46)に乗っています。 最近の他の車を見ると非常に明るいヘッドライト(白っぽいライト)を使用しているのをよく見ます。 BMWのカタログを見ると、キセノンハイビームと言うのが12万円、リアルホワイトバルブと言うのが6300円となっていました。随分値段が違うのですが、リアルホワイトバルブと言うので良いんでしょうか? これらの違いって?? 安全のために少しでも明るい方が良いのでは思っているのですが、とは言っても12万円はちょっと高いですよね。

  • ヘッドライトの値段・明るさ・色

    ライトのベストな明るさはどれ位でしょうか? 現在つけてるのは5100Kなのですがどんな感じで 白色は視界的にはどうなのでしょうか? 見やすい色とか値段は安くても平気なのでしょうか? 3千円台はどうでしょうか?

  • 車のヘッドライト 何故片方だけ切れる?

    ふとした疑問なのでお暇なときに教えて下さい。 車のヘッドライトが片方切れてしまいました。 いつも思うのですが、車のヘッドライトって両方同じ時間使っているのに必ず片方が先に切れますよね。 これって安全のためか何かでわざと片方が先に切れるようになっているのでしょうか。 それとも単に電球の寿命のばらつきなんでしょうか。 もちろん交換するときは両方いっぺんに交換してます。 ちなみに車はレガシィワゴンです。 それと前回の交換から1年も経たずに切れてしまったのですが、これって異常でしょうか。 ライトはメーカは忘れましたが(PIAAかレイボルグ)カーショップで売っている5000円くらいする割と人気の高い4500ケルビンくらいのものだったと思います。 よろしくお願いします。

  • ヘッドライト検査(車検)でひっかかりました。

    4灯ヘッドライト検査にて、右側のハイビームが下に向いていると言われ再検査(次回)になりました。 ちなみに前回の車検では、1回不合格でもなぜか2回目(その日)で合格しました。布を被せなかったか、あるいは被せる位置を間違えたのか、もしく は検査ラインによって違うのかで合格しました。 右側だけライトが下に向いてるなんて考えられないと思っていましたが、以前、車を駐車中にぶつけられて右側だけライトもろもろ交換したことがありました。それが原因で下にずれてしまったのかなと考えるようになりました。 以上をまとめますと (1)右側のヘッドライトだけ下を向いているなんてことは、事故の原因が高いのでしょうか。 (2)前回2回目で合格したということは、検査ラインによって装置や何やら微妙にずれていて合格する可能性があるということでしょうか。 (3)ライトが下ずれている場合どうやって補正すればよいのでしょうか。テスターの業者さんでしたら3000円で調整してあげると言われていましたが、簡単であれば自分でやりたいなあと考えています。 (4)車検ごとに右ライトで引っかかっては面倒なので、一度調整したら再度調整しなくても大丈夫でしょうか。もしくはぶつけられた時右ライトを交換していただいた業者に車検時にひっかかっているので再度整備していただきたいと言った方がいいのでしょうか(もう約4年も前のことなので厳しいのかなと思いますが)。 (5)初めての車検のため、何かいろいろなコツやアドバイスや裏ワザなどご存じの方がいましたら、よろしくお願い致します。