• ベストアンサー

告白したいです。

3年間好きな彼にそろそろ告白したいです。 でも、どう告白したらいいか分かりません。 なので告白のしかた教えて下さいお願いします。 ちなみに中1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.2

大事なのは。 貴方の気持ちの「そろそろ」と、 彼の気持ちの「そろそろ」を合わせる事。 貴方の中では「そろそろ」でも。 彼にとってはそろそろでは「無い」可能性もあるんだよ。 貴方は3年間彼を好きなんでしょ? でも、 それは貴方が自分「で」育んで好き。 思いは相手「と」育むもの。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 貴方の中で溜まってきた⇒「そろそろ」では、 受け止める彼のタイミングとは違ってしまう可能性もある。 彼は、 貴方のように3年間~という抱え方は無い。 告白されてその時「初めて」貴方を意識するかもしれない。 貴方は既に、 友達関係に「好き」を重ねて接している筈。 対して彼は、 貴方に特別何かを重ねては「いない」のかもしれない。 だからこそ、 貴方の「そろそろ」と彼の「そろそろ」と合わせる事。 彼側の「そろそろ」とは、 あ、今の僕たちの関係なら、 彼女(貴方)から告白されても全然意外じゃ無いな。 今の凄く仲が良い状態があるなら、 告白されたって素直に受け止められる気がするな。 そういう「予感」の事。 彼側に「予感」があってこそ上手く伝わる。 もし今、 貴方と彼がそんなに仲良くないなら。 彼には告白される「予感」が無いという事。 「予感」が無いのに、貴方の告白が「ドカン」と届いても。 彼はただビックリしてしまうんだからね? 告白しても良い。 でも、 彼にとって、 貴方が今感じている「そろそろ」が心地良く伝わるのか? その目線は大事。 貴方の気持ちの充実「だけ」で動いたら。 彼のタイミングとすれ違ってしまう(事もある)。 告白するなら、 貴方も今の二人の仲の良さに自信を持てている事。 その親しさの足元に勇気を貰って、 素直に貴方の思い(好き)を伝えればいい、という事。 ただ3年分好きが溜まっちゃっているんですよ~ そういう伝え方では上手く伝わらない。 今急いで伝えなければ「いけない」訳じゃ無い。 動くなら、 貴方の「そろそろ」と、 彼側の「そろそろ」を心地良く合わせていけるようにね☆

127790010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が思っているだけかもしれませんが多分彼も「そろそろ」だと思います。 あまり仲が良いと言う訳でもありませんが、小学生の時から凄く気にされていたというかなんというか...。 5・6年の時同じクラスになったのですがよく見つめられたり向こうから話しかけて来たりしていました。 中学生になってからもクラスが違うけど会った時凄く見つめられるし学校帰りに会うと話しかけて来たりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.4

直接会って 「好きです。付き合って下さい。」 とかがシンプルで良いと思いますよ。 頑張って下さい。

127790010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも良いんですけどその場で言う訳じゃないですか、告白してもしそのままフられたらどうしようとか思ったりする訳ですよ。 それでも日々努力です。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takamizx
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

私も中1です(^-^) 彼、ということは、女性の方でよろしいんですね? 告白は、直接、手紙、メールなど…たくさんありますが、直接が一番いいと思います! 本気で好きだということも伝わりますしね^^ セリフは好きですとか付き合ってくださいとか、ストレートなものがおすすめです。 まだ中1ですから、男子は鈍いかもしれません。 好きだから何?という場合もあるかもしれませんので(-_-;)付き合ってくださいも入れた方がいいかも。 3年間、という言葉を使うとよりいいと思います♪ 長い間好きでいてくれたんだな~と思うし、軽いかんじがしないので(*^^*) 私の経験上、中1の男の子は友達からの冷やかしを嫌う人が多いです。(プライドが高いんでしょうね…) 実際それが原因で大好きだった彼に振られました(涙) 告白する際は二人きりがいいと思います。 報告とかは、彼と相談して言うか決めた方がいいですよ。 私の初告白は…電話して彼の家にいって告白でした(笑) 電話で「今からいくわ」っていって(笑)家に突撃! そこで「好きです」って言いましたw 結果は…orz とにかく二人きりで言えそうなときがあれば言っちゃえばいいと思います♪ 言えそうになかったら呼び出しとか… 頑張ってください! 応援してます(*´▽`*)

127790010
質問者

お礼

はい、中1女子です。 回答ありがとうございます。 直接ですか。 凄くありがたい貴重なご意見なんですけど、私はあまり社交的な方ではないので緊張してしまうと混乱してしまいそうで怖いです。 練習とかってした方がいいですかね。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 手紙に書いたりはありきたりですがいいと思います  実際に貰うと嬉しいものですよ  

127790010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり手紙の方が思いを伝えやすいんでしょうか? とにかく頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようと思います

