• 締切済み

彼の心理が分からず身動きとれません

付き合って2年経つ彼氏がいます。 この前ふとした事がキッカケで、私自身の心が折れてしまい葛藤中です。 スカイプで通話中、彼は常にオンラインゲームをやっている(音が聞こえる) そのせいなのか、私の問いかけに反応が無いこともよくあります。 そんな中、私がイベントの時間帯を質問して答えた事が事実とは違っていて、それに振り回される結果となり 「あなたが○○時からだって言ってたのに行ったら、もう終わってたよ」 とメールをしたら 「そんな事、言っていない。それは××の時間帯の事だよ」 と・・・当時ゲームに集中してる状態で話してたから、あんまり覚えてないんだろうなと推測できたし 水掛け論をするのも無意味だなと感じるので、言った言わないのはどうでもよいです。 ただ、今までの彼の接し方に「雑」さを感じていた私は、それをキッカケに 「私ってあなたにとって必要ないのかなぁ・・・時々少しさみしくなるんだ。ゆっくりしてね」 とメールをしたら 「大げさだな。眠いんだから寝させて」 と返事。 そこからもう1週間はメールが止まってる状態です。 ちなみに「雑」というので一例。 私からメールを送ると、必ずレスポンスがある彼から、とある日、何時間もなくて 事故に巻き込まれたのかなぁなんて心配しちゃって 「なんかあったの?」ってメールを送ったら 「え?」「ああ、寝ぼけてメールみたから忘れてた」 って絵文字だらけでお気楽なご返答がきたので、もうあっちのペースでいいや。 って、(たった)一日放っておいたら 「俺の事忘れちゃったの?」 と。 他にも、「他にも男がいるんじゃないか?」「口説かれてるんじゃないか?」 スカで通話中だろうが、メールだろうが、なんとベッドの上でもそんな事を言ってくるんです。 常に私は「あなた一途」と言ってるし事実ですし、そういう態度しかとってないのに。 火も起こしてないのに勝手に煙を見つけようとしてる。。。みたいな? 以前に、結婚するしないで別れるんじゃないかってくらい揉めた事があって 彼自身が時期尚早と感じてたみたいだったので、私からその話題は避けるようにしたんです。 なのに、とある時に私が 「友達がよく婚活するんだって~、結構あれって大変らしいよー」 と話したら 「お前は婚活したらダメだよ」 って、行きたいなんて一言も言ってないのに。その上ついこの前『結婚』ってワードで大きなケンカしたじゃん・・・ ってそれも特に「なんで?」と拾わずスルーしてました。 結婚はしたくないけど、彼女が他の人と結婚するのは嫌?とかそういう事なのか?? 結構、思い返すと、あれってどんな心理だったんだろうという事が多々あります。 その今回の、大げさだなの件に関しては その二日後に、彼がブログで、私と一緒に行った旅行の写真をアップしてたんです。 私はとても驚いたんです。 なぜなら、彼は今までに一度も、私と行った所の写真や記事をアップしたりしないからです。 それどころか彼女がいると匂わすような内容は一切載せないタイプです。 いまいちまとまりの悪い文章で大変申し訳ありませんが 彼の心理、2年付き合った私よりも男性目線や第3者の方の冷静な分析の方が当たりそうで 投稿させて頂きました。 ★扱いが雑過ぎる? ★やたら浮気?を疑うというか心配してくる ★2日後にアップした不自然なブログ ★結婚の話題はタブーなのに、婚活するなとわざわざ言ってくる この点が何よりも気になります。 あと、メールは私から送った方が良いのか放っておいた方がいいのか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

★扱いが雑過ぎる? 彼氏に関しては単純に子供のような印象を受けました。 後はながく付き合ったカップルにありがちな釣った魚状態 >スカイプで通話中、彼は常にオンラインゲームをやっている >「大げさだな。眠いんだから寝させて」 ★やたら浮気?を疑うというか心配してくる あなたの気持ちが離れつつあるのを何となく感じる事があるのでしょう。 (だったらマメにご機嫌取りすれば良いのにねー) ★2日後にアップした不自然なブログ 彼の精一杯のあなたに対する愛情表現です。 (この女性は自分のものだという、マーキング的な意味合いもあります) ★結婚の話題はタブーなのに、婚活するなとわざわざ言ってくる 自分からすると冗談のように言ってる感じに見えたりもしますが、あなたに自分を捨てないでと言外に言ってるのでしょう。 彼としては「するわけ無いでしょ、あんたがいるんだから」みたいに言われて安心したかったんじゃないかと想像します。 >あと、メールは私から送った方が良いのか放っておいた方がいいのか。 たぶんブログは彼からのメッセージの意味合いも含んでいるのでしょう。 (彼氏さんは意地っ張りですかねー) 「ブログ見たけど、あれどういう意味、珍しいよねー私と一緒の写真載せるなんて」 みたいな感じで送ってあげると喜ぶかも知れませんし 少し日数が経っているので少し拗ねるかもしれません それでは仲直り出来るように頑張って下さい。

kaorina1215
質問者

お礼

久々にここで投稿するまでお礼の事をすっかり忘れてました。。。 大変失礼いたしました。 でもこうやって見ると、今の悩みもこの悩みも似たようなものだなと感じました。 進歩のないカップルですね(-_-;) でもhokutonohiko様の回答を拝見してとても心が救われたのを覚えています。 このタイミングで大変申し訳ないですがありがとうございました。