• 締切済み

彼の心理が分からず身動きとれません

付き合って2年経つ彼氏がいます。 この前ふとした事がキッカケで、私自身の心が折れてしまい葛藤中です。 スカイプで通話中、彼は常にオンラインゲームをやっている(音が聞こえる) そのせいなのか、私の問いかけに反応が無いこともよくあります。 そんな中、私がイベントの時間帯を質問して答えた事が事実とは違っていて、それに振り回される結果となり 「あなたが○○時からだって言ってたのに行ったら、もう終わってたよ」 とメールをしたら 「そんな事、言っていない。それは××の時間帯の事だよ」 と・・・当時ゲームに集中してる状態で話してたから、あんまり覚えてないんだろうなと推測できたし 水掛け論をするのも無意味だなと感じるので、言った言わないのはどうでもよいです。 ただ、今までの彼の接し方に「雑」さを感じていた私は、それをキッカケに 「私ってあなたにとって必要ないのかなぁ・・・時々少しさみしくなるんだ。ゆっくりしてね」 とメールをしたら 「大げさだな。眠いんだから寝させて」 と返事。 そこからもう1週間はメールが止まってる状態です。 ちなみに「雑」というので一例。 私からメールを送ると、必ずレスポンスがある彼から、とある日、何時間もなくて 事故に巻き込まれたのかなぁなんて心配しちゃって 「なんかあったの?」ってメールを送ったら 「え?」「ああ、寝ぼけてメールみたから忘れてた」 って絵文字だらけでお気楽なご返答がきたので、もうあっちのペースでいいや。 って、(たった)一日放っておいたら 「俺の事忘れちゃったの?」 と。 他にも、「他にも男がいるんじゃないか?」「口説かれてるんじゃないか?」 スカで通話中だろうが、メールだろうが、なんとベッドの上でもそんな事を言ってくるんです。 常に私は「あなた一途」と言ってるし事実ですし、そういう態度しかとってないのに。 火も起こしてないのに勝手に煙を見つけようとしてる。。。みたいな? 以前に、結婚するしないで別れるんじゃないかってくらい揉めた事があって 彼自身が時期尚早と感じてたみたいだったので、私からその話題は避けるようにしたんです。 なのに、とある時に私が 「友達がよく婚活するんだって~、結構あれって大変らしいよー」 と話したら 「お前は婚活したらダメだよ」 って、行きたいなんて一言も言ってないのに。その上ついこの前『結婚』ってワードで大きなケンカしたじゃん・・・ ってそれも特に「なんで?」と拾わずスルーしてました。 結婚はしたくないけど、彼女が他の人と結婚するのは嫌?とかそういう事なのか?? 結構、思い返すと、あれってどんな心理だったんだろうという事が多々あります。 その今回の、大げさだなの件に関しては その二日後に、彼がブログで、私と一緒に行った旅行の写真をアップしてたんです。 私はとても驚いたんです。 なぜなら、彼は今までに一度も、私と行った所の写真や記事をアップしたりしないからです。 それどころか彼女がいると匂わすような内容は一切載せないタイプです。 いまいちまとまりの悪い文章で大変申し訳ありませんが 彼の心理、2年付き合った私よりも男性目線や第3者の方の冷静な分析の方が当たりそうで 投稿させて頂きました。 ★扱いが雑過ぎる? ★やたら浮気?を疑うというか心配してくる ★2日後にアップした不自然なブログ ★結婚の話題はタブーなのに、婚活するなとわざわざ言ってくる この点が何よりも気になります。 あと、メールは私から送った方が良いのか放っておいた方がいいのか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

★扱いが雑過ぎる? 彼氏に関しては単純に子供のような印象を受けました。 後はながく付き合ったカップルにありがちな釣った魚状態 >スカイプで通話中、彼は常にオンラインゲームをやっている >「大げさだな。眠いんだから寝させて」 ★やたら浮気?を疑うというか心配してくる あなたの気持ちが離れつつあるのを何となく感じる事があるのでしょう。 (だったらマメにご機嫌取りすれば良いのにねー) ★2日後にアップした不自然なブログ 彼の精一杯のあなたに対する愛情表現です。 (この女性は自分のものだという、マーキング的な意味合いもあります) ★結婚の話題はタブーなのに、婚活するなとわざわざ言ってくる 自分からすると冗談のように言ってる感じに見えたりもしますが、あなたに自分を捨てないでと言外に言ってるのでしょう。 彼としては「するわけ無いでしょ、あんたがいるんだから」みたいに言われて安心したかったんじゃないかと想像します。 >あと、メールは私から送った方が良いのか放っておいた方がいいのか。 たぶんブログは彼からのメッセージの意味合いも含んでいるのでしょう。 (彼氏さんは意地っ張りですかねー) 「ブログ見たけど、あれどういう意味、珍しいよねー私と一緒の写真載せるなんて」 みたいな感じで送ってあげると喜ぶかも知れませんし 少し日数が経っているので少し拗ねるかもしれません それでは仲直り出来るように頑張って下さい。

kaorina1215
質問者

お礼

久々にここで投稿するまでお礼の事をすっかり忘れてました。。。 大変失礼いたしました。 でもこうやって見ると、今の悩みもこの悩みも似たようなものだなと感じました。 進歩のないカップルですね(-_-;) でもhokutonohiko様の回答を拝見してとても心が救われたのを覚えています。 このタイミングで大変申し訳ないですがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理を教えて下さい