    中一の男子です。 31日が部活のOFFなので、好きな女の子に告白しようと思います。 最悪、メールで告白ですが、本人は直接言ってくれたほうが嬉しいと言っていました。 なので、メールで呼び出して告白しようと思うのですが、 まず、そんな呼べる程仲は良くありません。 なので、めんどくさくて来てくれないかもしれません。 もう一つ、告白の仕方ですが、 中一で「付き合ってください」って言うと「早くね?」とか思われませんか?まだ子供なのに付き合ってくださいは早いと思います。 なんか、高校生ぐらいになってきたら付き合ってくださいはアリだと思うのですが・・・ 「好きです。付き合ってください」じゃダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白の仕方教えてください

    中1女子です。去年の6月くらいから同じクラスの好きな男子がいるのですが、そろそろクラス替えなので、告白しようか迷ってます。でも、同じ部活なのでクラス替えが終わっても会う機会があるので今後気まずくなるのが嫌です。どうしたらいいですか?告白に賛成か反対か又賛成の場合告白の仕方も教えていただくとありがたいです。ちなみに部活の先輩に誘われて何回か遊んだことがあります。※部活の先輩は私がその子のこと好きなのを知りません。

  • バレンタイン~~~告白されるならいつがいい?

    中1女子です。 バレンタインの日、告白されるなら、(時間的に)いつがいい? ちなみに私は昼間、(学校で)告白しようとおもっています。

  • 告白したいのですが・・・

    中2女子です。 いきなりですが、 前から好きな人がいて告白しようか迷っています。 彼とは中1の頃から仲が良く 中1の頃はしょっちゅう彼の家に行っていました。 しかし2年になってクラスが離れてから なかなか行けなくなり だんだん「好き」という気持ちが強くなりました。 しかし 私の友達の中には 付き合ってから仲が悪くなるケースが多く 正直、伝えてしまうと関係が壊れてしまいそうで 怖いです。 今でもたまに電話したりするのですが 自信がないわりに早く伝えたくて仕方がありません。 小心者でホントに情けないのですが 答えてくれるとうれしいです。

  • 告白・・・

    私は中学3年です 実は中1のころからすきだった男の子がいます。 その子とは小学校の頃はよく話していたんですけど中学に入ってから全然話していません・・・。 クラスはちがっていて昼の休み時間にたまに私のクラスに入ってきて男子としゃべっています。 ちなみにその子とはメールもしています。 本題に入りますが中1のころからずっと告白しようか迷ってきました。 中1、中2とその子は彼女がいてモテていたんですが今はいないそうです。 今度遊ぶ時に告白しようと思っていますがどんなカンジでいえばいいのでしょうか? また、どんな場所でどんな雰囲気でいえばいいのでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくおねがいします!

  • 告白の事で質問です

    中1男です。 前から仲が良かった人に手紙で告白しました。 でも直接じゃなく好きな子のくつに手紙をいれました。 するとあっちは、いたずらだと思ったっぽく、 次の日普通に話しかけてきました。(手紙の事はなにも行ってませんでした) もう一回告白しようと思うんですけど やっぱり直接告白したほうがいいですかね? 後、友達に怪しまれないように好きな子を呼び出す方法ってないですかね? ちなみにどんな告白の仕方がいいですかね?(あとドキドキしない方法も) 色々一度にすいませんm(__)m

  • 告白

     4年間ずっと好きな女の子に告白しようと思っています。うまくいくか分らないけどおもいきって・・。 そこで皆さんに相談なんですが、何かいい告白の仕方ありませんか?せっかくの機会だし一生思い出に残るような事したいです。何かいいアイデアありませんか?

  • 告白方法

    中1女子です  私は今部活の先輩が好きです  ずっと小学校の時から好きで偶然部活が同じ部活で良かったのですが相手の人は3年生でもう少ししたら部活を卒業してしまうので告白しようと思っています でも告白の仕方が分からず困っています どうやって言うかと告白の時の言葉も回答していただければすごく嬉しいです 勇気を出して頑張って告白しようと思いますので回答よろしくお願いします!

  • 告白をしたいです

    僕は、今高1で中学の時に好きだった人に告白しようと思っています。 ただ、その子は中1の3学期に転校してしまったので周りの知人もその子の友達もメアドなど知りません。 知っているのは、家の電話番号だけなのですがもう3年間くらいまったくあってもいないし話してもいないのに直接電話をかけるのはおかしいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • 告白の仕方

    どうも!Official髭男dismが好きで今日が誕生日な中1です。(あとちょっとで今日が終わる!w) 自分は片思い中です。そして皆さんに質問です。 片思い中で告白に成功した人の告白の仕方を教えてほしいです。 ちょっとでもいいです。それでは〜

ep 808abのWi-Fi設定が進まない
このQ&Aのポイント
  • ep 808abを使用しており、Wi-Fiを変えたためにプリンターを設定し直したいと思っています。しかし、液晶画面には『無線LAN設定中です』と表示されて進みません。
  • Wi-Fiを変更したことにより、ep 808abのプリンター設定を再度行いたいと考えています。しかし、液晶画面には『無線LAN設定中です』と表示されて進んでくれません。
  • ep 808abを利用しており、Wi-Fiを変更したのでプリンターの設定を再設定したいと思っています。しかし、液晶画面には『無線LAN設定中です』と表示されて先に進まないです。
回答を見る