• ベストアンサー

耳の奥で不快な音

Kai_jinの回答

  • Kai_jin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

おはようございます。 その昔、小さな羽根虫が耳の中に入ったことがあります。 そしたら頭の中でブーンとかぐーとかなって発狂しそうになりました。 何はともあれ、耳鼻科に行くことをお勧めします。

cha_katekin
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。

cha_katekin
質問者

補足

ありがとうございます、あいにく日曜日・祝日と続くので 耳鼻科に行けるまでの間なんとか改善する手段が無いかと思うばかりです・・・

関連するQ&A

  • 耳の奥で音がして困っています。

    当方25歳女性です。 数日前から、左耳の奥で突発的に「ドドドドドドッ」という音がします。 1日に1~3回程度、1度に3~5秒程度です。 痛み、痒み、平時の違和感はありません。 体調も健康です。 病歴もありません。 安静時に急に始まり、耳の奥が痙攣するように音がします。 低い、こもったような音で「ドドドドドドッ」と小刻みに音がします。 それほど大きな音ではありません。 音がしている間だけ、耳の奥が小さく震えているような感じがします。 右耳は何ともありません。 これは病院に行ったほうがいい症状でしょうか。 それともしばらく様子を見て問題のない状態なのでしょうか。 急を要する状態であれば耳鼻科に行きます。 回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 耳の奥からトクトクという音がします

    深夜まで夜更かししているときなどによく感じる症状なのですが、耳の奥からトクトクという脈打つような音が聞こえます。 耳をぐっと枕などに押し付けると脈拍が聞こえますが、それとは全く違うもので、 起き上がっている時・寝ている時どちらでも起こります。 耳の奥がピクピクと痙攣しているような感覚で、私の場合は右耳のみです。 痛みや他の中耳炎等の症状はないのですが、もし耳ではなく脳や脳の血管の病気だったら・・・と心配です。 同じ症状で診察を受けたかたがいればぜひ教えてください。 また、診察を受ける場合耳鼻科で良いのでしょうか?

  • 耳の奥でぼこっと音が…

    一週間ぐらい左耳の奥でぼこっぼこっと音がします。 特に何かの動作をした時に鳴る訳でもなく、寝る時にも鳴ります。 だんだん頻繁になってきていて心配です。 他に症状は全くありません。 耳に異物が入ってる訳でもないんです。 これは病気なんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 耳の奥が痛い

    今朝起きたら 右耳だけが痛いです 耳の奥です つばを飲み込んだりあくびをするとき その痛いところに反応するかんじ 風邪の菌が耳から入るとかありますか? 鼓膜が破れることはしてないし、音も聞こえてます 頭のほうまで痛いです どなたか予想でよいのでわかる方いたら教えてください

  • 耳の閉塞感について・・・病院にいくべき?

    3日前から右耳だけ、気圧が変化したときになるような耳の閉塞感を感じています。 3日前は朝起きて一日その感覚が続き、寝て起きたら治っていました。2日前は一日何も感じず治ったのかな~と思っていたら、今日の20時頃から急に同じ感覚になってます。その時はベッドに寝転がりながらテレビを見ていました。 音は左耳と変わらず聞こえ、ネットで「耳の閉塞感」と調べてでた耳管狭窄症や耳管開放症などの症状にある自分の声が響いたり呼吸音が響くことはありません。突発性難聴もでてきましたが、音は聞こえるのでどうなんだろう・・・と思っています。。 いまの主な症状としては右耳の閉塞感と、たまに左耳?から風が吹いてるような音がしていることです。 そして病院にいくべきなのか迷ってます。アドバイスなどよろしくおねがいします。

  • 耳の奥でどくどくいってるのが聞こえます

    ここ数週間、右耳の奥でドクドク音が聞こえます。 どうやら聞こえているのは心拍音のようなんですが、非常に耳障りです。 いつも聞こえるわけではなく、突然音が聞こえるようになります。 イライラしますが、しばらくすると止まり、またしばらくして聞こえます。 しかも、決まって右耳だけです。 右耳は数ヶ月前から急に聞こえなくなる症状(高いところに行ったり、飛行機に乗ると起こる症状)が有り、心配です。 先日耳鼻咽喉科にかかりましたが、耳垢もなし、鼓膜も異常なし、聴力も異常なし、とのこと。 心配しないでいいですよと言われましたが、心配はしなくても日常気になって仕方ありません。 他の病院に行ってみようと思いますが、同じ症状を経験された方、もしくは何が原因か思い当たる方、おしえて下さい。

  • 耳の奥がポコっと痛くなる。

    こんにちは。 最近耳の奥が何かがはじけるような感じでポコッと痛むことがあります。 難聴などはないのですが、そこそこ痛いので気になりだしました。 関連しているか不明ですが、 ・こめかみあたりもみしっと痛くなることがある。 ・噛んでいる時たまに顎がめりっという ・頭を心臓より下にするとそれらの辺りに違和感と圧迫感を感じる(これは当然・・・?) ずーんとずっと痛いわけではなくパキッ、メリッ、ポコっといったような、一瞬の痛みです。 以前は右耳が多かったのですが、最近は左に移りました。 病院にいくにも耳鼻科なのか外科なのか不明です。 このような症状を体験したことのある方いらっしゃいますか。

  • 耳の奥で耳鳴り(?)がするのですが・・・

    10日程前からなのですが、右耳の奥(鼓膜の辺り?)で時々、 ボーっと言うか、ボボボッというこもったような低い雑音が聞こえます。 うまく表現できないのですが、鼓膜が振動してるようなイメージです。 耳垢がたまってるのかと思い、綿棒で耳掃除しましたが治りません。 これは一日中ではなくて、一日に5~6回くらい起こり、 起きても一瞬(2~3秒)でおさまります。 「耳鳴り」で検索してみたのですが、自分の症状に合うものが見つからず、 放っておいて良いのか、耳鼻科に行くべきかわかりません。 この症状はどのような病気が考えられるのでしょうか? ちなみに音が聞こえにくいとか、耳が痛いといった症状はありません。 よろしくお願いします。

  • 耳の違和感

    数日前から、右耳が高地に行ったときのような状態に頻繁になるようになってしまいました。 耳の中が何かで塞がってるような感じになり、自分の呼吸や声が右耳で変に響いて不快です。 詰まってるわけじゃないけど鼻をすするようにするととりあえず治ります。が、つばを飲み込んだりするとまた戻ってしまいます。 常に塞がってる感じがあるわけじゃないですが、しょっちゅうなるようになって困っています。 以前からたま~にあったんですが、ここ数日1日1回はなってます。一度気になり出すと不快感からイライラします。痛みはありませんが。。。 耳鼻科に行こうかとも思うのですが、今妊娠3ヶ月で、薬が飲めません。薬なしで治るものなのかどうなのか不安で、行くのを躊躇しています。 これは何かの病気なんでしょうか。何かご存知の方情報いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 不快な音

    皆様にとって不快な音は何ですか? 私は自分の周りを蚊が飛んでる時の羽音に堪らなく不快感を覚えます 特に耳近くでプーンとくると叩き潰さずにはいられないくらい腹立ちます 皆様の不快な音を教えてください