• ベストアンサー

喉がザラザラ痒い

数年前にストレスで体調を崩し風邪をひいてる間、加湿器をずっとつけてました。 数日つけたままにし、ある日起きると壁が濡れる程湿度が上がっており、カビもできてました。 その位から喉が舌でこすりたくなるようなザラザラした痒み?が出ます。 最近は落ち着いていましたが、雨の日になるとまた病状が出てきます。 この病状から思いつく病名はありますか? 近々やっと病院に行く予定ですが心配で..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギーか炎症を起こしているのではないかと思います