    昔好きでいてくれた男性と気持ちがスレ違ってしまい、彼に「他の女性を紹介するね」と言ってしまったことがきっかけで傷付けてしまいました。 それから彼は一切無視なので直接謝りに行くと話は聞いてくれましたがあまり取り合ってくれなかったので「もうメールしない方がいい?」と聞くと「俺が決める事じゃない」と言いました。これはどういう意味(心理)でしょうか?彼は私からのメールを読み、新着をチェックしています。

  • この彼氏の心理は?

    この彼氏の心理は何なのでしょうか? 彼女と彼氏は婚活サイトでメールやり取りし、実際に会い付き合いだし結婚を前提に同棲を開始。 ↓ しかし彼氏も彼女もその婚活サイトは退会せず。 彼氏は出張が多くて彼女に週に1回しか会えない。 ↓ 約半年後、彼女は婚活サイトのマイページはそのまま放置だが、彼氏は微妙にいじりまるで別人に成り済ましている。 ↓ 別人に成り済ましている彼氏が、彼女に婚活サイト上のメールで「はじめまして、お話しませんか?」「あなたのことがもっと知りたい。プロフィールをもっと書いてください。」「今日は仕事ですか?」「無視が一番辛いです。特定の相手がいるならハッキリ断って。」としつこく送信。足跡もよくつくため、彼女の婚活サイトのページを気にしている様子。 つまり彼氏はその女性を今結婚前提で同棲している彼女だと知っていて、何故か他人のフリをして彼女にアタック。彼女は無視。 返信率を見る限り、彼氏はおそらく他の女性とはやり取りはしていない。

  • どういう心理なのか?

    いつもお世話になります。 適切な質問かわからないのですが、宜しければお願いします。 知人に、強烈な性描写ブログを書いてる人がいます。最初は普通の恋愛ブログだったのですが、段々エスカレートして気持ちが悪くなる程です。 表現のしようがないほど、酷いものです。ご本人は、彼氏さんとの愛の物語りとの思いで書いてます。が、ブログとはいえ、そういう事を事細かに書いてる事が彼氏さんに知れるとか、その他問題も起こりそうだと思いますが、こういうのを見せたがる方の心理とは、どういったものなのでしょうか? 私は極力読まない様にしていますが、そうしたら『何故読んでくれないのか?』と、苦情のメッセージがきます…。 こういう方の心理を知る事で、何か対応が取れればと思っています。無視するのも、何だか悪い気がして。 よろしくお願いします。

  • "やりたくない"という心理について。

    "やりたくない"という心理について。 私は今色々とやらなければいけないタスクを抱えております。 例えば就職活動。これは本気でやらないと後々困ることは認識しているのですが いざやろう!と思うと、何となくやりたくなくて他の事をしてしまいます。 ただ、ふとした事がきっかけでやりだすと集中出来て結構はかどります。 つまり、自分はやり始めれば出来ると分かっているし、やらなければいけないという事も 両方分かってはいるのにも関わらず、なぜかやりだす事が出来ないのです。 というか、やりたくないと思ってしまうのです。 この心理ってなんなのでしょうか。

  • 女性の心理

    ふとしかきっかけで、ある女性と出会いました。お互いアラサー独身恋人なしです。×もなしです。 数回2人で飲んだり遠出したりしています。次のデートの計画もたっています。普段からメールや電話をし、コミュニケーションはとっています。 その方は「 私は結婚願望がないわけではないけど、ご縁もないし誰かと結婚出来るとは思えない。老後のことも心配だ。」などとややネガティブなことを言います。わたしはこの女性のことを最近好きになってきているので、タイミングみて告白したいと思うのですが、このような事を言われると告白に踏み出せません。 こういう女性の心理を知りたいです。

  • ************ 女性の心理について*************

    ************ 女性の心理について******************* コンカツ中の 女性の方に伺いたいです。 合コンで知り合って2,3回デートしている相手がいたとしても合コンに参加するものですか。 (まだ、付き合っていない状態です。) 毎日、2,3回ですがメールのやりとりをしています。

