• 締切済み

車にぬかれても、すり抜けする原付について。

よく見かける光景ですが、時速40~50キロの幹線道路の左側を原付が30キロほどで走行している場合、大体の車は追い越して行くと思います。 その後信号で車が停車すると、先ほど追い越した原付が、すり抜けして一番前へ。 信号が変わったら、また原付を追い越す・・・信号で止まったら原付が追い越す・・・ 車側としては非常に迷惑だと思われますが、原付の人は何故に再度追い越されると分かって、車の前に出るのでしょうか?

• mttu
  • お礼率51% (466/911)

みんなの回答

回答No.4

たとえハーレーだろうが隼だろがなんだろが原付き乗った事がありませんじゃ気持ち分からないでしょう 自分もV-MAX乗りますし家族全員の乗り物で所有している原付き50も乗ります 買い物で取り回しが楽なので最近は原付き頻度多いですけどね 昨日日中に渋滞の中で停止してる脇に被せる様にぴたり横付け停止してくるバカな車いました 自分が不慣れなおばちゃん原チャライダーで自分の車の発進時に煽られふらついて転んだりしたらどうしようとか考えないのかな?と 2ストのダッシュ力生かしてスタートで一気に抜き去りましたけどね 原付き側からしても車の横付けや後方停止って怖いんですよ そんな思いするなら前に出た方が良いと思う原付き乗りの人も多いと思います

• rokometto
回答No.3

ああ、迷惑ですね~ というより邪魔ですね~ でも自分が仮に原付に乗ってたらそうすると思います。 だから邪魔くさいなーと思いつつも文句言うつもりはないです。 蛇行してたらギリギリまでケツつついてやるけど。

• cliomaxi
回答No.2
回答No.1

53歳 男性 質問者様はバイクに乗った事が無い人ですね 車の横に止まっていて、走り出した時幅寄せされたりして怖い経験がある人は 一番前に行きます 車からはっきり見えているから、安全ですよね

mttu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 バイクにも乗りますし、ロードレーサーにも乗ります。 バスなども運転します。 ただ原付には乗った事がありません。