  • 片想いの男性に嫌われたかも

    40 代女です。相手は私よりも2つ上。婚活で知り合ったのですが、去年の今頃からメールで連絡を取り、何度か食事に行きましたがその後はメールで私発信ばかり。そうなる前に、相手に時間出来たら飲みに付き合ってと言われていましたが、ある事がきっかけで少し拗れました。 メールからLINEに変えましたが、それからは私の事を攻撃的だとか怖いとか。メッセージの意味が分からないとどう言う意味?と聞くと、自分の事をバカにしていると言われるし、思っていることがキチンと伝わらないのです。 私もそんな事を言われて嫌な思いもいっぱいしたし、サッサと切れれば良いのですが。会って直接話せば分かる事なのに会いたいと言ったら何言われるか怖いししんどいからと。 でも、この相手の男性。婚活の場で知り合った方とお付き合いしていて結婚を考えてると共通の知人に話したそうで。その事を私はその知人に聞きました。 婚活なので同時に動くのは普通にある事ですが、私と連絡していた時も他に居てんだと思うと悔しいし悲しいです。 少し変わった考え方の人ではありましたが、明るくて楽しい方で。 友達だと思われていてのかと思うと。 もう気持ちも伝えられないし、私はずっと繋がっていたいと思っていたのに。もう、悲しすぎます。 もう、何もかもがイヤです!死にたい。

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • 彼氏・彼女がほしい、という心理は?

    彼氏・彼女がほしいと思っている方、その心理(?)を教えてください。 また「彼氏・彼女がいない」と聞いて「寂しい」を連想する方、何故そう思うのでしょうか?? 私の周囲には、男女問わず「彼氏・彼女がほしい」と言っている人がいます。 が、私は、そもそも恋愛は「お互い、或いは少なくとも片方が相手を好きだから付き合う」ものだと思っています。順番としては、好きな人がいる→付き合う、であって、とりあえず誰かと付き合いたい→相手を探す、のは「???」です。 婚活をする…というのは、生活の安定や子供を望んでいるため結婚したい、だから相手を探す、ということで何となく理解できるのですが、単に彼氏・彼女がほしい、というのが不思議すぎて…。 また、時々「彼氏がいなくてさみしい(でも現在好きな人がいるわけではない)」と言う人がいますが、別に好きな人がいないなら、彼氏・彼女がいなくても友達がいればいいじゃないか…と思います。何故「さみしい」のでしょうか??誰かに愛されているという証拠=付き合っているという事実=彼氏・彼女がほしい?…でも、付き合っていても好かれているとは限らない(妥協・何となく・浮気、などの可能性)のでは…などなど。謎です…。

  • 元カレの心理を教えて下さい。

    こんばんは。 20代女です。 私の元カレの心理がわからず 投稿させていただきました。 元カレに依存していた私はいわゆるひっついたり離れたりを繰り返し 彼にひどい対応や嘘をつかれて も受け入れ堪えてきましたが ある事実を共通の友人から聞きついに耐え切れなくなり 縁を切りました。(着信拒否やmixiアクセスブロックののち解除してアドレス番号削除) 共通の友人たちに皆離れられてよかった,元カレと関わっても良くないと言われています。 わからないのが元カレは 別れるのは大丈夫なようでしたが縁を切るというと 辛い、などといい 数時間私の手を握ぎったり抱きしめたりして泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」とかいいつつ 泣くという態度ですがる?。 確実に私以外に好きな人がいて(相手にされてないですが)もう私に気持ちはないはずなのに あえて「私を1番好き?」 と聞くと「一番だよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」 だとか 「次付き合う時は結婚すると思う」とか言ったり←ちなみに結婚してほしいとか私から言ったことはない 嘘ばかり言っていました。 なぜ好きでもない女を泣いてまで引き止めたいのか私には理解できません。 また嘘を簡単につける人の心理もわかりません。 こうゆう人の心理ってどのような気持ちなんでしょう? また元カレには アクセスブロックした後 mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 とメッセージをいれました。 私が着信拒否やアクセスブロックしていた期間はわかりませんが元カレからのレスポンスはありません。(返信を受けて心をみだしたくなかったのでよかったですが) このようなメールを受けても 元カレはこれからも嘘をつくのでしょうか? (特に見栄や保身のために嘘ついていた) 彼が100%悪いとはいいません。元カレになめられる態度をしたり許してきた私も悪いです。 お互い身体の関係が初めての相手です。私にとっては特別でした。 こうゆう相手からのメールですがここまで言われても 元カレは自分が悪いと思わないのでしょうか…?(今までも口では言うが嘘つきなので本音はわからない) 似たような人間と出会ったことのあるかたや 元カレの心理を理解できる方がいれば教えて下さい! 次に同じような人間にあった時うまく対応できるようにしたいです。今回の事で私自身かなりまいってしまっているので。 (今は友人に支えられて自分の時間を過ごし充実してきています) お願いします。